オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

就活なう*いづみ*

2012年4月 2日 22:36 | コメント(2)

お久しぶりです。いづみです。

ついに四年生になりました。

早いものですね~。つい一年前に編入したんですよ。金城での学校生活も、もう一年かぁ・・・。

そんな私は今何をやっているかというと...就活なう

 

祈られてます。ものごっつ祈られてます。(大事なので二回言いました)

 

あんまりにも祈られるので、自分は教祖にでもなったんじゃないか錯覚します。

せっかくなので、何か作りますか?会いに行ける教祖とか。

 

でも真面目な話、就活はきついです。辛い。

就活は青春だ!!なんて自分を騙してますが、面接官も就活生もやる気のない面談を見ていると茶番だな、とも感じます。

ESなんかも、目立とう!差別化!と気合いを入れすぎて、ESに石橋のイラスト描いてる時は自分を殴ろうかと思いました。

他にもぶーぶークッションの魅力について書いたり、「今ほしいものは?」の質問に「。」と答えたり。

 

 

真似しないでください。

 

でも、就活をしていると友達が増えるのは楽しいです。

つい最近まで業界を絞っていたんです。

業界を絞っていると、同じく業界を絞っている人とは結構重なることが多くて、説明会の間はよく会話をしています。

あとは就活仲間を増やしたり。金城だと、広告関係のOBは少ないんですよね。

某M大の就活仲間つくって、OB訪問にくっついて行きました。

もちろん、それ相応の情報はこちらも提供しますけどね。

 

後は、東京や大阪に行く回数が多いので、プチ旅行できるもの楽しいです。

東京や大阪はインターンの同期がいるので、ご飯にいくのも楽しみの一つ。

よく励ましあっています。仲間って、友達っていいね

 

折角なので、楽しかった選考を紹介します。

某ベンチャー企業様のグループワーク(以下GW)。選考は私服OK。

 

受付を済ませると、グループ席へ案内されました。自分をいれて六人。

このメンバーでGW。簡単な自己紹介を済ませ雑談をしていると、突如暗くなる室内。

入ってくる海賊。

 

 

 

海賊!?

 

 

「諸君、船が難破した。皆で協力して船を完成させ、脱出してほしい。」

 

クルー(試験官)から渡されたのはブロック。

パーツを組み合わせて船を完成させろ、とのこと。

完成模型は別室に展示。見られる回数や人数には制限あり。

 

一次選考だというのに、本気で楽しんでました。

GWの練習のために受けたので結果はもちろんダメでしたが、ベンチャー企業の選考はなんでもありなのが楽しいです。

こんな変わった選考もっと受けておけばよかったなぁ、なんて。

 

 

就活も本格化。

頑張れば五月、六月には内定でるんですよね。

あと二カ月の辛抱。みんな頑張ろう!

みなさんも、金城なうメンバーの就活がいい結果になるように応援よろしくお願いします!

 

いづみ

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

ちょっぴり前の就活生 2012年4月 3日 20:41

就職活動、心が折れることもあると思いますが、がんばってください。応援しています!

金城学院大学・庫元ゼミ 2012年4月 3日 21:26

ちょっぴり前の就活生さん
コメントありがとうございます。
心と気持ちを強く持って就活に挑もうと思います!
ありがとうございました^^

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る