オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

広告研究会なう|ミーコ

2013年12月12日 23:55 | コメント(0)

ミニモニ。ならぬミニクラ。(ミニ庫元ゼミ)のミーコです!
ゼミの中で身長が小さいので「ミニクラ。」です。
ぺたんこ靴だとつり革は背伸びしないと掴まれません。


ミニーちゃん(小さい系女子)にとっては、
つり革の位置ってすごく高いんです><
あれって、掴んだら伸びたりするようにしたら駄目なんですかね?
背の高い人の邪魔になるから駄目??
こう......シートベルトみたいにぎゅーんと伸びて、
ボタンか何かを押すとカチッと固定されるような......
そんな構造にならないのだろうか。
全身長対応にしてほしい。



ちなみに「ミニクラ。」の他のメンバーはリチョウ、ワルツ、あすたりすくです。
他のグループは「ヘイキンズ」(普通)と「ハイクラ。」(背高い)があります(どうでもいい)
それぞれキメポーズもあるのです。画像を探したけど無いのが残念。
庫元ゼミはみんな仲良しです(*´∀`*)



さて。前の2人が高校時代の部活の話をしているので、
私もそんな話をしようかなあと思ったのですが、
思い返してみたらトランペットの話は既にしているので、
現在のサークルの話をしたいと思います!

私は現在「広告研究会」に所属しています。
所属しているっていうか、今年2月に作った団体です!
まだできて10ヶ月のできたばかりのサークルで、
私はその初代会長shineとして日々奮闘しています!


広告研究会の主な活動はといいますと、
企業や行政さんから課題をいただいて、
それにこたえて広告、販促キャンペーンを
提案するという実践的な活動を......

ってこれは庫元ゼミの説明と一緒じゃないですか!?
というツッコミがきそうなのですが、
まあ、言ってしまえばそこは同じです。
ただ、ゼミとは別団体なので、
同じようなことを完全に学生主体で行っている学生団体なのです。


つまり、ミーコはゼミでも広告研究会でも同じようなことをしていると。
だって、広告や販促キャンペーンの企画ってすごく楽しいんだもの!


できたばかりのサークルですが、ゼミに負けずに色んなことを行いました。

①×中日ドラゴンズ様

「うおおおおおお!!!♥はるにゃん」でも紹介されていますが、
金城生100人で中日ドラゴンズの試合を観戦するイベント
「金城ドラゴンズナイト」の主催をしています!
この記事は第1回の話で、このあと9月に第2回を開催しています。


ミーコ1212-1.jpg
ミーコ1212-2.png
オーロラビジョンで紹介もされました!
画面に映る自分たちの姿に大盛り上がりでした♪

野球をあんまり知らない子でも、
みんなで応援する楽しみを知ったらもうやみつきです!

このイベントのために、広告研究会では
ドラゴンズさんへのプレゼンを行い、実現しました。
第1回より第2回はもっともっと大盛り上がりだったと思います!

中日ドラゴンズ好きの女性(=ドラ嬢)を増やすべく、
広告研究会はまだまだ色々計画中です(`・ω・´)


②×振袖館nana様

金城祭では振袖館nana様との企画を行いました。
題して「振袖占い」
選んだ振袖とお客さんの顔写真を合成、
できあがった写真と合わせて振袖に対応した占い結果をプレゼント!
という企画です。
女子大生の大好きな占いを通して、振袖の魅力をPRしました♪

ミーコ1212-3.jpg

ブース内はスタジオや本物の振袖が9体ずらりと並んでとっても華やかで、大好評heart
さらに、この占いは風水学で有名なDr.コパ様に監修をしていただきました!!
更に、この振袖占いと連動した、Dr.コパ様のトークイベントも開催!

金城祭では2つのイベントを同日に開催するということで
準備や各所との交渉、会議など毎日てんてこ舞いでしたが、
無事に成功させることができてよかったです><


③×瀬戸市

このゼミでも瀬戸市さんとは「せとカワ」というプロジェクトをしているのですが、
広告研究会では中京大学広告研究会さんと協同で、
また違った視点で瀬戸市を若い人にPRしていこうと広告制作をしています!
どんな広告かというと......

ミーコ1212-4.png

......まだちょっと見せられないんですが!><
現在ポスターとCMを絶賛制作中です!!



こんなかんじで広告研究会もガンガン活動中です!!



あと、現在は途中加入者向け説明会といって、
金城ではサークルに入りそびれてしまった人を対象に、
各サークルが勧誘活動を行っています♪

昨日は昼休みに広告研究会がミニステージに出演しました。

ミーコ1212-5.png

なぜショッカーと黒子が!?
Σ(゚д゚ )

という感じですが、
私たちは演劇部でも悪の組織でもなくて、
広告研究会です(笑)

16日には途中加入者向けの説明会にブース出展するので、
現在はその準備を詰めているところです*><*


そんなわけで、今回はゼミ畜ミーコのもう一つの日常をお送りました♪
ゼミと広告研究会と、プロジェクトをたくさん同時進行していくのは難しいですが、すっごく楽しいです!
そろそろゼミもサークルも世代交代の時期......!?が近づいておりますが、
どちらもまだまだ盛り上げていけたらいいなー!!と思っています。


......え? 就職活動?
も、勿論してますよ! 本当だよ!


それではまた再来週♪ (強制終了)

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る