オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

おかげ横丁に行ってきました! #フォレスタ

2018年7月27日 22:00 | コメント(0)

こんばんは!

フォレスタです!!

 

昨日、今日とだいぶ暑さが和らいできましたね。

ただ、明日、明後日は台風が来るということで、外に出るときは少し注意が必要です。

みなさん、お気をつけてお過ごしください。

 

話は変わりますが、

私は最近、伊勢のおはらい町に行ってきました!

IMG_5221.JPG

私は、お城や、神社、古い街並みが好きで、

色々なところに遊びに行くんですが、

おはらい町やおかげ横丁、伊勢神宮は今まで行ったとこがなく、

ずっと行きたかった場所だったので、今回行くことができてよかったです。

 

伊勢に行った日は、まだ、昨日のように涼しくはなく、

40度近いときに行ったのですが、とても大勢の人が、おはらい町に足を運んでいました。

IMG_5222.JPG

おかげ横丁では、射的や、花ふしぎという形が変わるおもちゃなど、

古いものから、新しいものまで、物珍しいものがたくさんありました!

 

おはらい町の方では、いろいろ面白い建物があったのですが、

一番印象的だったのは、真ん中あたりにあったスヌーピーのカフェ屋さんです。

IMG_5228.JPG

とっても入りたかったのですが、満席で入ることはできなかったのですが、

和と洋がくっついている素敵なお店やさんでした。

カフェの前には、グッズ売り場もあり、和物のスヌーピーグッズがあって、ご当地のものもありました!

 

また、「おはらい町」と「夏」といえば、人気の赤福氷!

すごい行列でしたが、食べてきました!

ふわふわのカキ氷に、中に赤福が入っているものなのですが、あれはとっても美味しいです。

食べたことない人は、人生の1/3損していると言っても過言ではないと思います。

あんこと氷のバランスが絶妙で、計算されて作られているというのが、ひしひしと感じる食べ物でした。

まだ一度も食べたことがない人は伊勢に行った人は是非食べてみてください!!

 

そして、おはらい町をずっと歩いていくと伊勢神宮の内宮にたどり着きました。

伊勢神宮は先ほどまでのおはらい町とは打って変わり、神聖な感じが漂っていました。

IMG_5229.JPG

 

境内の中は、木が生い茂っているからか、霊的なパワーがあるのかわかりませんが、他の場所より少し涼しく感じました。

授業でもちょうど伊勢神宮のことを学んでいたので、事前に勉強してから行くことでより楽しむことができました♪

 

おはらい町、おかげ横丁、伊勢神宮、とても楽しかったですが、

暑くて、外で歩いていることがとても辛く、細かいところまで見ることができなかったので、

また暑さが和らいできた、秋、冬ごろに行って、今度こそじっくり楽しみたいと思います。

 

以上フォレスタでした。

次はぎんちゃんです!

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る