オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

もつ鍋「田しゅう」が名古屋に初オープン!博多の名店が『GEMS栄』に

2019年11月21日 06:00 | コメント(0)

 

11月21日(木)に開業する『GEMS(ジェムズ)栄』
関東地方を中心に野村不動産が手掛ける「食」のランドマークタワーが東海地方に初進出です。
 
11階建ての『GEMS栄』には全12の飲食テナントが入居します。
その中でオピ編集部が特に注目したお店を紹介します!
 
******************************************************
 
東海地区初出店!もつ鍋専門店『田しゅう』
 
8階にある 和牛もつ鍋専門店『田しゅう(たしゅう)』
本店のある博多では知らない人がいないくらい有名な“もつ鍋専門店”です。
 
九州地方を中心に8店展開されていますが、東海地区の出店は初めて
ちなみに関東、関西地方にはまだ出店していないそうです。なんかありがたい!!(笑)
 
お客さんのリピート率が高く、博多にある本店では予約できなかった人が月間5,000名を超えたこともあったそう。
 
スープの味は『味噌』『醤油』『辛味噌』の3種類。
 
c-191120_1.jpg
 
写真は試食した『味噌』スープのもつ鍋。
白味噌のように見えますが、4種をブレンドした合わせ味噌です。
「ニンニク抜き」「唐辛子抜き」などのオーダーにも応えてくれます。
 
プルプルでコラーゲン成分たっぷりの"もつ”。美容にも良さそう。。
c-191120_3.jpg
 
スープがめちゃくちゃ美味しかったです。
コッテリ系ですが超まろやか。お肉の旨味を吸ったお野菜が秀逸でした。
 
鍋の締めは『チーズリゾット』『雑炊』『ちゃんぽん麺』『ちぢれ麺』『うす切りもち』から選べます。
 
博多の本店では『ちゃんぽん麺』が定番だそう。女性人気は『チーズリゾット』。
 
各テーブル上にあるのは特製の「青柚子ごしょう」。
これをかけるとスープがサッパリした味わいに。最後まで飽きずに鍋が楽しめます。
 
c-191120_5.jpg
 
専門店ということもあり一品料理の種類は少ないです。
もつ鍋に自信があるからこそ、メニュー数を増やしていないそう。
 
ご参考にメニューの一部をパシャリ。(お店の許可はいただいております。)
c-191120_4.jpg
 
今回は『味噌』を食べましたが、次は『醤油』も気になる、、!
 
すごく美味しかったので再訪を決意しました。
中毒性が、、!リピーターの気持ちが良くわかります。
名古屋で流行る前に行かねば。予約でいっぱいになる前に行かねば。
 
オープンは11月21日(木)17時~です。
 
 
《店舗情報》
もつ鍋 田しゅう 名古屋店
住所:名古屋市中区栄3-9-2 GEMS栄8F
電話番号:052-221-8703
営業時間:17:00~24:00(L.O. 23:30)
 
******************************************************
 
☆関連記事
栄に新しいグルメタワー『GEMS(ジェムズ)』がオープン!
"栄でゴハン"が楽しくなる!『GEMS栄』がオープン

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る