オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
丸の内発!女性弁護士のトライアングルブログ

被害者説明会を開催します! // 野田//

2014年10月23日 20:57 | コメント(0)

こんにちは。野田です。

「マインドパワーで痛みが取れる」
「パワーを持てば病気を治せる」
などと言われて施療所、セミナーなどに誘われたことはありませんか?

それはおそらく、「アースハート」またの名を「奇跡研究会」の勧誘です。

※アースハートについて詳しいことは、アースハート被害対策東海地区弁護団のブログをご参照下さい。

アースハートは、ありもしないマインドパワーの存在を謳い、パワーを取得できると称してセミナー代金を支払わせたり、痛み取りなどと称して施術代を支払わせたりしている団体です。

この団体の被害者が東海地方に多数いらっしゃることから、現在、名古屋地方裁判所で、アースハートに対する損害賠償請求の裁判を行っています。
先日、第三次訴訟が提起され、これにより原告は総勢46名、請求総額は1億551万5784円にもなりました!

すでにアースハートの本拠地福岡では、アースハートに賠償金を支払えという判決が下されています。

しかし、アースハートは現在は「奇跡研究会」と名称を変え、未だに活発に勧誘活動を続けており、被害者は増え続けているのです。

そこで、来る平成26年11月8日午後2時から、アースハート(奇跡研究会)被害者説明会を開催します!
場所:岡崎商工会議所
お問合せ先:名古屋市中区丸の内3-5-35弁護士ビル801号
      竹之内智哉法律事務所内
      TEL 052-955-8123
      FAX 052-955-8124

説明会の後、無料相談会も実施します。
ご自身のお悩みだけでなく、身内や友人が加入している場合でも結構です。
少しでも気になることがありましたら、是非お気軽にご参加下さい。

<< 前の記事 次の記事 >>

名古屋第一法律事務所の弁護士です。(写真上から)
■野田葉子
酸いも甘いも噛み分けた(?)子持ち中堅弁護士。
■青山玲弓
新人弁護士として奮闘中!よく食べよく飲みよく笑う、がモットー。
■久野由詠
弁護士2年目。涙脆いが、相手に出す書面は強気。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る