オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

仕事は選り好みせず全力で!|ミーコ

2013年11月14日 23:24 | コメント(0)

前回「キティちゃんは美白でいいなあ」という発言をしたところ、
友人から大真面目な顔で「ミーコちゃん、キティちゃんは美白なんじゃなくて、白猫なんだよ」と説かれたミーコです。
ま、まあ、そうなんだけど......。


最近我が家の天井裏からトタトタトタ......とか
ガリガリガリ......とか、
何やら不審な物音がしていて、
絶対に何かが居る気がしてすごく怖いです。
うちの庭の裏の山を切り崩して建設工事しているからなのか、
すっかり何かが棲みついてしまったらしく......こわい!
なんとかしないといけないんですが、
とりあえずのところ、どうも音を立ててると近づいてこなくなるので、
今回は大きな声で音読しながら
書いていきたいと思います(`・ω・´)


(端から見たらめっちゃ怖い)


さて。
前回色んな人から「そんなにキティちゃん好きだったの!?」
「キティちゃんってそんなにコラボしてるの?」と訊かれたので
今日はミーコの考えるキティちゃんのスゴイコラボを紹介したいと思います。

題して、
「このキティコラボがスゴイ!
                           ミーコ編」

(誠に申し訳ありませんが、大人の事情で画像はご用意できませんので、もしよかったら画像検索してみてください...^ヮ^)


5位 貞子×キティ

「リング」から「貞子3D」へと、
映画のタイトルから受ける印象も
かなりコメディタッチ(!?)になった貞子。
映画の中ではともかく、最近は始球式なんかもしちゃったりして
動きもなんだか可愛く見えてきちゃう貞子。
いや、でも、しかし......!
この長い髪はまごうことなき貞子ですが、
リボンがとても愛くるしいですね。
こんな貞子なら画面からでてきてもいい......




4位 イモトアヤコ×キティ

こっ、この太い眉毛はまごうことなきイモトさんじゃないですかー!
キティちゃんには無い眉毛、七三分けのロングヘアというパーツがイモトさんをしっかり表しています。
手に持ってるヘビも大きなヒントだけど、正直この太眉を見ただけでイモトさんだとわかる...
イモトさんのキャラクター性半端ないですね!


ここまでは、まだ序の口なのだ......。
それではトップ3shineいってみましょう!!!


3位 機動戦士ガンダム×キティ

ひえーーーーー!という悲鳴が第一声(笑)
ドウシテコウナッタ。
耳とリボンがついてるからキティちゃんと言われれば、
言われれば、わかりますが!
しかしこの可愛さともカッコ良さとも違う、なんともいえない魅力は
ガンダム仕様の目とキティちゃん仕様の体という奇跡のコラボレーションの魔力なのでしょうか。


2位 なめこ×キティ

やっぱりこのコラボは無視できません。
これは......全裸じゃないですか!!!
キティちゃん......遂に脱いじゃったんですか!!!?
と、当時もぶったまげましたが、今見てもビビリます。
見てみてください、ひょろ長くなったこの身体。
とても身長りんご5個分、体重りんご3個分(ナイショ☆)には見えません。
一体どんなエクササイズをしたらこうなったのか......私にも教えてほしいものです。


1位 ルービックキューブ×キティ(立体)

"Oh............" Σ(゚д゚lll)
と外国人気取りで絶句するしかありません。
立体のキティちゃんをバラバラにして
がっしゃんがっしゃん組み合わせていくおもちゃです。
キティちゃんの頭や体がまっぷたつに割れます。
早くいつものキティちゃんに戻してあげたくて
必死になって頭を使いそうですね!!


▽動画編

鷹の爪団×キティ

あの鷹の爪団とキティちゃんのコラボでした!
キティちゃんがストーリーに絡むという今までにないコラボ。
鷹の爪団と世界征服......じゃなくて世界ナカヨクを実現するという、
鷹の爪団とキティちゃんの世界観の見事なコラボレーション。
しかし、台詞もないのにキティちゃんのこの存在感ですよ。
こんなに濃ゆいアニメに入ってもこの存在感。さすがです。


フコク生命×キティ

「私、普通の女の子に......なりたい!」というあのCMです。
http://www.youtube.com/watch?v=GLqF7hjgcKU
Youtubeでフコク生命がアップしている動画には、
あのCMの続きのOLマナー講座opicon_hana1があるのです!!
このマナー講座......とても......とてもシュールです。
シュールすぎてツッコミが追いつきません。
これを観て就活もばっちり......???????
こうして見てみると着ぐるみキティちゃんもなかなか細かい表情が出せるんだなあ。


いかがでしたでしょうか。
キティちゃんの仕事を選ばずどれも全力で取り組む姿勢には
本当に頭が下がります。さすがキティ姐さん!


他にもまだまだ沢山のコラボをしているキティちゃんから、
今後も目が離せません!!!!!!heart02


さて。そろそろ両親が画面に向かってキティちゃんについて語り続ける娘を
心配し始める頃合いなので今日はこの辺りで☆
大声でキティちゃん(猫)の話をしていただけあって天井裏が静かでした( ・`ω・´)
再来週はもっと静かにお送りしたいですね! 求むネズミ撃退法......。
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る