オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

就職活動スタート☆えだ

2011年12月 5日 15:54 | コメント(0)

こんにちは☆えだです

 

就職活動が始まり、街でリクルートスーツを見かける方もいらっしゃるのでは?

さてさて例外もなく金城にもやってきました、就職活動。

 

えだは中高大とエスカレータでなんとなーく過ごしてきた人生のツケが回ってきた気がしてなりません。口の中で血の味がします。

 

働きたいけど就職活動はしたくない。

いっそ大学を卒業したらここに入るという訓練施設があってもいいんじゃないかと思うほどのゆとり&指示待ち世代。

 

そんな甘っちょろい考えは世間様では通用しないので、がんばります。

今回はえだのがんばりを少しご紹介。

 

①とにかく自分の将来計画表を建ててみよう。

ということで、まず、自分の年齢の横に家族の年齢を書く。

そして20歳25歳30歳と5年刻みで60歳まで。

しかしもうここで辛い!!未来が怖い!!

自分の年齢が上がるたびに上がる親の年齢!!(当たり前)

10年後30歳になったとき、親はもう定年を迎えているなんて・・・。

ま、孫、間に合うかなぁ・・・。(←相手すらいない人)

 

②それから、自己分析ですね。

家では三姉妹(男は父のみ)、学校は女子のみ(中高大)、バイトは7割女の世界(ブライダル&雑誌編集)。

女の園での処世術はばっちりです!!

世代別、キャラ別に対応できます!!

というのは自己アピールになるんでしょうか・・・。

 

③譲れない条件は何だろう?

愛知県から離れたくない。

自分でも驚きの地元愛。ただのビビリともいう。

 

④結婚する?出産する?するとしたらいつ?

これは保留なんです。

採用してもらえた会社、環境に合わせるといってもいいです。

そこまでまだ執着がないというか、現実味がないのです。

 

とこんな感じに(まだいろいろあるっちゃあるんですが)会社選びの条件をつくっています。

さて、えだのがんばりが初歩中の初歩とバレたところで、それでは☆

えだでした☆

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る