オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

山尾志桜里さんの講演 ♯ぎたーがーる

2018年8月16日 12:00 | コメント(0)

こんにちわ

 

2週間ぶりのぎたーがーるです

 

さて、夏休み入ってから初めての投稿となりますかね??happy02

大学生は夏休み、今社会人の方々はお盆休みでゆっくり過ごされていることでしょうscissors

 

晴れの日が多く、雨の日の方が今は珍しくなっている気がしますが昨日今日は雨ですね(笑)

なにかがあったのでしょうか???think

 

今回私は初のジャンル!!授業について書きたいと思います。book

 

私は前期に「ジャーナリズム論」という授業を取っていました。この授業はマスメディアについて教えて頂けたり、新聞を自分で作ってみたりと新しい挑戦がたくさん出来ます。

私は新聞作りでは”サッカー”についてのサッカー新聞を作りました。soccer

 

 

もう昔に思えてしまうW杯。みなさん見ていましたか??

私は高校のサッカー部が強かったこともあり、高校からサッカーにハマっていたのでとてもこのW杯を楽しみにしていました

 

その新聞が作れた時には本当に感動しましたねlovely

 

 

 

さて、本題に移りましょうsign05notes

 

今回、ジャーナリズム論の最終日で、山尾志桜里さんのお話を聞く機会を先生が設けてくださいました。

私は、普段新聞も読まなければ、テレビも見ないという全く政治に触れない生活をしているので、正直政治家が何をしているのかもわからなければ、偏見として、国会で寝ている人がいるというイメージを持ってしまっていました。

 

しかし、山尾志桜里さんのお話を聞き、このような政治家の方の話であれば、聞く耳をもってくださる人が増えるのではないかなと感じました。

現状、国会に出席している女性の数は今でも若干しか増えていません。

そんな中、山尾さんは、しっかりと総理大臣に対しても自分の信念を貫き、お話ししあえている事は素晴らしいことであると思いました。

 

山尾さんは、皆に「悩んだり、苦しむことから逃げないでほしい。人と違う事を恐れないで欲しい。」と言ってくださいました。

私は、基本自分の人生に対して悩みながら生きており、他人とは異なった生活をしているかもしれません。

しかし、このように言って頂けたことで、自分のやっていることは人それぞれ違うのだから他人とは比べなくてもいいのだと感じることが出来ました。

 

最後にとっていただいた写真です(本人許可済み)

S__118538336.jpg

少しお話させていただいた時にアナウインターのTシャツに気づいていただけて嬉しかったです!happy01

 

このように、今回の公演で山尾さんは、今の女子大生に少しでも政治に興味を持ってもらえるように、また、女子大生への問いかけをしてくださりました。

この聞いたことを生かして、これからの生活方法を悩み考えていきたいと思います。

 

今回は真面目な内容になってしまいましたが!!

2週間後はまた夏休みらしいことを!!

紹介したいと思いますflairshine

 

 

つぎはたんぽぽちゃん!!

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る