オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

金沢旅行後半戦... #ありんこ

2019年1月23日 23:00 | コメント(0)

こんばんはnight

ありんこです!

 

前回に引き続き、お正月の金沢についてまたまたお話したいと思います。

今回は2日目の訪れた場所をご紹介しますheart02

 

まず最初に訪れた場所は…金沢21世紀美術館です。

 

IMG_0110.JPG

最近Instagramなどで話題になっていますよね!写真などはずっと見ていたので、やっと行くことができました!

私の行った日が年始最初の営業日だったのでたくさんの観光客でいっぱいでした笑(こんなに人がすごいとは思わなかった。。)

 

まずはこの場所。

IMG_0107.JPG

建物の外にあるのですが、カラフルでとても目を引くものですdiamondたくさんの子供達が遊んでましたgemini

これ以外にも建物の外にあるものは入場料無料で楽しむことができるので、気軽な気持ちで行けるのがとてもいいなと思いました。皆さんも是非!!

 

次はこの場所。

IMG_0206.JPG

Instagramで一番見る写真だと思います。うさぎの耳のような形をしたイスup

とても可愛くてまさに女子は好きなんじゃないかなと思います。SNS映えするような写真を撮ってみましたcamera

実はこの形のイスの小さいサイズのものを発見したんですeye

IMG_0132.JPG

これも美術館の中にあります。また違った意味でのSNS映えですよね!

皆さんも探してみてください〜!!

 

2つ目に訪れた場所は…KUMU/THE SHARE HOTELSですhotel

 

IMG_0135.JPG

ここは元々はホテルなのですが、1階にカフェが併設されているんです。

 

IMG_0139.JPG

店内はこのような感じでとてもシンプルでオシャレな感じ。この雰囲気が個人的にツボでした笑

 

IMG_0137.jpg

お茶と茶菓子のセットをいただきました。このお茶はとても有名な加賀棒ほうじ茶ですjapanesetea

すごくゆったりとした時間を過ごすことができる場所でしたnote

ホテルは泊まることができなかったので、もう一度行ってみたいなと思っています。

 

 

こんな感じでゆっくりとした2日目を満喫してきました!

今回の一泊二日の金沢旅行は行きたい場所にたくさん行くことができました!ずっと一緒にいてくれた友達に感謝ですね。

是非皆さんの金沢行ってみてくださいね〜lovely

 

 

次はろんsoon

 

 

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る