オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

おひとり様2袋まで!?北陸・加賀の定番おやつ「ビーバー」がもはや幻のお菓子に・・・

2019年11月28日 08:45 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

とうとう・・・とうとう私の元に「ビーバー」が!!!

びーーーばぁぁぁーーだぁぁーーーー!

r-191128_1.jpg

これまで、SHI編集部員が3度紹介した「ビーバー」

>加賀生まれ、北陸育ち☆愛されローカルおやつ「ビーバー」が美味しすぎる件

>NBA"八村塁"効果で話題沸騰!北陸限定お菓子「白えびビーバー」実食レポ♪

>続・ビーバー実食レポ☆北陸限定ご当地スナック「カレービーバー」も入手!

 

4度目はいらんやろ・・・って思うやん?

いや!わたしにも言わせてください!おいしかったよという話を!

 

加賀生まれのローカルおやつ「ビーバー」さん。

NBAの八村塁選手がおいしいと紹介されてから、現在もなお手に入りにくいお菓子なのです。

 

K編集部員が地元・加賀で入手してきてくださったのですが、いまだ品薄状態は変わらず。

おひとり様2袋まで!と書かれていたそうです・・・

 

しかも白エビもカレーも既になく、ノーマルのこのシリーズしかなかったんですって。

すごいですよね!いまだに買えないなんて。。

r-191128_2.jpg

ネット通販も「SOLDOUT」でしたので、ほんとに人気なんだなぁと思います。

ていうか、サイト見たら「のどぐろビーバー」なんてのもあるんですね!おいしそー!チラッ

 

ふわふわサクサクの秘密はやはり「おかき」ならではの空気を含んだ製法でしょうか。

r-191128_3.jpg

そしてなんといっても、塩気!

鳴門の焼塩と日高昆布のうまみがぎゅっと凝縮され、まーおいしいったらないがね!

 

こっちでも売ってほしいなぁ・・と思ったけどそもそも加賀でもあまり買えないんだった。

北陸製菓さん、、頑張って!いや、頑張ってるだろうけども、、

 

ほんとに、幻のお菓子になりつつあるので、もう少し買えるようになるとうれしいですね~

 

ちなみにパッケージ左下のビーバーさん、「金沢育ちなのでゴリゴリの金沢弁をつかう」らしいです。

K編集部員からは加賀弁聞きませんねぇ?ちょっと言ってくれたら萌えポイントになるのに。たぶん。

 

みなさん、もし加賀に行って見かけた際には、絶対手に入れてみてくださいね~~!

 

 

北陸製菓「ビーバー」

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る