オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
丸の内発!女性弁護士のトライアングルブログ

理想の上司って? // 野田

2014年8月12日 14:34 | コメント(0)

こんにちは。野田です。

オピリーナ読者のみなさんにとって理想の上司って、どんな人ですか?
様々あると思いますが、そのうちのひとつとして、
「イクボス」
というのはいかがでしょう?

イクボスとは・・・イクメンの進化系happy02というのは冗談で、
育児中の社員を部下にもつ管理職のことです。

かつてイクメンだった男性が管理職になって、自身の育児経験から、育児中の社員に対して非常に理解があったらどうですか?
素敵な上司じゃないですか~?heart04
(もちろんかつてイクメンじゃなくても、育児中の社員に対して非常に理解があれば、その上司はイクボスですsign01

男性の育児休暇が認められるにもかかわらず、依然として男性の育休取得率が低いのは、その企業風土や上司の意識が主な原因と言われていますよね。
女性だって同じです。育休を取りづらくて、妊娠を機に退職・・・なんて現実も。
育休を気兼ねなく取得できる職場なら、女性は仕事を続けられるし、男性は育児に参加できて夫婦円満にもつながるし、いうことなしですshineshine

そんなイクボスについての詳しいお話、ご興味がある方は、

8月26日(火)13時30から開催される、BitLイクボスセミナーへGO!!

NPO法人ファザーリングジャパン代表理事、安藤哲也さんの楽しいお話が聴けますよ~happy01

<< 前の記事 次の記事 >>

名古屋第一法律事務所の弁護士です。(写真上から)
■野田葉子
酸いも甘いも噛み分けた(?)子持ち中堅弁護士。
■青山玲弓
新人弁護士として奮闘中!よく食べよく飲みよく笑う、がモットー。
■久野由詠
弁護士2年目。涙脆いが、相手に出す書面は強気。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る