オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

青春18切符の旅*つら

2012年3月17日 21:26 | コメント(2)

こんにちは、つらです。


にはリクルートスーツを着た、就活生がいっぱいですね。そんな私も筆記や面接・GDなど、就職活動中です。心が折れそうになる時もありますが、最後まで全力で頑張ります!!

 



今の時期ですが「青春18切符」の使用期間です。ということで、愛知県からでも日帰りでも行ける場所を紹介します。

 


"秘境駅"


 

私達にはあまり馴染みのない言葉だと思いますが...境駅とは集落から離れていたり、車などで行くことが困難な駅を指します。


今回は

豊橋駅―小和田駅―天竜峡駅―田本駅―豊橋駅

という順番で巡ってきました!

 

旅をする前に気をつけたことは、「時間をしっかり調べておくこと」です。なんせ時刻表がこんな感じ・・・・!


時刻表.jpg


名古屋の地下鉄のように、逃してしまってもすぐ次の電車はきません。いタイミングで乗れば一日2.3駅は行けると思うので、行く前にぜひチェックしてみてください♪ 


【小和田駅】

小和田駅.JPG 

木造の駅、もちろん無人です。


IMG_2452.JPG

小和田駅に訪れた人が残していった日記。

残念ながら書くスペースがありませんでしたorz

大阪や東京といった日本各地から訪れている人がいるみたいです。


【田本駅】

 DSC005681.jpg

 断崖絶壁。そしてホームがせまい。

もちろん無人。


IMG_2560.JPG

ここにもありました!

今回はスペースがあいていたので、しっかりと書きこんできました!


【番外編】

天竜峡の写真ですが、同じ場所から取ったのですが、雪が降ってる時もまた違った景色がみれるますよ!


IMG_2518.JPG


昨年の天竜峡.jpg




本当に自然いっぱいで、携帯も繋がらないという、今の私たちから考えると非日常ですが、日々のストレス発散や気分転換にはいいと思います。っと自然溢れる所や、秘境駅ならでは・・・みたいな写真もあるのですが、それは実際に行って目で確かめてみてください(・o・)♪


みなさんも機会があったら是非言ってみてください!

あ、電車の時間には気をつけてくださいね♪(笑)

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

marck8600 2012年3月17日 23:21

つらさん、
とても興味深い旅ですね。


天竜峡の写真もすごくいいです。
こんな旅を女子大生がしているっていうのも、
ちょっと驚きです。

金城学院大学・庫元ゼミ 2012年3月20日 01:14

marck8600さん、コメントありがとうございます^^

日記には年配の方が多く書き込んでいる印象でしたが、中には女子高生もいてビックリしました!marck8600さんも、ぜひ機会がありましたら言ってみてください♪

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る