オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

興味と逃走癖

2012年4月10日 01:05 | コメント(2)

お久しぶりです。 えだです。 興味と逃走癖 この前、テレビを見ていたら、軽い気持ちで「好きです」や「趣味です」と言えない世間に怒りを覚えるという投稿がありました。 私は怒りまでは覚えませんが、気持ちはかなりわかります。 私は冷めやすいと自覚してから、趣味といわれるモノはいつ飽きるかわからないので、なるべく避けてきました。 しかし、最近、ふと何かに熱中することが怖くて逃げているだけじゃないかと思う時が増えてきました。 年寄りならまだしもまだ大学生なのに、全然"馬鹿なこと"をしていないなぁ、と。 興味を持ったら、まず逃げようとする。 うっかり近づいたら、好奇心を出して身を乗り出す。 そこでふと自分に気づいて逃げる。 大抵、ここら辺りで周りからは興味ないのかよ、とがっかりされるので、戻れないパターンが多いです。 自分の逃走癖に、就活の今、一番苦しめられている、えだでした。
<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

プチ放浪 2012年4月13日 12:34

よく読ませていただいてます。
はじめてコメントします。
社会人をかなりしています。就活の頑張りが
きっと後で役にたつと思います。

就活頑張ってください、、

えだ 2012年4月13日 21:46

>>プチ放浪さん
コメントありがとうございます。
今の頑張りが次に繋がると信じて、逃げずに向き合ってみます。
納得する結果がでたら、また報告させていただきますね。

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る