オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

名鉄「エヴァンゲリオン ジオラマスタンプラリー」で限定グッズをゲットだぜ!

2020年1月21日 05:25 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

いま、中京圏とエヴァンゲリオンがいろいろとコラボしているのをご存じですか!

その名も

エヴァンゲリオン中京圏プロジェクト ~名古屋・ささしまライブから世界へ発信~

インバウンド誘致を目的とし、開局50周年を迎える中京テレビ本社のあるささしまライブ名古屋鉄道中部国際空港において、3月末まで色々なイベントが行われます。

 

そして、そのうちの

名鉄「エヴァンゲリオン ジオラマスタンプラリー」を早速やってきました!

 

アラフォーのワタクシ、完全に世代でして。中学生の時に友達が持っていた「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・」って書いてある下敷きを見て存在を知りました。

なので実はリアルタイムでは見ていないのですが、そのあとビデオを借りてドハマりした次第です。

 

以前、大阪ー福岡間で運行していたコラボ新幹線、一度は乗る予定だったのですが、直前になって都合で白紙になってしまい、乗れなかったことをかなり後悔しております。。

そしてそのコラボが中京圏にやってきた!ということで、休みを使ってスタンプラリーを決行してまいりました!!わたしはひとりでしたが、お一人様で回っている方いっぱいいたので、ご安心ください!

 

こちらの台紙は、名鉄各駅のそこかしこに置いてあります。

r-200121_1.jpg

名鉄名古屋駅、一宮駅、名鉄岐阜駅、犬山駅、金山駅、鳴海駅、東岡崎駅、太田川駅、中部国際空港、中京テレビ本社の10か所にスタンプ台があります。

 

スタンプ5個で、ポストカード(3種・各先着6000枚)と限定manaca購入権(抽選で1000名)。

10個でオリジナルパスケース(先着4000名)、各種オリジナルグッズが抽選で当たります。

あ、10個の応募・引き換えには「エヴァ1DAYフリーきっぷ(3200円)」の購入が必要になります。

 

ということで、待望のラッピング電車「エヴァンゲリオン特別仕様ミュースカイ」です!

キターーーーーー!ぶれてるーーーー!!

r-200121_2.jpg

かっこいいーー!初号機カラーめっちゃいいわー。

r-200121_4.jpg

中も少しだけラッピングしてあります。かっこいい。。

内心もう少し欲しかったけどね・・・!

r-200121_5.jpg

公式サイトのラッピングトレイン運行案内でどの時間に走っているかわかりますよ。名鉄名古屋駅にいると撮り鉄の皆さんがたくさんいらっしゃるので、(そろそろ来るのかな~)なんて思ったり。

※天候や人身事故等でダイヤが乱れている場合、こちらは表示されないことがあります。実際当日そうなったので焦った・・・

 

そしてこの1DAYフリーきっぷ、昼間帯(10時から16時)のみ、特急の特別車乗り放題なんです!

r-200121_3.jpg

エヴァンゲリオン特別仕様でっせ~~

座席指定ではないので予約した人が来たら譲らないといけないんだけど、平日の昼間なんて少ないから大体座れる。

検閲の車掌さんにドキドキするも、この切符をみせるとニッコリ「ありがとうございます、行ってらっしゃいませ^^」などと言ってくれたりするので、若干の印籠感もあったり(笑)

 

もしおひとり様で回る場合は、一番後ろか前にある「ひとり席」がいいですよ。隣は絶対来ないし、確か席も売ってないので代わらないと・・という心配もナシ。

 

各駅のスタンプ台ですが、改札の中にあったり外にあったりそれぞれですが、ポストカードを交換する名鉄観光は改札の外にるので、やっぱりフリーきっぷで行くのが超おススメ。

 

セントレアは到着ロビーにありました。

金の初号機!の後ろにスタンプ台があります。

かっこええええ!

r-200121_6.jpg

セントレアでは後々「原画展」をやるそうなので、また来ないとだ。

あと、スタンプ台にはミニジオラマが併設されているものもあるので、必見です!

フィギュアで有名な海洋堂さんが作っているので、めっちゃクオリティ高いですよ~~

r-200121_7.jpg

そして!

中京テレビ本社のあるささしまライブエリアには、エヴァンゲリオン盛りだくさん!

名駅から出ている「ささしまウェルカムバス」もラッピング。

r-200121_8.jpg

意外とこちらの方がしっかりラッピングしてあります(笑)

床も座席カバーも変わってました。

r-200121_9.jpg

さらに注目すべきは音声案内!

エヴァに登場する声優さんたちが案内してくれますので、めちゃくちゃテンション上がります!!

 

グローバルゲートでは、なんと6メートルの巨大初号機が!

r-200121_10.jpg

r-200121_11-2.jpg

上から見ると大きさがさらに実感できるかもしれません。

 

ふとエレベーターに目をやると・・・まさかの碇ゲンドウ!

r-200121_12.jpg

このシーンあるよね!!

めっちゃくちゃシュールで笑えるので、絶対見てください(笑)

 

他にもあおなみ線は「あやなみ線」になってたり、ストリングスホテル名古屋などにも等身大(?)のフィギュアがあったりします。

中京テレビ本社では暗号解読ラリーなるものもやっているので、ぜひご参加を。

r-200121_13.jpg

謎解きですが、全然難しくありません。ささしまエリアをぐる~っと一周して謎解きします。

本社は17時までしかやっていないので、ご注意を。

終了後、正解者にはクリアファイルがもらえます。

r-200121_14.jpg

バックが名駅になっていていいですね~~。名古屋城もいる。

 

 

さて、スタンプラリーの成果はというと・・・じゃーん!

r-200121_15.jpg

全部たまったー!ひとりだったし、かなり頑張った。ヘトヘトですわ。

 

行ったことない場所。特に鳴海から東岡崎にスムーズに行けなくて、「終点です」とかいわれて普通しか止まらない駅に降ろされ、次に何に乗ればいいのかさっぱりわからず、、さらに朝からの人身事故でダイヤはぐちゃぐちゃで、乗り換えアプリが機能せず・・・

で、余分に1時間くらいかかったわ・・・(´;ω;`)

 

しかし無事にスタンプ5個のポストカード3種と、manaca購入権抽選券、

r-200121_16.jpg

スタンプ10個のパスケースと応募用紙もゲットできました!

パスケース絶対もうないと思ってた~~よかった~

r-200121_17.jpg

早速はがきを書いて、名鉄観光さんに提出。

あ~~た~~れ~~~~!!!

 

そう言えばフリマアプリでこのパスケース1万くらいで売りにだされてたけど、5000円やそこらの利益じゃ割に合わないくらい疲れたし、達成感もありましたので、ほんと意味わかんないって思いますよね。

 

いやー楽しかったです。ほんとに。

 

名鉄のコラボイベントは3月29日(日)まで。

イベントによって開催時期が違うので、サイトなどをチェックしてくださいね~~

 

 

回っている人も老若男女問わずいたので、ぜひやってみてください。

そこのあなたも恥ずかしがらず!今しかないですよ!



 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る