オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

リクリスマス|ミーコ

2013年12月26日 22:18 | コメント(0)

こんにちは、ミーコです!
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私? 私は勿論、

リクリスマスでしたよ!!!

クリスマスは合同企業説明会でしたー。
リクルートクリスマス......リクリスマス
なんだかとってもおめでたくない響き。頭にたった一文字入っただけなのに、言葉って不思議ですね。
あともう一文字足せばメリクリスマス!!なのに......。

就活生はリクリスマス、多いんじゃないかな〜!
新しい就活用語に、どうですかねリクリスマス。既出かな?
ちょっと語呂がいまいちだから、略してリクリ。どうですか?(しつこい)

就活用語といえば最近、エントリーシートでも面接でも頻出の「学生時代に力を入れたこと」を「ガクチカ」と略すということを初めて知りました......。
「ガクチカ何書いた?」とか「私、大したガクチカがなくて......」←こんな風に使うんだそうです。
就活ってイベントなんだなあと感じました。


クリスマスっぽいこととしては、毎年恒例のケーキを作りましたbirthday

ミーコ122603.gif
ミルクレープです。クレープを重ねて中にはいちごとカスタードクリームを挟んでます。
というわけで、ちゃんとクリスマスもしました!!!(*´ω`*)
傍らにこのケーキを食べてくれる彼とかは......居なかったけど......
家族で食べました!美味しかったです!
来年このケーキを食べてくれる人、募集中です(笑)


さて。
そんなリクリスマスももう終わったので、
次はオショウガツっていうかオシュウガツ(お就月)がやってくるわけです。
もうこれから毎月就月だけどね。今も就月だし。
ああっ、就月明けが見えない!!



さて、そんな私の今年の一字は......


ミーコ122601.JPG

見よ!美文字練習歴2日めの実力!!(......)
ミーコの祖母は書家shineなんですが、とてもその孫とは思えませんねー。
就活をきっかけに字の練習でもしてみるかと思って始めたものの(昨日から)、
こういうものはやっぱり日々精進しないと効果はでないらしい......。

「充」です。

今年は私にとって今までで一番充たされていた一年であり、
就活や社会人になる前の充電期間でもあり。

余談ですが、「充たされる」「満たされる」は意味が違っていて、
「満ちる」は大きさの決まった器の中がいっぱいになること。(レギュラー満タンとか、満月とか)
「充ちる」は大きさが決まっていなくて、入れれば入れるほど器が大きくなっていくんだとか。
だから私の今年一年はとっても充ちていたなあと思います。


個人的には満足しちゃったらそこで終わりなんじゃないかなあと思っているので、
終わりのない充足を目指していきたいなあ......なんて。
貪欲にいきたいです!!


あれっ、今年の一字は「欲」かもしれないぞ...!?


そして来年の一字は......

ミーコ122602.JPG

「実」です!


あ〜〜〜やっぱりね〜〜〜というがっかり気味の声が聞こえてきそうですね。
でも、です。

就活にしても、大学最後の一年間にしても、
実りのある一年にしたいなあと思います!

色んなことがを結べばいいなあと思うし、
実力もつけていきたいし、
目標を夢で終わらせず、実現したいなあ。

......なんか、面白くない!? 普通!?
来年はもっと面白い文章を書きたいので、本当は「面」かもしれない。
何事も面白がって頑張っていきたいですね!!


来年のミーコに、乞うご期待!!!
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る