オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

栗の美味しい栗の季節|ミーコ

2013年10月17日 22:53 | コメント(0)

こんにちは、ミーコです!
嵐が過ぎ去り、めっきり寒くなりましたね。
学内でも、今日はファーのついたジャケットを羽織っている子の姿が!(さすがにそれは暑くなかろうか)
かくいう私も「」とか「アクリル」とか書いてあるカーディガンを遂に羽織り始めました。
学校帰りの20時半〜22時くらいには毛・アクリルカーデを以てしても少し肌寒いですね。
どうやら今年も遂に秋がやってきたようです。


さて。
秋だ!!
ということで、日曜日に中津川まで行ってきました〜♪
中津川までは、高速で1時間半ほど......。
マイカーを運転する友人がとてもかっこ良く見えます☆

余談ですけど、いいなあ車。
マイカーがあれば私の通学もどれだけ楽になることか......。
私が乗るとしたらどれにしようかな~、
やっぱり色はとかピンクとかが可愛いけど、
あんまり可愛すぎるのも...!?
いっぱつで女子の車でバレてしまうのもあんまり...って聞いたことあるし(実際どうなの)
ここはシンプルにとかの方がいい?
でも白は汚れるかしらーーーー???
とにかくお気に入りの車に乗って好きにお出かけがしたーい!


「駄目ダヨ」
 どうして!
「免許、ナイジャン」


/(^o^)\


そうなんです。
私、ミーコは車どころか免許も持っていないのでした――......。
妻夫木のび太よりは先に取りたいと思ってたのに、彼、案外あっさり取っちゃいましたよね。
仲間だと思ってたのに、裏切られた気持ちでいっぱいです( ̄□ ̄ #)
――来年の内には取りたいなあとは思っています。ほんとに。


さてさて。
そんなわけで、
運転は友人M氏で、ミーコは助手席が指定席(ごめん)
三連休の中日でちょっぴり渋滞もありましたが、
カーナビが警告してきた程混んでもいなかったので良かったです。


ということで、M氏のおかげで辿り着きました!!
これが今回の目玉!!

\甘味処 榧の山栗しるこ/

ミーコ1017-2.JPG

栗きんとんで有名な「すや」さんのお店です。
これが食べたくて食べたくて、
私はM氏にせがんでここまで連れてきてもらったのでした...!
これが食べられるというだけででも秋は幸せ。
着いたはいいものの大行列で、並びました。
でも幸せ。この栗しるこが食べられるから。

これがね〜、本当に汁の栗が濃厚で!
見て下さいこの栗色の汁を。
これでもかっ!!!というくらいに、です。
これこそ栗......!!!というくらいに、です。
甘くてとても美味しいです。
文字で書くと本当に素っ気なくなっちゃうんですけど、
本当に本当に美味しいので、もし食べたことない方がいらしたら是非!
10月開始の限定メニューで、がなくなり次第終了ですのでお早めに><


山栗しるこを無事食べ終えて、次は栗きんとんお土産に購入♪


そしてまた並ぶ。大人気ですねー!
この日はまだ日差しも暑かったので皆さん半袖だったり日傘を差していたり。
かく言う私も日傘を差していました。
でも、このお店の佇まいの風情とか、そういうのを眺めていると不思議と並ぶのも気にならず......!
閑静な場所のこの雰囲気に、一種の非日常感があるのかもしれません。



そして帰りには恵那峡のSAに寄って、
牛球焼きなるものを食べました。
まだ食べるんかーい!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(ハリヤマ風)
という声が聞こえてきそうですが、
うちのゼミで一番食べるのは私ではなくハリヤマさんなんですよheart
女子大生はとってもよく食べるんです!!!!!
(うちのゼミで一番食べないのはきっと先生かな......)


ミーコ1017-3.JPG

この牛球焼きとはなんぞやと言いますと、
たこ焼きのたこの代わりになんと飛騨牛opicon_kirakira2が入っているという代物です。
もうね、そんなこと言われたら買わないわけにいかないじゃないですか。
だって飛騨牛、飛騨牛だもの......飛騨牛......とブツブツ言いながら購入。
山栗しるこで甘〜くなった口の中にこのあっさり感ね。
とても美味でした〜〜♪ 満足。


そんなわけで、今回はまさに食欲の秋といったただのグルメレポートでした/(^o^)\
秋グルメで元気チャージも満タン!!!

これから二週間、ゼミとサークルで参加予定の学祭プレゼンの本番に目白押しなのですが、
この元気で頑張っていきたいと思います!!!
急に寒くなりましたけどちょっぴし忙しい時分だから風邪には気をつけたい!
皆さんもお気をつけてください!
それではーーーーーまた二週間後!!!!
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る