オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
金城なう

いつでも趣味に全力疾走☆

2011年2月16日 22:39 | コメント(0)

こんにちは、ノンシュです。

実は先日、東京と横浜に遊びに行ってきました~。

目的は乙女ゲームのイベント参加、執事喫茶ですsign03

 

乙女ゲームのイベントには過去にネオロマンス(コーエー)の「遙かなる時空の中で」のイベントに何回か参加したのですが、今回のイベントは今までとは一味違うものです。

何かというと、ネオロマンス、オトメイト、ビーズログという3つのブランドがコラボレーションしたものなのですhappy02

会社が違う各ブランドがコラボ!!これは乙女ゲーム好きにとってはぜひ参加したいイベントですnotes

このイベントは2日間昼と夜、計4回公演するのですが、私はそのうち2日目の昼と夜に参加しました。

それぞれ参加作品、出演声優さんが違います。

とはいっても乙女ゲームのイベントと言われても何をしているのかいまいちわかりませんよね~。

簡単に言うと声優さんが生でキャラクターを演じてくれたり、キャラクターソングを歌ってくれたりするのです。

なので乙女ゲームファン以外にも声優ファンも参加してたりします。

しかし乙女ゲーム自体、好きな声優さんがいるかどうかで選ぶ人も多いので、ぶっちゃけ行く人のほとんどが好きな声優さんが最低一人はいます。

私も目当ての声優さんがいましたしねcatface

銀魂の銀さんの声優さんです(わからない人ごめんなさい!!)

アドリブがめっちゃ上手くて、面白い人なんですよlovely

今回のイベントでもアドリブがかなり面白かったです。

 

全体的な感想は、本当に面白かったです。

昼公演も良かったですが、夜公演がもう声優さん達のアドリブがかなり多く、始終笑いっぱなしでした。

もちろん昼公演も面白かったですよopicon_kirakira2

今回は乙女ゲームをあまりしない友人と言ったのですが、その友人も作品の内容はわからなくても面白かったと言っていました!

私も何作品か内容がわからないものがありましたが、知らない人でも楽しめる内容になっていました。

むしろ興味を持たせようという狙いがありますね、確実に。

DVDが発売されたら、多分買いますねsign01

 

ただチケット代が高い...SS席が8800円...。しかも意外とSS席の範囲が広い...。

もう少しSS席の範囲を狭めて欲しいです。


あ、ちなみにこういったイベントではコスプレがOKです。

昼よりも夜の方がレイヤーさんが多かったですね、私が見た印象では。


 

なんだかまとまっていない感想ですが、今日はこれで失礼します

執事喫茶についてはまた次回、書こうと思います。

それでは、さよなら~。

<< 前の記事 次の記事 >>

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ

金城学院大学国際情報学部・庫元ゼミ
名古屋の有名女子大に通う、元気で個性豊かな10人が、女子大生ならではの視点で旬の話題をお届け。女子大生ってふだん何してるの?何を考えてるの?なんて疑問に対する答えもココに。等身大の彼女たち、とれたてホヤホヤ“金城なう”です!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る