オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

は さようなら、〇〇な自分(イヨ)

2015年5月12日 19:32 | コメント(12)

皆さんこんにちは!こんばんは!おはようございます!
今日の金城なう担当はイヨです。

窓から外を見てみると...雨と風が凄いですね。
台風6号が近付いているようです。
イヨもお昼過ぎまで外にいたのですが、スーツと鞄がかなり濡れてしまいました。
台風恐ろしや...

うかつに買物にも出かけられないや。

と思いがちなこの天気。
実はちゃっかり名古屋駅で買物を楽しんでいました!
(名古屋駅に用事があったから、ついでに行っただけですよ!本当ですよ!)


最近は同じゼミのポニーと一緒にウインドウショッピングもたしなんでいて、
特に化粧品肌に良さそうなものを見て回ることが多いです。
(そろそろ肌のことも気にしなきゃいけないな、と危機感を抱いています)

イヨは化粧品よりも基礎化粧品や洗顔に目がいきますね。
今日はここぞとばかりに気になる石けんを買ってしまいました!

▼洗顔石けんを二つも買ってしまった...
洗顔用品.jpg
右がひのき泥炭石
毛穴の汚れを落とし、さっぱりする石けんです!
前から一度試してみたかったんです!
これでニキビともおさらば出来るかも...!?

そして左が大吟醸石けん「白鶴」!!
白鶴という日本酒の米ぬかを配合した石けんです。
日本酒は美人の素opicon_kirakira2、とも言われるほどですから、期待も高まります!
名前に惹かれたところもあります。
綺麗ですよね...鶴。

▼白鶴...!あれ、イヨの携帯がうっすら写ってる。
ここ!鶴!ここに注目!.jpg
早く日本酒の味が分かる女になりたいです。




さて、今回のテーマは「○○からの卒業!」
ニキビから卒業したいくらいですが

さんざん悩みました。

きりんのように物を無くすことから卒業するか...
方向音痴からは卒業出来つつある...めでたい...
衝動買い大人買いはむしろこれからだ...
そしてポケモンを卒業する時は人生を終える時だと決めている...


悩んだ末に出した答えが...

ズボラからの卒業!!

ズボラと一言に言っても、イヨは様々なことがズボラなのです。
例えばこれ!

▼初公開!(?)イヨのお部屋!
イヨの部屋.jpg
気がついたらこんなに散らかっていました...床にあるのは行き場の無い本と脱ぎ捨てられた服と鞄と...
せっかくの和室がただの汚部屋ですね。
以前から心の中で「お金が貯まったら高い琴を買って部屋に置こう!」だの、
「模造刀を買って部屋に飾りたい!」だの考えていましたが、


こんな部屋じゃ琴も模造刀も逃げるわ!!


というわけで、明日から少しずつ片付けていこうと思います。


まずは行き場の無い本たち。これは、本棚を用意するしか無いですね。
今ある本棚は漫画有川浩作品で埋まっています。
これからも増えます。絶対増えます。


次に、ホットカーペット暖房器具は倉庫にでも片付けましょう。
捨てるのが面倒で放ったままのゴミも捨てます。
あとの問題は...会社の資料やパンフレットが溢れていますので、
それは業種別に並べて、ふせんでも貼って見やすくしますか。


最後に掃除機をかけたら...だいぶマシになるはず!
(この計画をちゃんと遂行出来るかが一番の問題なんですが...頑張ってね明日の自分。)


自分の部屋も結構汚い...と感じたそこの貴方!!
イヨと一緒に、お片づけしましょう!

あとですね、就活に関してもズボラな面がかなり出ています。
説明会を予約する時に
「あとでスケジュール帳に書けばいいか。」
と後回しにしてしまうものだから、後々パニックになります。
そのうち面接のことも忘れてしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤしています。
そうなる前に、直します。この悪い癖。



さようなら、ズボラな自分。
こんにちは、こまめな自分。
↑理想




さて。
先週から4年ゼミ生は金城なうお別れ週間に入っています。
もうすぐ私たちの金城なうが終わりだなんて、
未だに実感があまり沸きません。
(後輩のブログにも浮上する気満々ですがここでは隠しておきましょう)



たまにゼミ生以外の方からのコメントが届くと
「凄い!他の人達も見てくれてるんだ!」
と、改めてネットでの繋がりに感動しました。

ソルトからの情報ですが、金城の図書館の方々がイヨのブログを見て喜んでくださっていたと聞きました。
ソルト「図書館の人たちイヨちゃんのことめっちゃ好きだよ!」
イヨも大好きです。
いつも大量に借りていく眼鏡がイヨです。

色々綴りたいことはありますが...名残惜しさが大きくなりますので。




来週からは代を引き継いで、私たちの後輩がこのブログを盛り上げていってくれると思うので...
いえ絶対盛り上げてくれるので、皆さんどうぞ今後ともよろしくお願いします!


以上、今日の担当はイヨでした!
一年間ありがとうございました!
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

しんばる。 2015年5月13日 03:35

おお!和室イイネ!
.
ニキビっていうかニキビ跡にはヨーグルトパックがいいよ\(^o^)/
1回やっただけで跡が薄くなった!
.
1年間リーダーおつかれさま!!
いつも更新遅くてゴメンナサイでした!w

ソルト 2015年5月13日 14:44

白鶴石鹸気になる……!
イヨちゃんのお部屋って畳なんだね~!
お琴も模造刀もぴったりだね!!!
私も片付けを後回しにする癖があるから、
なんとかしないとなあ……(とおいめ)
イヨちゃんお疲れさまでした!!!!!
イヨちゃんの記事にはすごい共感してた(笑)!!

アディ子 2015年5月13日 21:24

説明会でもらえる企業のパンフレット
溜まるよねぇ・・・アディ子も管理に困ってる←
アディ子はね、就活ひと段落着いて時間に余裕できたら
大掃除しようって考えてるんだ〜〜〜www
金城なうリーダーおつかれ様でした

きりん 2015年5月13日 22:35

イヨちゃんも肌のお悩みを抱えているんだね…(特にニキビとか!)
ぜひ今度はわたしも一緒にショッピングつれてって!!!
いいやつ選ぼう!むしろ選ぶ!洗顔料大事!!!
きりんも汚部屋だよ…たまにいきなり掃除したくなったりして
深夜の大掃除がはじまったりする(笑)
めざせズボラ卒業!そしてリーダーもふくめ、1年ほんとうにお疲れさまでした〜^^

イタオ 2015年5月14日 08:38

金城なうリーダー!!!いつもありがとうございました!!
独特な語り口調というか、イヨさんにしか書けないブログで
見ててとってもワクワクしたよ!もう見れないの寂しいな

イタオも最近お肌の劣化が著しく深刻でして
「ド◯ホルンリン◯ル」のサンプルを申し込もうかと考えてたくらいだよ・・・
ぜひその化粧品トーク参加したいっすわ!!

ばっさ 2015年5月14日 13:26

イヨ先輩!来週から私たち3年が受け継ぐということで・・・とても緊張しますが、先輩方のように楽しい“金城なう”を築いていきます!と、断言だけしておきます!笑
1年間お疲れさまでした。

イヨ 2015年5月16日 12:45

しんばる
ヨーグルトを顔に塗るのか!
おおおおおやってみよう!跡も凄いんだなー。
土日という救済日があったから問題無いよー!
ありがとう!

イヨ 2015年5月16日 12:47

ソルト
早く使いたい!
今はひのき炭石けん使ってるよ!
あんまり使い心地は実感出来ておらぬ。
まだ2日しか使ってないからかな。
ソウルメイトだものね。
イヨがハマったものは漏れなくソルトもハマる。
ありがとー!

イヨ 2015年5月16日 12:53

アディ子
捨てるのももったいないよね。
せっかく企業さんが作ったものをもらえたんだし。
大掃除はたまにするとスッキリするよ!
あ、実際に掃除したよ!カーペットも撤去!
本棚も作った!コートは全部クリーニング!
掃除機もかけた!いらない書類はシュレッダー!
アディ子も頑張れ!

イヨ 2015年5月16日 12:59

きりん
女の子は誰もがお肌の悩みをかかえているもんだ、きっと…
いいよ!一緒に行こう!洗顔料から何まで!
深夜に掃除するんかい!笑
たまーに掃除したくなるよね。唐突に。
例えば…テスト前とか。ES溜まってる時とか。
ははは。
ありがとう!ズボラ卒業出来るようにがんばるね!

イヨ 2015年5月16日 13:03

イタオ
イタオもいつもありがとう!
そう言ってもらえるの凄く嬉しい…あれ、画面がぼやける。バグかな。
ほぉ…イヨは薬局に行く度に「ニキビ治療人気No1」みたいな文字に惹かれてしまう…
あとは、ビタミンBも摂取してるよ!錠剤と、苺と、色んな方法で。
是非参加して、いらっしゃい!

イヨ 2015年5月16日 13:06

ばっさちゃん
よぅし断言したね!!楽しみにしてる!
楽しく書くのが一番だよー!
皆のありのままの生き生きとしたブログを期待してまっす!
ありがとう!これから一年頑張ってね!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る