オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

言い間違いには気をつけましょう。  チーズ

2015年8月 8日 20:07 | コメント(6)



さてさて、本日、八月八日は立秋ですね。

◎ 今更ながら「立秋」とは?
初めて秋の気配が現れてくる頃と言われています。(暦上ではこの日が暑さの頂点だそうです。まだまだ暑いですけどね。)明日からの暑さは「残暑」と言い変わるので、今日を境に暑中見舞いが残暑見舞いになります。ハガキを送られる方はご注意を! 暑さと言えば!!


いやあ、まだまだ8月ですが本当に秋が来るのか・・・
この暑さの中、エアコンのない生活を送っていた昔の方は凄いですね( ;∀;)




----------------------――――――
----------------------―――




さて、みなさん、今日は8月8日
実は、8月8日は笑い声「はは~」の語呂に因んで
「笑いの日」でもあるそうです。

そんな今日、見かけた
可愛らしい親子のお話をちょこっとご紹介します!




誰も必要ない情報かと思いますが、実はチーズ声フェチでして、良い声(好みの声)が聞こえると思わず振り返るという厄介な性質を持っております。そんな私が、友人Nと夕食をとっていたときの事。



「予約していた、鈴木(仮名)ですけど・・・」




ふと聞こえた声に全力で振り返ると、
ダンディなオジサマ(イケボ)がご来店していらっしゃいました。

茶髪でもなく、黒髪なオジサマ。

はぁ、イケメンは目の保養ですね。
「なんや、こいつ」的な友人Nの冷めた目線にも負けません。



さてさて、もうちょっと喋ってくれないかなぁ、なんて淡い期待を抱いていた私。(表向きには無表情を保ちますが、内心は変人とそう大差ありません。)




そんな、私の邪心に気が付いたのか・・・
「パパ~!」とこれまた、可愛らしい声の可愛らしいワンピース姿のお嬢さん(推定5歳前後)がオジサマに向かって声をかけました。その瞬間、オジサマの表情が崩れきりました。イケメンも子供の前では形無しですね(笑)




「今日ね、新しいワンピースなの!可愛い?」
「うん!可愛い、可愛い!」



ワンピースをパパさんに見せる様は、れっきとした大人な女性のようです。若い子はおませさんですね。(いやぁ、幼少期に山猿と言われた私とは雲泥の差がありますね。

さて、そんな娘さんの姿にパパさんは、デロデロです。

日々の荒んだ心も浄化されるような可愛さです。
素敵ですね。



さてさて、そんな平和が続いていたのですが!!!

この和やかな雰囲気だった親子が、
この後、娘の問題発言でプチ騒動を起こします。













「パパ、昨日ね、お家にカレシが来てね」






この発言で、パパさんの顔が凍りつきました。




おいおい、嬢ちゃん!
そんな歳(推定5歳前後)で、彼氏がいるのか......
やるな!羨ましいなぁ(本音)

思わず感心するチーズ。




しか~し、
パパさんは平然としていられません。



「ええ!?彼氏なんていつ出来たの!?
 パパ聞いてないよ!」



パパさん。
自分のこと、パパって言っちゃうんですね......

思わず気になって、こちらまでそわそわ




「ちょっと、ママ!どういうこと!?」


パパさんの驚きの矛先が、そんなプチ騒動のさなか平然とメニュー表と向き合っていたママさんに向かいました。すると、顔も上げず、さらっと


「大丈夫、
 カラスとカレシ言い間違えてるだけだから。
 それより、ご飯食べましょうよ。」




と言いのけていました。(カッコいい!!!)








ああ!

なるほど!




カラスをカレシ......




ん~???
いや、似てるのか???


そんなママさんの発言にいかにも安心しきった顔のパパさん、ママさんの冷めた視線を物ともせず「なんだぁ、やっぱり、ちーちゃんにはまだ彼氏は早いもんな!」なんて嬉しそうに言っていました。言葉の言い間違いって大変ですね。
(さもなくば、世の中の娘を持つパパさんはカラスと戦わなければならないのですから。)




そんな横で、

「やばい、このうどん、めっちゃ美味しい!」

と言いながら、素麺をつつく友人N。




うーん・・・・


はい。



みなさん、
言い間違いには気をつけましょう。


でわでわ、絶賛夏バテ中のチーズでした!





<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

ブル 2015年8月 8日 23:56

あー家族っていいなあ、、
チーズは相変わらずのおじさま好きね♪笑

MR&B 2015年8月11日 17:01

このイケメンパパのエピソード、
いい間違いか、したたかママなのか、
いくら読んでも分りませんでした・・

トメ 2015年8月11日 23:03

チーズの幼少期が山猿っていう話、詳しく聞きたい

しょうゆれもん 2015年8月11日 23:51

推定5歳で彼氏持ちって無い無い!って
思ったけど最近の子供ませてるからわからんな・・・怖い

チーズ 2015年8月14日 10:35

ブル*なんかほっこりするよね~!オジサマは素敵!!!
トメ*木登りのプロですから(笑)
しょうゆれもん*最近の子ませてて、驚く!(笑)可愛いけど(笑)

チーズ 2015年8月14日 10:57

MR&Bさん
いやぁ、チーズの文才のなさですね(笑)すみません。イケメンパパのエピソードとして受け取ってくださると嬉しいです!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る