オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

はじめまして&名駅でタピオカ! #リヒテン

2019年5月17日 19:10 | コメント(2)

はじめまして!

金城なう10期生隔週金曜を担当します リヒテン です。

1年間よろしくお願いします!

 

まずは自己紹介から!

リヒテンという名前の由来なのですがリヒテンシュタイン公国から来ています。

その国どこ?なんでその国なの?と思われたと思います、、、

実はこの国、スイスとオーストリアの間にある小国です。

しかしEUに属していないので、スイスからの入国しかできないのです!!

中学の頃からずっと行って見たい国なので名前に使いましたshine

 

好きなことは旅行です

国内旅行もいいですが、やっぱり海外に行きたくなります!

街並みや食べ物、歴史的な場所

日本にはないもにすごくときめきますheart04

 

趣味は、舞台鑑賞カフェ巡りです。

なのでカフェの話が多くなるかと思います。

 

早速、先日行ったカフェを1つ紹介をしたいと思います!

名古屋駅の西側に、今年の1月にできたクレープとタピオカのお店

『クレープス・ド・アンヌ』

 
IMG_6112 2.jpg
 
IMG_6111.JPG
 
店内は広く、オシャレで可愛いく
棚には多くのボードゲームがありました!
私は、平日の昼間に行ったのでとても空いていましたが
普段は女の子たちで賑わっているそうです!
 
このお店のタピオカドリンクは、大きく分けて3種類
ティーベースミルクベースジュースベースです。
でも今回の目当ては、、、
 
IMG_6110 2.jpg
 
ふわふわのクリームチーズが乗った
タピオカチーズティーミルクティーlovely
チーズクリームは本当にチーズケーキの様に濃厚で、
少ししょっぱいのがアクセントになって美味しかったです!
皆さんも是非、チーズティー試してみてくださいshine
 
 
ここまで読んで下さりありがとうございました!
初めてのブログでドキドキでした〜
これから色々な話ができたらイイなと思います。
 
次はしょくぱん!お楽しみに〜
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

ありんこ 2019年5月21日 11:26

これから1年間頑張ってね!このお店知らなかったから行ってみたいなって思った!!すごくオシャレだし、かわいいね!

リヒテン 2019年5月31日 15:22

>>ありんこさん

コメントありがとうございます!頑張ります!
タピオカドリンクやタピオカを使ったアイスもあるみたいなので、本当にオススメです♡

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る