オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

上海☆

2011年5月27日 15:22 | コメント(0)

こんにちは。

まえっちですcatface


先週の金曜日~日曜日に2泊3日で上海に行ってきましたairplane

なんで上海?と思う方も多いと思います。

実は、高校時代の友人が中国に留学しているので遊びに行ってきたんですhappy01

私の勝手な上海のイメージとして発展してないイメージだったんです・・・

しかし!!そのイメージは崩されました。

実際は、高い建物が多いし、発展していましたshine

でも貧富の差は激しく、治安が良くないとガイドさんから教えてもらいました。

なので、常に外を歩くときは斜めがけのカバンを前にぶらさげて歩いていました。

歩きにくかったですが、観光は凄く楽しかったですheart04

特に印象に残っているのが上海動物園で見た

パンダですopicon_panda

普段動かないイメージがありませんか!?

でも動いているところを見ることが出来たんです!!

本当に可愛かったです。もう連れて帰りたくなっちゃいました。

っていうのは冗談ですが・・・本当にそれぐらい可愛かったです!!

パンダ.jpg

他に田子坊へ行きました。

ここは、お土産のお店が多くあり時間が過ぎるのが本当に早かったです。

女の子は買い物が大好きですから・・・coldsweats01

田子坊.JPG

そして・・・私が最も行きたかった外灘!!

外灘は夜景が綺麗で本当に有名な場所なんですlovely

が!!しかし・・・私が行った2日目の夜はまさかの雨rain

雲もあり何となく上海タワーの影が分かるという感じでしたdespair

外灘.JPG

今度は是非、晴れているときに行きたいです!!

食事は、中国なべや焼き小龍包を食べました。

焼き小龍包は中から熱い肉汁が出てくるので要注意です(笑)

 小龍包.JPG

いろんなことがありましたが、本当に楽しい3日間でした。

でも、言葉が通じたらもっと楽しくなると思いました。

今回は友達に頼ってばかりだったのでsweat01

これから勉強してみようかなsmile

 

☆まえっち☆

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る