オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

2.47%なう|ミーコ

2014年1月 9日 23:24 | コメント(2)

新年ですね!!
旧年中は大変お世話になりました。
今年もミーコをよろしくお願い致しますm(_ _)m

とはいえ、もう9日。
Twitterなんかでは時々こんなツイートが出まわっていたりするのですが、
今日で我々は2014年を既に2.47%消費したことになるのです。

ミーコ0109-1.jpg
▲正確にはこんな感じ

数値化すると一気にリアル感が増しますね。
残り約97.5%っていう。
なんか......怖い!!
携帯とか、充電器外してちょっとLINEとかしてるとすぐにこんな感じですよね。
出掛けて数分で「もうこんなに減ったの!?」ってなるやつだよね。
そんな感じであっという間の2.47%でした。


さて。
年始めの記事なので、何を書こうかなあとすごく悩んだんですが、
年始めといえば、やっぱり初売りですよね。
そんなわけで行ってきました!!


今年は行くつもりがなかったのですが、やっぱり行ってしまいました。
「見ろ、人がゴミのようだ!」
毎年のことながら、ム◯カ調にそんなこと言いたくなっちゃうくらいのこの人ゴミ。
ちゃんとレポートするべく写真撮ってけばよかったんですが、
そんな余裕が無いくらい人がいっぱい居ました。


初売りという言葉とこの人ゴミの創りだすムードというのは、
とにかく絶大な力を持っています。
言葉ってすごいですよね。
福袋なんてその典型です。名前とお得感とワクワク感が
「もしかして着られない服ばかりが入っている欝袋かもしれない」
なんて不安を打ち消し、みんな買いあさってしまうわけです。
というわけで、気がついたら全部でこれだけ買ってた。

大好きなブランドの福袋
企業訪問もできそうなブランドの福袋
企業訪問ができそうなジャケット×1
企業訪問は...できないかもしれないけどワンピース×2

如何に言い訳をしながら購入を続けたかがわかりますね。
福袋の中身を開けたら全部で12着あったね...^^
12着......12着......


体は1つですよ!?∑(゚Д゚)


一体どうする気なんでしょうか。
いや、でも福袋ハズレなかったし......うん。
全部可愛いお洋服だったし。

でも、オシャレしても見せる相手居ないよ( ゚д゚)

いや、最近バイト先の塾の生徒(中1)が
「先生いつも可愛い服着てる〜!可愛い〜!」
(あくまでも服が、としか言わない生徒たち。子供は正直です)
と言ってくれるので、私は生徒たちのために可愛くするのです。うん。

私服参加の会社説明会とかで着る服に悩んでたので、
いいんだこれで。いいんです!!

ところで、ミーコがこれだけの服を買うのにかかった時間。
トータルで30分弱。
福袋があるとはいえ、12着という数を思うと短くないですか。
女子の皆さん、いかがですか。
私としては、いつも一着のワンピースを買うのにこのくらいの時間がかかりかねないのですが。


買い物が終わった後、ちょっと観察してみたんですが、
女子の皆さん、初売りの日はお買い物が早い!!
混んでいるからというのもあるかもしれませんが、
そんなに混んでいないお店でも、滞在時間がめちゃくちゃ短いです。
財布の紐が緩みきっているのか、ハイになって思考力が低下しているのか、
年始めに服(福)を買い込むことに迷いがありません。


レジが違う階まで並んでいたり、試着だけでも1時間待ちだったり、
そういうところに当たるとだいぶ時間がかかってしまうんですが、
とにかく選ぶことにはあまり時間をかけません。
選んでは、買う。気に入るものがなければ急いで次の店へ!
自分の欲しいものが他の誰かに奪われぬ内に、
我先にと素早く動き回る女子たちはまさに肉食系です。


ところでその30分......
つまり2014年の内の0.00006%くらいの内に
失った金額は......

ミーコ0109-2.gif
▲見せられないよ!

見なかったことにします。(だめ)

というわけで、私の買い物はいつになくスピーディーに終わったので、
一緒に来ていた弟(別行動してた)の買い物へ。


そしてメンズエリアに行って思ったこと。

①男同士で来ている人が多い
いつもはもっと一人の人やカップルとかが多い気がするんですが、
初売りの日は友達同士で買い物をしている人がいっぱい居ました。


②男子、買い物、遅い!!
女子に比べて買い物がスローリーです!
友達同士でじっくり見て回って、
「これ似合うかな〜」「こっちの方が似合うんじゃね?」「でもさー......」
と、普段よく私たちが繰り広げている光景の男子バージョン。
あれ、いつも男子ってそんなんだったっけ?
男子の皆さんどうなんですか???


ちなみにうちの弟は福袋1つとジャケットを1つ買うのに
4時間もかかりました。

これはさすがに長すぎやしないかと思いますが、
他の男の子も大体ゆっくりめ。
我々女子は男子に「買い物が長い!」と
怒られるのが常だと思うんですが、なんでなんだろう。不思議ですね。
要らないものは買わない、っていう意識が高いのかなあ。


そんなこんなで家に帰ったらクローゼットに入りきりません/(^o^)\
ああ、捨て魔のリチョウさんの声が聞こえる気がする......
「12着買ったら12着捨てないと」

デスヨネー。
もうこれで春まで服は要らないので、
これより断捨離の作業に移りたいと思います。

というわけで、次回「ミーコ、断捨離をする」
乞うご期待!!
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

捨て魔リチョウ 2014年1月10日 17:43

誤解!!
誤解されてる捨て魔リチョウ!!(笑)
私の捨てるはあくまで要らなくなったもの、
ときめかなくなったものをですよ!!(笑)
数ではありません!!(笑)
クローゼットに入ればええんすよっ

ミーコ 2014年1月11日 10:25

捨て魔リチョウさま

それはどうかな!!
ときめかなくなる速度が私の百倍速なんじゃないのかね?違うかね??

とにかく今は、入りきってないからね\(^o^)/

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る