オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

ほぼほぼクリーム!ローソン「HOBOCLIM(ホボクリム)」は、“食べる”より“吸う”スイーツでした

2019年11月23日 10:25 | コメント(0)

こんにちは、R編集部ですcancer

 

11月5日に発売された、ローソン話題のスイーツ「HOBOCLIM(ホボクリム)」もう召し上がりました??

 

発売前から噂になっていて、私的には皮が薄い食べ物があまり好きではなく、買わないつもりでした。

なんていうか外側の皮と、中身のバランスが絶対大事というか。薄皮あんぱんとかきんつばとか甘いのが圧倒的に勝者!みたいなのはちょっと苦手な部類です。

 

しかし、バスチーに続き、記録的大ヒットだそうでして、、どこ行ってもないなーと結局気になってしまっていたり。

 

そしたらなんとY先輩が突然買ってきてくれたのです!うわーい!ありがとーーーう!!

 

r-191122_1.jpg

ホボクリムの正式名称は「ほぼほぼクリームのシュー」(税込200円)

持ってみると、大きさの割にかなりずっしり。持つとフワフワ。

r-191122_2.jpg

外見はシュークリームというより、パンとかお饅頭のようですね。

おおきさはこぶしよりも少し小さめですか。

r-191122_3.jpg

あまりに薄皮で、中身がぎっしりなので、包丁でもうまく切れない・・・!

しっかり冷やしたはずなのに~トロトロクリームがあふれ出る~~~

 

乳脂肪分の高いコクのある生クリームを使用したホイップクリームと、ミルククリームの2種類を詰め込んでいる」そうで、公式の写真だと二層になっているのですけど、もう混ざってる感すごい。

 

r-191122_4.jpg

あふれ出るクリームを少しずつ・・・普通に食べてるとベタベタになるので、とにかく「吸う」!

 

私は撮影するため二分しましたが、K先輩が横でアワアワ。かじると横からはみ出てくるクリームと格闘。やはり吸うしかありません。

 

クリームを食べるために薄皮で巻きましたと言った方が正解かも。皮の存在感はほぼありません。

 

このクリームがまた柔らくてクリーミーで・・・なんだよ!めちゃんこうまいじゃんか!

甘すぎず、サッパリした感じなので、まるっと1個食べてもケーキの生クリームだけ食べたったみたいな胸焼けは全然しない。これはいい。

 

クリーム好きには絶対たまらないスイーツ。ローソンで見かけたら、ぜひ手に入れてくだされ!!

 

ちょっと甘いの苦手なわたしでも、美味しくいただけました。

 

 

 

ちなみに1個で320kcalです!わーお☆

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る