オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

#Aqours5thLIVE 1日目感想レポート #つめちゃん

2019年6月13日 13:30 | コメント(2)

こんにちは。つめちゃんですclover

 

今月はタイトルにもある通り、68日と9日に行われたAqours5thLIVEについて感想レポートを書いていきます!

私は今回、両日参戦したので、今日と次回に分けて感想レポートを書いていきます!

今日は1日目の感想レポートです!!

 

heart2日目のレポートはこちらからheart

 

今回のライブの会場は埼玉県のメットライフドームです。

実は、Aqoursのライブはファンミ以外で初めてだったので緊張しながら現地に向かいました。会場大きい...sweat01

5thライブは映画のタイアップライブなので、映画の曲がメインでした。

 

スクリーンショット 2019-06-13 13.48.41.png

 

 

 

1日目は思ったより会場に着いたのが早かったので、物販に並び、ラブライブレードパンフレットを購入。

今回からジャンプ機能がついたブレードは使いやすかったです。

 

 

 

スクリーンショット 2019-06-13 13.49.12.png

 

1日目の場所は、三塁側のスタンド席でした。思っていたより近い!メインステージがよく見える!

席に着いた瞬間、テンションが上がりましたup

 

1曲目:僕らの走ってきた道は

1年生と2年生のみの登場でスタート。学年だと3年生推しの私は悲鳴をあげてしまいましたが、最初から大盛り上がりでした。

 

2曲目:スリリング・ワンウェイ

かっこいい会場のみんなで歌いまくりました。ブレードを赤に変えて周りにぶつからないように振りました!

 

3曲目:青空Jumping Heart

一回、生で聞いてみたかった曲だったので、まさかこんな早いタイミングで聴けるだなんて驚きました。

 

ここで各キャストの自己紹介!練習してきたコーレスをバッチリ決めてきましたgood

 

4曲目SKY JOURNEY

一番最初の歌詞にはない「SKY」が透き通った感じがめちゃめちゃツボで好きなんです。あとはサビの直前の声が裏声になるところですね。最高です。

 

5曲目Daydream Warrior

何と言っても2番が終わった後の、スクフェスクール属性三人組(勝手に呼んでる)のダンスがかっこよすぎて最高でした。あとは果南ちゃんの声が加工されているところも個人的に好きです。

 

ここでフィアンセ寸劇。ゲラゲラ笑い、体を温めました。

 

6曲目:逃走迷走メビウスループ

3年生きたあああああ!衣装が綺麗なドレスで、美しいの一言。大きく動く振り付けのダンスで魅せられました。

 

7曲目:予測不可能Driving

車に乗ってアリーナの外周を回ってきました!近い!おそらくここはコールがあるだろうと予測していた「on my way」の部分をしっかり決めれて大満足でした!

 

8曲目Marine Border Parasol

傘を使ったダンスは想像できませんでした。くるくる回したり、フラッグのように軽やかに振ったり。ダンスが曲調にとってもマッチしていて、2年生らしさとイタリアの風が感じられました。

 

9曲目:ハジマリロード

あれ、ステージにキャストがいないと思っていたら、なんとトロッコに乗ってスタンドに登場!表情まではっきり見れる位置にいるではありませんか!!コールが多くて楽しい曲でした。

 

ここで暗くなり映画本編が流れました。スペイン広場のシーンです。次の曲はあれですね!

 

10曲目Hop? Stop? Nonstop!

マリーセンター曲。映像の直後にパフォーマンスがあると、これがラブライブの醍醐味だなと実感しますね。会場一面が紫色で綺麗でした。

 

寸劇その2。沼点です。これは大丈夫なのかと思いつつ、ゲラゲラ笑いました。

 

11曲目:恋になりたいAQUARIUM

楽しい曲だったのですが、残念なことに後ろの方々が家虎さんで、曲があんまり聞こえませんでした

 

12曲目:君の瞳を巡る冒険

脱出ゲームを開催しているのでパフォーマンスしたのでしょうか。梨子ちゃんからの善子の流れが好きでアケフェスで何回もプレイしている曲です。

 

13曲目:未来の僕らは知ってるよ

後ろに流れる映像とシンクロするキャストの方々。これぞラブライブシリーズ。会場も大盛り上がり。

 

14曲目SELF CONTROL!!

この流れはずるいですよ、本当に。Saint Snow2人の登場ですね!待ってました!!会場がブチあがった瞬間です。

 

15曲目Believe again

この曲もコールがなかなかに多くて楽しかったです。理亞ちゃんのラップと聖良さんの力強い声がかっこいい。初めてSaint Snowのライブを聞きましたが、CD音源と変わらなさすぎてプロってました。

 

16曲目Brightest Melody

3年生だけ衣装が違ったりと、感動ポイントが多い歌ですね。にゃーが泣きながら歌っていてグッときました。(ありしゃも泣いてるように見えましたが私だけかもです)

 

17曲目Over The Next Rainbow

サビでは会場全員がブレードを左右に振って虹を描きました。聖良さんのシャウトが最高すぎて語彙力を失いました。

 

Saint Aqours Snow11人でトーク。世界に一つだけの虹を作りました。その後Saint Snowが退場。

 

18曲目:ホップ・ステップ・ワーイ!

最後の曲です。早すぎますあっという間だこの曲はファンミで何回も歌って踊っているので、自然に体が動きました。

 

Aqours最後の挨拶。あんちゃんの挨拶が千歌ちゃんそのものでした。その後Aqours退場。

 

さて、アンコールという名のAqoursコールですね。ちょっと時間があるので、会場全体をキョロキョロ見てみると、

ん?なんかスタンドの色が揃ってきてる??そして気づきました。

 

 

 

これ、虹だ

 

 

 

スクリーンショット 2019-06-13 1.18.31.png

 

 

 

なんてこった。鳥肌が立ちました。画像はラブライブ!シリーズ公式Twitterのスクショです。

これの緑色のどれか二本のブレードは私のですね。

 

この虹は、最初は色がバラバラだったブレードが徐々に隣の人に合わせていって、最後にスタンドの変化に気づいたアリーナがオレンジ一色に染まり完成しました。

 

 

19曲目:卒業ですね

虹が完成したところでAZALEA登場。ユニット曲ないのかぁと思っていたのですが、アンコールでユニット曲をやるとは。個人的にサビのダンスときんちゃんの強弱のついた歌い方が好きです。3年生が2人いるユニットなので、やはり歌詞が刺さりますね

 

20曲目Guilty!? Farewell party

ユニットだとGuilty kiss推しな私。歓喜乱舞です。異世界感があるユニットなので歌の出だしから引き込まれました。

 

21曲目:サクラバイバイ

つい先日スクフェスのイベントで実装された曲ですね。トロッコに乗ってCYaRon!3人が桜の花びらを舞わせていました。かわいい。

 

22曲目Next SPARKLING‼︎

ライブタイトルの曲でもあるので、やっぱり最後にもってきましたね。何度映画を見てもこの曲で涙腺崩壊していたので、ライブでは涙で視界を失わないようにと思い、耐えました。

 

最後は映画の海のシーンですね。

AqoursSUNSHINE!!の掛け声で1日目は終了です。

 

初めて大きな会場のライブに参戦しましたが、最高すぎましたhappy02

家虎さんやUOさんもいましたが、それ以上に、虹を作ったり、ライブが終了してスタンドの観客が退場する時に、アリーナから「虹をつっくてくれてありがとう」という意味の拍手が起こったりと、サンシャイナーの絆を感じれたことが幸せでしたheart04

 

長くなりましたが、次回は2日目の感想レポートを書きます!

内容てんこ盛りでお送りする予定ですよshine

 

ではでは、明日はリヒテンです。

お楽しみに!

 

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

リヒテン 2019年6月14日 18:17

Aqoursのライブはこれが初めてなのは、ちょっと以外だった!!公式Twitterの画像は、めっちゃきれいだし、ファンの一体感が凄いなってリアルタイムに思った!(笑)

>>>リヒテン 2019年6月14日 20:42

意外にラブライブ歴1年ぐらいの新参者なんだよね(笑)

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る