オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

#Aqours5thLIVE 2日目感想レポート&番外編 #つめちゃん

2019年6月27日 14:00 | コメント(0)

みなさん、こんにちは!

つめちゃんです。

 

今日は前回に引き続きAqours5thLIVE2日目の感想を書いていきます!!

1日目の感想レポートを読んだことがない方は、

前回のブログを読んでみてくださいねshine

 

2日目の感想レポートは、1日目と同じ曲の部分はカットさせていただきます。

その分、タイトル通り番外編を書いていきます!!

 

さて、本編に入る前に、皆様に知っておいて欲しいことがありまして。

私、ラブライブ!シリーズは新参者なんです。

今からちょうど一年前にラブライブ!のアニメを見始めて、

ラブライブ!サンシャイン!!は今から半年前に出会いました。

なので、好きになってから一年経ったぐらいなんです。

 

そんな新参者の感想レポートです。

拙いところもあると思いますが、「頑張って書いてるなぁ」と優しい目で読んでいただけると幸いです。

 

ちなみに、「このライブ当てるために何枚積んだの?」と聞かれますが、

3枚組をワンセットしか買っておりません。自慢です。

1枚買いの自引きで、しかも2日とも当てるというのは滅多にないことだそうで、

ゲーマーズさんで予約して良かったなと感謝しておりますhappy02

 

さて、お待たせしました。ライブの感想に入ります。

 

スクリーンショット 2019-06-13 13.48.09.png

 

 

席は前日に引き続き、2日目の席も三塁側のスタンド席でした。

ただ、1日目よりセンターステージがよく見える位置で、全く景色が違いました。両日とも良席でした。

 

このライブ2日目ですが、めちゃめちゃ困った出来事がありまして

 

めっっっっっっっっっっっっちゃ寒いtyphoon

 

開場時間が15時で、ライブ開始時間が17時だったのですが、

ちょうど15時ごろから雨が急に降ってきたのです。しかも寒い。

私がメットライフドームに到着したのが、1450分ごろだったので、すぐに入場して、

一緒に行った連番者の人とずっとおしくらまんじゅうしてました(笑)

 

おしくらまんじゅうを始めて1時間たったぐらいの時、会場にもある程度のお客さんが入ってきた頃、

1人の男性がこちらに向かって何かを説明しています。スタッフではなくファンの方です。

その男性が近くまで来たところで、やっと声が聞こえました。

 

「初めまして。僕たちは、Aqoursのみんなに虹を届けようというグループです。みなさんにお願いがあります。アンコールの時、虹を作ってほしいのです。みなさんの担当はヨハネじゃなくて善子カラーの白色です。よかったらでいいのでお願いします!!」

 

と言っていました。

なるほど、こういう方たちの呼びかけで昨日の虹はできたのか。とても感動しました。

お名前も知らない方ですが、感動をありがとうございました。

 

感動に浸りつつ、おしくらまんじゅうを再開すると、17時になりました!5thLIVE最終日スタートです!

 

1~5曲目は1日目と変わらなかったです。問題は5曲目後の寸劇。

意味がわからないのが面白すぎて、しかも黒澤姉妹が尊いlovely

私はAqoursだと黒澤姉妹箱推しなので、すごくテンションが上がりました。

最後、ルビィちゃんがどうなったのかも気になります!

 

6~10曲も変わらなかったです。

10曲目の後の寸劇は、「梨子ちゃん最高」の一言。センスが輝いてました。

 

11曲目HAPPY PARTY TRAIN

まさかこの曲を歌うとは。後ろに流れる映像も良き。ダンスも良き。

果南ちゃんソロパート良きです。

 

12曲目:”MY LIST to you

この曲を聴いていると癒されんですよね。

お土産買わなきゃ!とこの曲を聴いて思い出しました。

 

13~17曲目も変わらずです。

そして、アンコール前の18曲目は

 

18曲目Jump up HIGH!!

発売前の楽曲をフルで披露するなんて!なんてこった!

この曲を聞くと、海のある野外ステージでタオルを振り回したい衝動に駆られます。

いい曲です。CD630日発売です。

 

アンコール4曲も変わらずです。

虹もバッチリ決めてきました!!2日目は白色を担当しました。

 

さて。2日目ですが、キャストの方々が意味深なコメントを連発していました。

個人的にはりきゃこのコメントが刺さりました。

Aqoursも終わりに近づいてきているのではないか。次のライブで解散するのではないか。

いろんな憶測が飛び交ってます。

 

私は、公式の情報を待ちます。

この一言に尽きます。

スクフェスのAqoursのストーリーも完結したりしましたが、公式の情報を待ち続けます。

 

......。

 

そんなこんなで、ライブ終了後はバスタ新宿へ向かい、帰宅です。

10日の朝5時に名古屋に着いたので、10日は顔が死んでいたと思います(笑)

 

さて!話を変えて、番外編です!!

 

二日間ともライブに行っただけではありません!!他にも色々やりました!!

 

68日は、秋葉原の神田明神へ行きました。

ここは、ラブライブ!μsのメンバーである、のんたんのバイト先ですね。

他にも色々な名場面が生まれた聖地でもあります。

ここでは、どうしても私が欲しかったのんたんのお守りを購入しました。

可愛いですね。さすが推しですheart04

 

 

IMG_0473.jpg

 

69日は、のんたんの誕生日ですね!おめでとうbirthday

本当はこの日に神田明神へ行きたかったのですが、

荷物を新宿に置かなければならなかったので断念。

代わりに、新宿のゲームセンターへ行き、アケフェスの東條希バースデーガチャを引いてきました。

スノハレHRを当てるまで、700円かかりました。悔いはありません。

そして!スクフェスのバースデーガチャも引きましたよ!!

スクフェスを始めたのが去年の7月だったので、初めての推しのバースデーガチャになりました。

(アケフェスは今年の2月から始めました)

UR2枚、SSR2枚という最高の結果。こちらです

 

のんたん【春の訪れ編】→覚醒済み

https://twitter.com/lovelive_SIF/status/1133976331555749888

 

のんたん【ティーパーティ編】→シールで覚醒済み

https://twitter.com/lovelive_SIF/status/1104638013613662208

 

のんたん【2019誕生祭限定】

画像なし

 

石を540個貯めた甲斐がありました。嬉しすぎて発狂しましたup

 

観光を含め、色々あった2日間でした。楽しすぎました。

AqoursSaint Snowのみなさん、最高な時間をありがとうございました。のんたんもおめでとう!

 

ということで、これにてAqours5thLIVE感想レポートは終了です。

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

明日は、リヒテン!お楽しみにnote

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る