オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

わたしのランチは○○サンド

2011年8月 5日 23:59 | コメント(0)

こんばんは。
まえっちですhappy01

今週もテーマ設定がされています。
前回は「私の気になるもの」というテーマで、随分何を書こうか迷いましたが・・・
今回はズバリ!!私の大好きな「わたしのランチ」ということなので気合いを入れて書きたいと思いますpunch
が、しかし・・・気合いを入れすぎるといつも空回りをしてしまうことが多いので、ほどほどに頑張ります。

私のとある日のランチはお弁当でしたrestaurant
私のお弁当は他のと比べると少し違いますsmile
どこだと思いますか?

201108041218000.jpg










実は、ご飯とご飯の間に「ふりかけ」が入っているんですcatface
うっすら見えると思いますeye
普通だったら、ご飯の上にかけたり、別で持って来たりすると思います。
それが我が家ではご飯にサンドされているんです!!

なんで、そんなことになっていうんだろう!?
と疑問を持った方もいると思うので解説しますflair
そもそもこうなったのは、初めからではないんです。
高校1年生のお弁当が始まって少したった頃に、"ご飯でサンド"は姿を現しました。
私がボソっと言った一言で・・・
「お母さん、お弁当箱の裏にふりかけ付いてたぁ」
(当時も2段のお弁当箱を使っていたので、上のおかず箱にふりかけがついている状態でした。)
それを聞いていた母が、考えてご飯の間にふりかけをはさんでくれるようになったのが始まりです。

そんな思いの詰まったランチでしたshine

☆まえっち☆


<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る