オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

ストリングスホテル名古屋で縁結び☆彡 島根フェアで素敵なご縁をいただこう!

2020年1月19日 07:25 | コメント(0)

こんにちは、U編集部員です。

島根フェア開催中のストリングスホテルに行ってきました♪
女子がうれしい!カップルもうれしい!そんな内容でしたので、その模様を少しだけ紹介します。

まずホテルへ入ると絵馬とおみくじが設置されています。

u-shimane-01.jpg

人気のゆるキャラ、しまねっこにも会えました happy01

u-shimane-02.jpg

オピ・リーナ占いでも3位と出だし好調なこの日は大吉を引き当てました!珍しい!うれしい!

u-shimane-03.jpg

R編集部員は小吉をひいて、
おみくじの中身が大吉だけじゃない、ちゃんとしたものだということを証明しました。
(この後、しまねっこに大吉のおみくじを「ぐしゃぁぁ!」とふんだくられました笑)

絵馬も書きましたが、何も考えていないのがバレバレなU編集部員!
「いいご縁」を「いいご緑」と書いてしまいました。ベタすぎる過ちです。

u-shimane-04.jpg

むりくり直したけど先行き不安です。

R先輩に「みどりになっているよ!」と言われて気づくといううっかりさ。。
さすがにチェックの鬼が黙っていませんでした・・・(笑)
こんな私に良縁はめぐってくるのでしょうか。

しまねっこの絵馬の裏には「美肌になりたいにゃっ」。と書かれていました。
島根県は美肌県だそうで、化粧品会社の行う全国調査でも1位を誇るほど美肌の方が多い!
今回のフェアでは女性にうれしい☆美肌のことにも着目されていますよ~。

 

素敵なカップルも絵馬に「幸せな結婚生活が送れますように」
と願いを込めていてほっこり( *´ω`* )ふふふ

u-shimane-05.jpg

ここで書いた絵馬はフェア終了後、島根県内の神社へ奉納されるのだそうです。
なに~~もっと貪欲に書けばよかった~~~!!


わたしの「ご緑」もオピ・リーナ編集部をばっちり巻き込みましたので
これが奉納されたあかつきには、編集部員のところに良いグリーンがくるでしょう clover

u-shimane-06.jpg


さてさてお料理ですが今回は「シェフズ ライブ キッチン」さんにお邪魔しました。

u-shimane-07.jpg

まずは島根十六島海苔を使用したパイ包スープをいただきます。
コラーゲンたっぷりだそうで、島根の美肌にあやかります。ほっとお腹も心も温まります。

u-shimane-08.jpg

u-shimane-09.jpg

雑煮仕立てということでトッポギみたいな食べやすいサイズのお餅も入っています♪
あご出汁の香りと、ほんのり柚子胡椒かな?さわやかな香りが楽しめます。

 

個人的にうれしかったのが出雲そばをいただけたこと!
お好みでトッピングができるのもありがたいです。

u-shimane-10.jpgそしてそして島根名物の箱寿司もいただけますよ。のどぐろフレーバーだそうです!

u-shimane-11.jpg

R先輩お気に入りの島根名物“赤てん”は、外側がカリカリで美味しいぃ~!
島根醤油を使用したブラック炒飯もしっかりとした味と香り!

u-shimane-12.jpg

デザートに定評があるストリングスホテルさん。種類豊富で見た目にも鮮やかで楽しいです。
チョコレートタワーにも挑戦します。

u-shimane-13.jpg

どこに突っ込んでいいのか?ドキドキワクワクしながらそっとシューで触れてみます。

u-shimane-14.jpg

完成~~!トッピングだってできちゃいます

u-shimane-15.jpg

u-shimane-16.jpg

 

ところで皆さんはなぜ10月が和風月名で「神無月」というかご存じですか??
10月になると全国の八百万の神々が「あるところ」に出掛けるため、
神が留守にするという意味で「神”無”月」というらしいです。

ではその「あるところ」とは・・・


そう!出雲なのです!!!


神様が出雲にあつまるなんて神秘的ですし、とてもありがたい場所なんですね。
10月に唯一、神様がいらっしゃる出雲では神無月を「神”在”月」と言うそうです。

そんな10月にシェフはこのフェアのための視察へ行かれていたそうです。神々との合流です。
これはぜひストリングスホテルへ行って、島根のお食事を堪能、
そして!ご利益をあずかるチャンスです!!!
 

と、いうことでその他のレストランの内容も少し紹介します。

ぜんざいがお好きな方は必見!「グラマシースイート」さんでは
ちょっと変わったぜんざいが楽しめるみたいです。
出雲発祥のぜんざいをシェフが素敵にアレンジされたそうです。

u-shimane21.jpg

「ジリオン」さんは島根県産の猪を使ったお料理や、島根県産金時人参のジェラートがおいしそう~~!

u-shimane20.jpg

鉄板焼「匠」さんでは、煮穴子と雲南市の山椒の炒めご飯や島根和牛ロースがいただけます。
贅沢ですよね。このお箸もどこかよい縁をもたらしてくれそう・・・☆彡

u-shimane-17.jpg

島根県へのご旅行はFDA(フジドリームエアライン)がとっても便利!
小牧空港から60分で島根へ行けるそうです。
くわしくは「FDA」で検索してみてくださいね。
 

ちなみにR先輩は「サンライズ出雲」推し!sun
名古屋は通り過ぎちゃうみたいですが、調べたら浜松駅からも乗車できるみたいです。

u-shimane22.jpg

寝台列車から外の景色を楽しんで、日の出を拝む。なんてそそられますよねえ・・・!

出雲の恵みを存分に受けて、縁結びに期待するU編集部員でした!

★ストリングスホテル名古屋 公式HP★
https://www.strings-hotel.jp/nagoya/

 

~~おまけ~~

現在ストリングスホテルでは
プリンセスアフタヌーンティー ~マリーアントワネットの舞踏会~」も開催中です。

映え~ heart02 かわいい~ heart04 が溢れている うっとりスイーツでプリンセスなひと時が過ごせそうですね!

u-shimane-19.jpg

3月31日までの開催ですので、お早めのご予約がおすすめですよ~~~♪ lovely

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る