オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

金城祭2019 庫元ゼミではオリジナルういろう販売します! #まっしゅ

2019年10月15日 10:01 | コメント(0)

こんにちはまっしゅです 

昨日のれいに引き続き、私たちゼミ生が今準備を進めている
金城祭についてお話ししたいと思います!
 
金城祭とはその名の通り
一年に一回行われる金城学院大学の学校祭です。
学内では様々なサークルや団体が、
食べ物を売ったり、舞台発表をしたりします。
 
私たち庫元ゼミでも産学連携商品をブースで販売します!!
青柳総本家様との連携企画となっており、
どの商品も本格的な味で美味しいこと間違いなしですheart04
 
今回は、食べ歩きできるかわいいお菓子を中心に紹介します。
 
1:一口ういろう
 
hitokuti.jpg
 
味は2種類で、定番人気のお芋味と、今回オリジナルの焼きリンゴ味です。
 
特に「焼きリンゴ」の方は、
ういろうの表面をブリュレ風に焦がしパリッとした「焼き」部分と、
りんごの風味が香るういろう部分の両方を楽しめるものとなっています appleapple
私たち3年ゼミのオリジナル商品となっており、
ここでしか味わえない限定ういろうです dash
 
 
2:かえるこさんまんじゅう
 
kaeruko.jpg
 
名古屋土産としても有名なかえるまんじゅうですが、
「かえるこさん」とは、女の子になった特別なかえるまんじゅうです。
通常は中にあんこが入っていますが、
今回は季節限定でおいも味になっています!!
秋らしくて美味しそう lovely
こちらも人気商品なのでぜひチェックしてみてください。
 
 
 
一口ういろう、かえるまんじゅうのほか、
お持ち帰り用の金城オリジナルういろうも販売しています。
130周年記念パッケージとなっており、特別仕様となっています。
(れいが詳しく紹介してくれています:こちら!)
 
金城祭とても楽しいので、ぜひ遊びに来てくださいね〜〜
 
場所:名鉄瀬戸線「大森・金城学院前」駅から徒歩15分 金城学院大学
   私たち庫元ゼミのブースは体育館前の駐車場にあります!!
日時:10月19日(土)10:00〜 一般公開
 
 
 
 
明日はアロです、お楽しみに note
 
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る