オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

ルミネに恋して。|ミーコ

2013年9月19日 23:06 | コメント(0)

皆さん、こんにちは! ミーコです。
長い大学生の夏休みも遂に終わりを告げ...
今日から後期の授業が始まりました!!


そんな授業初日の私は9:00〜20:00までがっつり学校。


はーーーーーーーーーーーーーーー。
長かった......今日一日で一週間くらい経った気がします......。
1限の出来事がまるで遠い日のことのよう......。


気を取り直して、
今週は夏休み企画(もう夏休みじゃないけど)

【女子大生のオススメアプリ紹介shine

ということで、私が紹介するのはこちらのアプリ。


ミーコ0919-1.png

Cameranです!
話題になったのはリリース直後なので、だいぶ前ですが...!

ヘルタースケルターでもお馴染み、蜷川実花さん監修のカメラアプリcameraheart
ルミネの広告の写真でも有名ですね。


このカメラアプリを使えば、どんな写真も蜷川実花さんのような写真に!
たとえば、こちらの写真。

ミーコ0919-2.jpg

貞子じゃありませんよ......ミーコです!!

ご覧ください。
一ヶ月半ぶりの授業でとんでもない負のオーラが出ています。
はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜...
"あまちゃん"のストーブさんにも負けないこの負のオーラ。
黄昏てるどころか真っ白な灰になってそうです。まだ新学期初日なのに。
燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな......。

こんな私の写真が、このアプリを使うと...

ミーコ0919-3.jpg

じぇじぇじぇ!( ' jjj ' )
ちょっと、ルミネの広告みたいじゃないですかー!!?(言い過ぎ)
いやでも、こう、なんか素敵なコピーとかくっつけて...どう!? 階段だけど...。
とにかく、灰になりそうなところからは脱出を果たしましたね!


お次はこちら。

ミーコ0919-5.jpg

現在夏休み終盤、来るゼミ合宿のために読書に追われている私の弟。
いい感じに疲れてますねーーー。
「だりーーーーーーーー」って声が聞こえてきそうです。
(この姉弟は何故いちいち階段で疲れているのか......)

この写真をCameranで......


じぇじぇじぇじぇ!( ' jjjj ' )

だ、誰だこいつ......!
階段どこ行った!?

階段は蜷川実花ワールドにかき消されて完全にログアウト。
一気にかっこつけた感じに仕上がりました。
「だりー」じゃなくて尾形真理子さん的な人生観を呟いてそうだ...。


このように、このアプリは特にお洒落な写真を撮る技術がなくても、
今にも燃え尽きそうな被写体でさえも、
ルミネっぽくお洒落にshine見せてくれるのです!
このアプリなら、すっぴん貞子だろうと、部屋着青年だろうとルミネです。
徹夜明けでもルミネ。なんて素晴らしい。
このアプリがあればいつでもルミネの広告になりきれます。

すごい。すごいぞCameran!!


操作の方法は簡単で、勿論色彩とかもいじれます。
カメラアプリは沢山ありますが、
私はこれが一番お気に入り!




何を隠そう、上でさんざん語りましたが、私はルミネの広告が大好きなのですopicon_hearts
http://magazine.lumine.ne.jp/?cat=31
▲ルミネのサイトより、メイキングや作品など。
名古屋にルミネはないけど、東京に行く度についつい目で追ってしまう広告です。
コピーもついつい読んで覚えてしまいます。

ここには載っていませんが、ミーコが特に好きなのは、

「試着室で思い出したら、
 本物の恋だと思う。」

「わたしが
 うんと
 おめかし
 すれば
 世の中
 まだまだ
 あかるく
 なるかも」

の、2つです。他にもいっぱい好きなのあるけど!
このシリーズはきゅんきゅんするようなコピーが沢山あるんですが、
この2つは特に、読んだ瞬間に「あー服買いに行きたい!」と思ったんですよね。
うーん、服買いに行きたい!


それでは今夜は中秋の名月fullmoonを眺めてから寝たいと思います♪
というわけで、以上ミーコでした(*´▽`*)
また再来週!
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る