オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

夏の暑い日は「おかざき世界子ども美術博物館」でものづくり♪ #フォレスタ

2018年7月13日 19:00 | コメント(2)

こんにちは!フォレスタです!

 

最近本当に暑いですね!?

外で遊びたいと思っても、暑すぎるのですぐに建物の中に入ってしまいます..

 

そこで、、

 

中でも遊べる場所として、少し前に「おかざき世界子ども美術博物館」に行ってきました!!

やっぱり建物の中は涼しい.....

IMG_1043.jpg

おかざき世界子ども美術博物館、通称「こびはく」は

愛知県岡崎市にある美術博物館です!

ここの美術博物館が他の美術館や博物館と違うこところは

企画展だけでなく、実際に物を作るスペースがあるところです!

 

砂絵や、紙粘土、バッチ作りなど子どもが喜ぶようなものから、

イヤリングや、ネックレス、お皿などの陶器などの大人が喜ぶようなものを色々作ることができます!

IMG_1067.jpg

↑ウレタンという特殊なスポンジで作られているクマです。(※写真・掲載の許可を取っています。)

IMG_1077.jpg

↑好きな形を選んで、自分の好きな色などを塗って作っていくことができます。(※写真・掲載の許可を取っています。)

 

その中で、私は風鈴を作りました!

IMG_1071.jpg

↑塗る前

IMG_1083.jpg

↑完成

 

机の上に置いてある、ペンや色鉛筆、絵の具で色を塗っていき、

色を塗った後に、店員さんに渡すと上の写真のようにツルツルにして仕上げてもらえます。

思い出に残るものが作ることができるし、

どんな絵にしようか悩んでいる時間もとっても楽しいので、1日いても飽きませんでした笑

 

また、美術館の外にも遊べる遊具や、自然の森という自然豊かな場所が多くあり、

子どもが遊べる場所がいっぱいある施設でした!

親子で・子どもだけで・大人だけでで遊びに行っても、楽しめると思います。

ぜひ、夏休みに遊びに行ってみてください♪

 

以上、フォレスタでした!

次は来週の月曜日 ぎんちゃんです!

 

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

ぎん 2018年7月16日 00:16

ぺんぎんめっちゃかわいい.......!!

ぎたーがーる 2018年7月19日 02:42

色んなものがつくれるんだね!!
体験できるの楽しいから大好き!(^^)!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る