オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

年末、大仕事(イヨ)

2014年12月27日 01:03 | コメント(6)

皆さんこんばんは!
この前冬の寒さを侮っていたらお腹を壊したイヨです。
皆さんは気をつけてくださいね...

イヨはこの経験から耳当て充電式ホッカイロを常備するようになりました。
(この防寒アイテムに色を付けたかったのだが、どっちも黒色だ)
ヒートテックカーディガンも買い足しました。

最近は寒さ対策が充実しているので、便利になりましたね♪
なんとしても...無事に年を越します!




ところで皆さん、年賀状はもう書きましたか?
イヨ(の母)は今朝、郵便局に出してきました!

本当は昨日のうちに出そうと思っていたのですが...

メッセージを楽しく書いていたら、あっという間に一日が終わってしまったのです...。

イヨはお手紙を書かせたら止まらなくなるタイプですw

ところで、最近はテレビCMでも

「年賀状は12月25日までに出しましょう!」

と言われています。

ですが、一日過ぎても...つまり今年でいうと12月26日に出しても
元日に届く方法があるんです!知っていましたか?

その方法が、はい、イヨも使いました。
郵便局に直接届ける、です。
年末が近くなると郵便局に年賀状を入れる特別なポストが設置されています!

横から
「そんなん常識でしょう!?」
と声が聞こえてきそうです。
だって今まで知らなかったんだもの。

知った時の感動ったらもう。
郵便局の人が年末年始、頑張って働いてるんだなぁって感動してしまいました。


というわけで!
あぁ惜しい間に合わなかった!となっても大丈夫!
というか、ならなくても大丈夫!
郵便局に直接行けば、きっと間に合います!


去年は年が明けてからのそのそ準備していたイヨも今年はきっちり書けたのです。
この一年で成長したのです。多分。
皆さんも、余裕を持って賢く年賀状を出しましょう!(^^)/
まだ大掃除という大仕事も残っていることですしね。(ボソッ
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

ルーシー 2014年12月28日 00:34

年賀状書いたよ〜〜^o^
私は、お手紙を書かせたら手が進めないタイプなので、、
逆の意味で時間があっという間に過ぎてしまう。。

next 3Kゼミ つばっさー 2014年12月29日 21:56

もうすぐ馬が駆けていってしまいますね。羊は外見が愛くるしいということで実際の写真を年賀状に載せる人が多いとききました。
そんな中、全く年賀状を書こうとしていない私は、毎年元日を過ぎたあたりから年賀状を送ってくれた人にしか書いていません。はい、完全受け身型です。そこで毎年少しでも早く届くように、年賀状はポストには出さず、市の大きな郵便局へ持って行っています。お恥ずかしい努力ですが…再来年はポストに申が登れるよう余裕をもって書くことをここに宣言します!
それではよいお年を。

時期後輩 S 2014年12月30日 22:27

来年から後輩になるSです。
郵便局に特別なポストが設置されるなんて知りませんでした!
もっと早く知っていれば…と思いましたが、
大晦日に年賀状を書くのが毎年恒例になっている私は変わらないかなと我に返りました(._.)
来年は年賀状だけではなく、早め早めに動こうと思います!
ルーズで迷惑をかけてしまうかもしれませんが、来年もよろしくお願いします^ ^
では良いお年を!

イヨ 2015年1月 1日 19:12

ルーシー先生から来たよ!
緩くて凄く可愛い年賀状をありがとう!
おおう…素直に思ったことを書けば良いと思うよ!

イヨ 2015年1月 1日 19:16

つばっさーさん初めまして!ですよね?
私は羊の絵を色んな人に書きました。羊可愛いですよね!
私も去年同じことをしていましたよ。
1月2日とかに書き始めていました…。
それからです…私宛に来る年賀状の枚数が一気に減ったのは…

イヨ 2015年1月 1日 19:23

これから後輩になるSさんへ
というか皆さんへ
年賀状はお早めに
それにしても、イニシャルだけだと本名が気になりますねー。
来年も…ということは、去年から顔見知りだったのでしょう。
ふふふ…全く分かりません。

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る