オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

趣味、直立二足歩行。

2011年6月23日 22:27 | コメント(6)

こんばんは^^きのこです。

 

 

趣味は、直立二足歩行です。

さらに詳しく言えば、直立二足歩行徘徊することです。

要するに散歩です\(^^)/

 

 


季節を感じながら、空を見上げながら、たまに溝に落ちながら、ただ歩く。

一応確認しておきますが、二十歳です。

 

 

もちろん、歩くことは好きなのですが、そうせざるを得ない理由がひとつ。

実はきのこ、車の免許を持ってないんですrvcar

なので、バイトへ行くにも最寄駅へ行くにも、歩くしかないわけです。

 

 

 

そんなきのこも、やっと自動車学校に通い始めましたshine

いや~、長かった。

一年時「今年の夏には免許ほしいな♪」

二年時「ぜ、絶対三年の四月から車校に通う!」

三年時(四月)「...免許かぁ。...いるのかなぁ。」

なんて、二年前から「免許~」と言い始め、入校する決心がついたのは今年の六月。

本当に、長かった(+_+)

 

 


そして先日、ついに運転デビューを果たしましたdash

一緒に乗車した指導員さんが、いろいろと配慮してくださって、

「君は今から、二十年間生きてきて初めて、自分で車を動かす。一生の思い出になるように、この一周を走りきるまで、僕は一切口出ししない。君の思うように走ってくれ。もし命の危険を感じたら、僕が君を守るから安心しろ。」

と、仰いました。

 

 

走りにくいわ。
むしろ、そんな配慮いりません。

 

 

そんなことは言えるはずもなく、この上ない緊張感の中、見事に全て徐行で走り終えました。

なんだか、トラウマになりそうな予感typhoon

それからは、ひたすら場内をぐるぐる...そして、指導員さんが一言。

「君は右に寄りたがるね~」

きのこの曲がった性格が、運転に表れているのでしょうか。

恥ずかしいcatface 

 

 

 

そんなこんなで、初めての運転を無事(?)終えて思ったこと、

運転は難しいthunder

もう、助手席で呑気に居眠りするのは止めます。

 

 


最近は、父の運転を凝視して勉強したり、

自分の横を走る車を見ては、

「すごい...!右に寄らずに運転してる...!」

と、感動しながら散歩したり、

とにかく車のことで頭がいっぱいです。

 

 

 

就職活動が本格化する前までには取得できるよう、頑張りますscissors

 

 

 

就活といえば、今日の5限目に学校の就職ガイダンスに参加してきました。(無理矢理)

「もう就活始まるんだね~」なんて話しながら、同じゼミ生のまえっちと帰宅している途中、大森・金城学院前駅のホームでこんな可愛い子に出会いましたshine

securedownload.jpg

 

ホームの線路側から、ひょこっと顔を出している一輪のお花ちゃんopicon_tulip

電車が通るたびにゆらゆら揺られながらも、しっかり生きています。

この子はなぜこの場所を選んだのだろう...

金城生を癒すためかな。それとも電車が好きなのかな。

考え出すときりがない(-ω-)

 

 

 

 

明日も会えるかなぁ~

 

 

 

 

車の他に気になる存在が増えたきのこでした。

 

 

 

 

きのこ:)

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

かっぱ 2011年6月24日 12:18

指導員さんのセリフなんかかっこいいね(笑)
惚れてまうやろ~
まぁでも良い迷惑かも…(笑)

月曜日にホームのお花探してみる☆

金城学院大学・庫元ゼミ 2011年6月24日 21:11

かっぱさん、コメントありがとう!

指導員さんのセリフは、決して脚色してないからね~(-ω-)笑

栄町行きのホームの10番辺りに咲いてたよ。
お花ちゃんの勇姿を見に行こう!

ナツ 2011年6月24日 21:17

 きのこさん、こんばんは。就職するとなかなか免許を取りにいく時間が取れないので、学生のときに取っておくのが、賢明ですよ。周りにも、取りそこなった人が数名います。運転ほど、傍から見ていると簡単そうで、やってみるとそうでもない技はなかなかありませんね。でも経験から言うと、慣れだと思いますけど。こういうときほど、お父さんを上手に使って、場数を踏んでください。きっとお父さんも、喜びますよ。ささやかな親孝行てやつです。(逆の意味で) 余談ですが、会社の部下は、純金ですが、「しいたけ」が苦手です。美味しいのに残念な子です。

えだ 2011年6月24日 23:16

車校デビューおめでとー!!
この指導員さんが気になる!!
修造並に熱くなりそう・・・
私のとき普通のおじさん先生だったな。
ゆるゆるだった(笑)
平針までがんばれー!!

金城学院大学・庫元ゼミ 2011年7月 8日 01:06

ナツさん、コメントありがとうございます。返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
後々のことを考えると、やはり時間のある学生のうちに免許をとっておいた方が良いようですね。運転は、本当に難しいですね。「誰でも免許とれるから大丈夫!」と言っていた友人に、騙された気がしてなりません。確かに、父に車校の話や運転のコツなどを尋ねると、本当に嬉しそうに話をしてくれます。車内が、良いコミュニケーションの場となっているのかもしれません。どんどん活用していきたいと思います。
しいたけが苦手な方がいらっしゃるのですか…キノコ類に妙な仲間意識を持っている私にとって、少し心が痛むお話です…。いつか、苦手を克服される日が来ることを切に願っています。

きのこ

金城学院大学・庫元ゼミ 2011年7月 8日 01:14

えだちゃん、コメントありがと~!
返信遅くなっちゃって、本当にごめんね。

地元の指導員さん、熱い人が多いみたい。
ゆるゆる…ちょっと羨ましいな(笑)

平針~!
三重県民の私は、津~!(笑)

ありがとう!頑張ります♪

きのこ

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る