オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

べっ別に鍛えてるわけじゃないんだからねっ|ミーコ

2013年8月 8日 22:33 | コメント(2)

鍛えてるわけじゃありません。
何の話か、と言いますと、
私の荷物が規格外に重いということです。

本当に重いです。
いつも持っているA4のカバン(今日は特に荷物多くなかった)を体重計に乗せてみると...

4.5キロ...

生後1か月の赤ちゃんくらいあるじゃないですか!
今日はサークル関連で外出をしただけなので、持ち物は常備グッズ+サークルのファイルだけ。
授業があるときならこれに教科書やらファイルやらがもっとたくさん入るので、
今日は軽いなーーーーーーーーと思ってたんですが...!?
昨日はこれにPCも持ってたっていうのに......(PCはMacBookAirですが、PCとしては軽いというだけで、荷物としてはそれなりです。アダプタとかもあるし...)
ってことは、重たいときでは6キロ超の荷物を持っていそうです。
生後4ヶ月に成長してしまいました。
そんなことを言ってると、「アタシの荷物はいつでも1歳3ヶ月よ!」
という猛者が現れるかもしれませんが......。
しかしやっぱり生後1か月もそれなりに重たいことには違いないと思います。
だって重いもん。これ持って片道一時間半の通学、私の腕は意外とムキムキ...
でも、別に鍛えてるわけじゃないんだからねっ!

むしろ、女子大生にあるまじき発言なのですが、
荷物が重たすぎて、荷物を持った瞬間とかに腰がグキッと嫌な音を立てます。
荷物が重たいせいで私は今にギックリ腰になりかねません(実はもうやってる)
荷物が重たいせいで膝の故障とか、全然かっこよくありません。
これは由々しき事態。私は荷物の中身を一度改める必要があるようです。


一体何が入ってんだ......ってことで、荷物の中身と必要性について考えてみました。

・財布 ★★★!
これは要るでしょう。
要るけど、ちっともお金が入っていないのに、なんだか分厚い。
レシートやらカード類やらで太りまくっております!
これはダイエットの余地がありそうです。私と一緒にがんばろうね財布くん。
重要度は星3つ、でも改善の余地がありそうなので「!」をつけておきます。

・名刺入れ ★★★
これも要ります。
学生ですが、うちのゼミではお揃いの名刺を持っているんですよ^ヮ^
名刺のデザインは実は私ミーコが......ってそれはどうでもいいのです。
これは要るし、軽いからいいや。

・カードケース ★☆☆!
ポイントカードが入っています。
でもこれ、いつも要るか?って訊かれると......
ううーむ。でもいつもカバンに入れてないと、
買い物にふらっと寄ったときに持ってなかったりして...
もう早く全部スマホでポイントを貯める方式に変えてくれればいいのになあ。
カードケースをぺらぺら捲るのも楽しいんだけど。

・キーケース ★★★
これも要りますね。
去年の誕生日に自分で自分に購入した(......)アニエスベーのキーケースを使っています。

・ポーチ1(化粧品) ★★☆!
まあ、要るんですけど。
大して真面目に化粧をしっかりしてる方でもないんですが、まあ要ります。
要りますが、ファンデ以外全部入ってる......これ要るのだろうか......
でも使うときには全部使うんだよなあ......
みんなは化粧ポーチにどのくらいの化粧品入れてるんだろう??

・ポーチ2(印鑑、ソーイングセット、絆創膏、あぶらとり紙、目薬、ネームプレート) ★★★
大体全部要るものなので。ネームプレートはバイト用なので毎日要るわけじゃないんですが、カバンから出したりしたら絶対忘れるので...!
ソーイングセットはいつも有事のときにしか要りませんが、でも持ってたい乙女のたしなみ。
絆創膏が靴ずれ時に大活躍なので手放せません......。

・ハンカチ×3枚 ★★★
要らんだろ!と言われそうですが、要るんです。
私のハンカチへの愛はこちらから御覧ください。
今の季節タオルハンカチは絶対2枚常備。

・筆箱 ★★☆!
もう大学生なので、ペンはできるだけ減らして、5色ボールペンとシャープペン2本。あとは消しゴムとハサミとノリと定規と修正テープが入っています。
あとはよく使う付箋が何種類か。
もっと減らせるんだろうか......。

・手帳 ★★★!
大学生の予定は不規則です。
なので、絶対に手帳で管理しないと、大変なことになります。
しかし私の手帳、1日1ページタイプで分厚いんですよね...
書くところがいっぱいあってとっても重宝するんですが、
結構重たい..............................。

・リングノート ★★★
これは大事なものです。ゼミやサークルの話し合いの内容、講演会の際のメモをこのノートに書き留めたり、また、自分の考えを書きためたりしています。
大体1か月で1冊を使い切ります。つまり、1ヶ月の私の思考がこのノートに詰まっているといえるんですね。
ひえー、過去のを開いてみると真面目なページの次のページが物凄く下らないページだったりして、本当に私の頭の中そのものです。
こういうのはやっぱりアナログで残しておきたいなあと思います。

・新書 ★★☆
登下校中などに読む本です。
今は「<アイディア>の教科書 電通式ぐるぐる思考」という本を読んでます。
今日読み始めたばかりだけど、割とすぐ読み終われそうかな?
アイディアフルになりたいです。ぐるぐるぐる。

・英単語帳 ★☆☆
大学受験のときに使ってたやつ。DUO3.0。
実はカバンに入ってるだけであんまり使ってない......。
やらなきゃ、という気持ちだけはある。
でも登下校に読む本が他にあるなら、登下校中にやることはあるのだろうか...?
それを持ち運ぶ意味とは......??

(実は更に小説や漫画が入ってることもあります。読みたいものを読みたいときに読む。
 でも複数の本を同時に読むことなどできないのだから、絞り込むべきなのでは......)

・電子辞書 ★☆☆
これは要るときと要らないときとがあるんですが...。
今は夏休みなので要らないかなあと思うのですが、
私は塾で中学生を教えるバイトをしていて、そのときに使います。
今はスマホで何でも調べられる時代なんですがねー。
やっぱり授業中やバイト中は電子辞書はOKだけどスマホはNGです。むう。

・サークルのファイル ★★★
これが重たいんですよね......。
私は「広告研究会」に所属しているのですが、
色んなプロジェクトを同時進行しているので、
その分資料もたくさん!
いつも全部持ち歩く必要ないじゃん、と言われればまあ、そうなんだけど...。
しかし、ゼミのファイルはこれの二倍の厚さがあります/(^o^)\

・スマートフォン ★★★
これは必要。機種はdocomoのSH-04E。
グランパスのハートのストラップが2つと、金城キティとドラゴンズキティがついてます。
地元愛です。金城キティ、可愛いんですよ!
野球はドラゴンズ、サッカーはグランパス!
というのを大好きなキティちゃんとハートモチーフでアピール(*´∀`*)
...いや、ストラップつけたら重たくなるのはわかってるんですがね...
私の愛の重さなんです。どれも外せない!

・iPod touch ★★☆
登下校中に音楽を聴くためのものです。
私は一体、登下校中に本を読みたいのか音楽を聴きたいのか考え事をしたいのか。
だけど私は本を読みながら音楽を聴くし、考え事をしながら音楽を聴くんじゃい!
(聴かないときもあります。内容によりけり)
スマホで音楽も聴けるんですが、J-POP、洋楽、アニソン、ミュージカル、クラシックと、幅広くカオスな趣味を持つ私の32GBのiPod touchは容量いっぱいに音楽が入ってるので、とてもじゃないけどスマホに移動なんてできない......!
ほんとはもっと容量の大きいのにしたいくらい。

・充電器 ★★★
スマホを充電するための電池式充電器です。これは...要ります...
やっぱりスマホはついついよく触ってしまうので、その分早く電池がなくなってしまうのです...
この充電器、iPod touchも充電できます。

・充電器のための予備電池 ★☆☆
これは......無くなったら買えばいいんじゃないの......?
でもまあ......買いに行けないときとか......すぐに必要なことが......ある......かもね......

・充電器で使用済みの電池たち ☆☆☆
こ、こいつらか!!!!!!!!!!!!!!
私の荷物が重たいのはこいつらのせいか!!!!!!
私の目から見ても明らかに要りません。
だってゴミだもん。これゴミだもの。
女子力をかき消す不要アイテム!
4本とか出てきた。本当に要らない。捨てます。


しかし女は荷物が多いといいますが、本当に、多いね......。
そして電池を捨ててもまだまだ重たい。
まだまだ改良の余地がありそうです...。
荷物が重いのはわかっているので、カバン自体はいつでも軽めのやつにしているのに。
何がいけないのか、こんな私に誰かアドバイスを下さい。
このまま荷物が重たいまま夏休みが明けてしまったら(まだ始まったばっかりだけど)
この重量に更に授業の道具類が増えることになります。確実に腰がやられます。

こんな私(の腰)を誰か助けてください...!!!
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

ダスト 2013年8月 9日 18:12

4.5kg!!!
まども流にかわいく言うとスイカ1コ分の重量だね!
(スイカ1つ平均3~5kgくらいみたい)
腰は人体の基盤だから、どうか大切にたまには労わってあげて!
腰を痛めることは即ち地を這う未来と等しいよ。匍匐だよ・・・。
ちなみに5kg以上の物を日常的に持つ場合には左右ちゃんと変えるのがベストだよ~。

あすたりすく 2013年8月10日 07:22

私も荷物重いー(T_T)
何でそんな荷物多いの?って いっつもみんなに聞かれる(笑)
必要なものしか入ってないはずなんだけど...

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る