オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

名古屋・上飯田のお洒落洋菓子店「カフェタナカ 本店」でお正月にランチ♪

2020年1月 8日 16:08 | コメント(2)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

お正月、「山田天満宮」に初詣に行く前にランチをしたのが「カフェタナカ 本店」。

 

神社は先に決まっていたのですが、やはり三が日はやっている飲食店が少なく、、

見つけたのが「カフェタナカ」。と言ってももう誰もが知る有名店ですよね。

でもお正月もやってるなんて助かった~~

 

上飯田に本店があるのは知りませんでした。

地元・稲沢にも店舗ができたのですが、まだ行ったことがなく、本店に先に来てしまいました。

 

いつもなのか、他がやっていないからなのか、結構並んでる!!

12時半の待ち合わせに対してバスの逆算を失敗し、12時に現地に着いてしまったワタクシでしたが、早めに来てよかった。。

ちなみに12時半の時点では13組待ちになってました。ひえ~・・・

 

店内はクラシックな雰囲気で、とても落ち着きます。

グランドピアノも置いてあって、ピアニストの方が生演奏をしてくれました。

r-200108_1.jpg

ランチは、サンドイッチ、鉄板ナポリタンなどのパスタ、ガレット、ラザニアなどなど。

種類が豊富で驚きです。

サンドイッチも焼いたパンと生食パンのメニューがあって、迷う~

 

周りを見渡すと結構な確率で鉄板モノなんだけど、なんでなんだろう・・・?

r-200108_2.jpg

ドリンクセットは+350円。

もちろん私たちはさらにケーキをプラスします(笑)

キープしとくので先に選んでおいてくださいと言われたのですが、、

r-200108_3.jpg

いろいろあってこちらも迷う迷う~~♡一番人気はモンブランだそうです。

ケーキのみを買いに来る方も大勢いて、みるみるうちに減っていく・・・

すでに売り切れてしまったケーキもありました。

 

席に戻るとサンドイッチを選んだ友人の分が。

サーモン&クリームチーズのサンドイッチ(980円税別)

ひとつがおおきい!めちゃうまだそうです。

r-200108_5.jpg

 

そして、ちょっとお時間頂戴したワタクシの数量限定 ラザニア(1000円くらいだったと・・・すみません。。)。

サラダもパンもついてなんともボリューミー!

r-200108_4.jpg

とろとろチーズに濃厚なホワイトソース、そして自家製のトマトソースがおいし~~♡

パンもふかふかでおいしくて、つけて食べたりも。

中に入っていたトマトがちょっとジューシーすぎて若干水っぽさを感じる部分もあったかなというのはただの個人的感想です。

 

満腹!なのにケーキもあるんだったー

 

ワタシの選んだケーキは、季節限定 タルト オ ポワール

ルレクチェという洋ナシを使用 サクサクのタルト生地と、洋ナシの甘美な甘さ、アーモンドクリームのコクがマッチする一品

だそうです。

r-200108_6.jpg

洋ナシが甘くてクリームとめちゃくちゃ合うーー!めちゃくちゃおいしーーー!!

これぞ至福のひととき。

 

友人たちはお紅茶とケーキを。

ティーポットはまさかの鉄瓶。この鉄瓶、当たり前だけどめっちゃ熱いので、2杯目も冷めずに飲めますし、鉄分も取れそうでいいですね。

こちらはショコラ・ド・パリというチョコレートケーキ。

r-200108_7.jpg

チョコが濃厚でおいしー

 

こちらはチーズケーキです。

わたしが交代で見に行ったときはスペースが空になっていて、友人が最後の一個だったそう(笑)

そのくらい、ケーキは人気です。

r-200108_8.jpg

こちらはチーズケーキなのですが、なにやらいろんなものが入っていて口が忙しい感じになります。もちろんおいしいですけど。

 

 

そんなこんなでランチをたっぷり楽しんできました。

平日はアフタヌーンティもあるみたいなので、絶対行きたいと思っています。

 

ケーキのほかにも洋菓子や紅茶などがかわいいパッケージでたくさん売っています。

r-200108_9.jpg

こちら、クッキーとかチョコレートとかはいっている缶で、いろんな色と大きさがあるのですが、ものすごい人気なので、いつも売り切れています。

今回も、いろいろ売り切れておりました。

 

紅茶もオリジナルで売っているので、人気があるようです。

とにかく缶がカワイイので、パケ買いしちゃいそうです・・・!

r-200108_10.jpg

お土産に絶対欲しくなるやつです。わたしはお誕生日にあげたこともあります。

高島屋の地下にもありますよー。

 

鉄板ナポリタンがどうも気になるので、再訪したいなと思いました。

あ、地元でもいいのか。

 

 

【DATA】

café TANAKA 本店

名古屋市北区上飯田西町2-11-2

地下鉄・名鉄「上飯田駅」から徒歩3分

052-912-6664

平日 9:30~19:00(L.O.18:30)

土日 8:30~19:30(L.O.19:00)

 

稲沢のお店は、南大通のTSUTAYAの中にありますよ~

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

ABC 2020年1月12日 09:20

記事を何気に読んでいて思ったことを書きますね。

行きたい気分、食べてみたい気分になりましたが、

値段も書き入れてもらえるとコスパが良いのかどうかも解りますので

次回からこのような記事を書く時には是非とも値段を書き込んでいただけると 

有難いと思うのは私だけでしょうか?

R編集部員 2020年1月13日 11:12

ABCさま、コメントありがとうございます!

ほんとですね!値段入れるのすっかり忘れてました!!(笑)
ちょっと思い出して入れておきます!
ご指摘ありがとうございます~~☆

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る