オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

親の誕プレに何を渡そう? そうだ、ハズキルーペだ! #つめちゃん

2019年5月30日 13:25 | コメント(0)

2週間ぶりです。つめちゃんですnote

 

最近暑かったり涼しかったりで、体が追いつかないですね。

私はあまりの暑さにやられて、バイト中に令和初の鼻血が出ましたcrying

みなさんも体調管理には気をつけましょうpunch

 

 

さて、話は変わり、つい先日私の母が誕生日を迎えました!

何歳になったかは内緒です(笑)

 

そこで!みなさんはありますか?

 

『え、誕プレどうしよう』の壁にぶつかったことが。

 

私は、今年その壁に行く手を阻まれました。

正直に言うとネタ切れ状態でした。

去年はちょうど日傘が壊れたこともあり、日傘を渡したのですが、今年は渡すものが思い浮かびませんでしたsweat01

 

今までは誕生日当日まで何を渡すか言わなかったのですが、

「大学生になって下手なものは渡せない」と判断して、思い切って聞いてみることにしました。

「誕プレ何がいい?」と。

すると、すぐに「ハズキルーペ」と返ってきました。

 

いやぁ聞いてみるものですねwink

相手が欲しいものがあるなら、それを渡せばハズレなしですからね!

 

ということで、父と折半してハズキルーペをプレゼント!!

 

スクリーンショット 2019-05-30 13.36.34.png

 

 

後で、なんでハズキルーペが欲しかったのか聞いてみたら、

「コミックの文字を全て見たいから」とのことでした。

 

私の母はコミックをよく読むのですが、吹き出しの中のセリフ以外にも、

効果音であったり手書きで書かれた登場人物の小言だったりをぜーんぶ見る人なんです。

 

それで最近小さな文字が見えづらくなって、コミックを読むときにストレスを感じていたそうです。

これで今後は安心ですねshine

 

そして誕生日ケーキですが、母は生クリームがあまり好きではないので、抹茶のテリーヌとほうじ茶のプリンを作りました!

 

IMG_0421.JPG

 

これらは、前回も書きましたが、私が料理教室で作ったものです!!

喜んでくれるかドキドキでしたが、美味しいと言ってもらえたのでめっちゃハッピーですhappy02

 

 

今年の母の誕生日で学んだことは「プレゼントに困ったら本人に聞いてみる」ということです。

ネットにもオススメのものリストなどは出てきますが、どれも自分の家庭には当てはまらない時ってあるんですよねcoldsweats01

(例えば、花は渡されても育てるのが面倒くさいと感じる人もいますよね)

本人が望むものが一番です。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回もお願いします。

 

 

明日はリヒテン! お楽しみにheart04

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る