オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

もしも庫元ゼミ生がアイドルだったら。#庫元ゼミなう

2018年3月23日 12:12 | コメント(3)

 

 

 

みなさまこんにちは!庫元ゼミ48劇場支配人のあさりです!confident

 

ぜみ.jpg

 

本日は、庫元ゼミなうということで、

 

 

残念ながら詳しくはないし、コンサートとかもいかないんですけども、

 

 

 

48グループの曲が好きなのでよく聞いて通学している私が

 

 

 

独断と偏見でゼミ生に似合うんじゃないか?という

 

 

48グループ曲を選抜しました!

 

 

ゼミ生はぜひ、選ばれた曲を聴いてみてくださいね♡

読者の皆様は、曲からどんな子か想像してみてくださいね♡

 

 

(笑)

 

更新順に行きます!

 

 

【のっぽ 】NMB48 「ハートの独占権」

小さい頃から彼と付き合ってる×彼と仲が良く奪ってやりたいという
バチバチな2人のはずなのに、なぜか可愛く歌っちゃうユニット曲。
のっぽと私は男の趣味がきっと合わないけど、合ったらおもしろいよね!
ということでこの曲はのっぽ×あさりのユニット曲です。
似合うというよりやりたい曲になってしまったかもしれない。
(似合う曲だったら、にこにこのっぽが頭に浮かんだ、
 AKB48チームサプライズ「重力シンパシー」かなあ〜これも迷いました)
 
 
 
 
 
【もんろう】AKB48 チームB「みなさんもご一緒に」
 
もんろうは本当に迷って迷って迷って選べなかったんですが、これ!
不景気盛り上げソングという立ち位置ですが、
私がもんろうを指名した決め手はそこではなく曲中のセリフ!
ゼミ長としてバッチリ決めてもらいたいという期待を込めて。
意外と長ゼリフですよ。
なおこのセリフが好きすぎて私はよく朝これを聞いています。
 
 
 
 
【ちょうちょ】 AKB48 チームK 「彼女になれますか?」
 
SKEのイメージが強いので、あえてのAKBにしてみました。
あなたの彼女になれますか?と聞く王道アイドルソング。
でもそんな内気な歌詞なのに、振り付けが大ぶりでめちゃめちゃ可愛い!
そんな振り付けが好みな1曲をちょうちょにお願いしようと思います。マジョアミパワー!
にこにこ笑顔で踊るちょうちょには、きっとこの1曲でファンがたくさんつくでしょう!
 
 
 
 
 
【あっこ】 AKB48 アンダーガールズ 「だらしない愛し方」
 
一回聞いたらハマってしまうこの曲!おしゃれなような、寂しげなような
普段のAKBっぽくはないようなイントロがすごく好き!
普段のあっこと合うというよりは、絶対似合うだろうな!の一曲。
わたしはこの曲がとても好きなので誰かに当てはめたい〜〜!と唸りましたが
大人っぽさも持ち合わせるあっこに任せたいと思います。よろしく!
 
 
 
 
 
【うずら】AKB48 アルバム内ユニット曲「わがままコレクション」
 
冒頭からかなりワガママを押し出してくる曲ですが、選んだ理由はそこではなく
どんどん自信がなくなってく歌詞がふんわり良いなと思い選定しました!
「あなたを困らせて愛を確かめてる」「でも嫌われたくない」等の歌詞から
すこし変化球になってしまうかわいいうずらが想像できるのでこの1曲です。
ぴったりだから、もしかして作詞はうずらかな?と澤澤sugarが言っていました。
 
 
 
 
 
【澤澤sugar】AKB48 ひまわり組「となりのバナナ」
 
澤澤sugarといえば、の1曲みつけました。(確信)
「私ってこう見えても結構大人だよ」と自信げに歌う澤澤sugarも
「まだまだおこちゃま」と言われてしまう澤澤sugarも
全部可愛く1曲にまとまるんじゃないかと思います。
衣装も小さいカバンを斜めがけするという可愛さです。
(SKE48「12月のカンガルー」もいいなあと思っていました)
 
 
 
 
 
【もずく】乃木坂46「会いたかったかもしれない」
 
例外編にはなってしまいましたが、もずくは乃木坂で!!!!!
この曲はAKB48「会いたかった」の音程が全部違うバージョンということで
一筋縄ではいかない、でもくせになるような雰囲気のもずくは
これで決まりでしょう!!!!
というかこれ、1回きいたらもうもずくの曲なので。(勝手に笑)
 
 
 
 
 
 
【澤澤salt】AKB48「マジジョテッペンプルース」
 
もんろうと共に本当に決められずこまったシリーズ第二弾。
色気のあるお姉さんでもあり、ちょっとヘタレな部分もある澤澤saltに合う曲が見つからなくて三千里。
1人のカラオケが好き!確かハロプロも見てたはず!ということでセリフ系いける?と思いつきました。
これはノリノリでセリフを言っていきたい!役柄によってセリフがあるんですが、
saltは何の役がいいかなあ チームホルモンかな!ふふ(みなさん調べてみてね)
 
 
 
============================================
 
 
 
いかがだったでしょうか?(長すぎ)
 
 
48グループでいこう!と思っていたつもりが、ほぼAKBになってしまいました。
 
 
 
最後になりましたが、私がもしアイドルだったらやりたい曲は
 
 
HKT48「最高かよ」です。
 
 
センターの子の
 
 
踊るときの足の曲がり、スタイル、最高の笑顔がすんばらしく好み!
 
 
 
それでは、長々と
ありがとうございました!!
 
 
あさりでしたconfident
 
 
 
 
 
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

澤澤sugar 2018年3月23日 22:54

他己分析のかたまりで、素晴らしかった!今度歌ってね(*^^*)

ちょうちょ 2018年3月25日 01:38

あさりの企画おもしろすぎる(笑)
彼女になれますか?だいすき!!!
久しぶりに聴きたくなったからダウンロードしてくる!
ちょうちょ的にあさりはわがままな流れ星(〃ω〃)

のっぽ 2018年3月26日 22:19

面白かった!!!
わたしとあさりのユニット曲!デュエットしましょう!(笑)

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る