オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

【お取り寄せグルメ】1秒にひとつ売れる!!?ティンカーベル(長野県安曇野市)の『たまごパン』は食べだしたら止まらない~~

2019年11月18日 10:45 | コメント(2)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

先日、SNSで某芸人の息子さんでベーシストの方が、うまいと言っていたお菓子がありまして。

すんごい気になって検索してたらおいしいおいしいとなかなかの評判でしたので、早速(全国のスーパーで売ってるとあったのですが、近所では見当たらず、探すのがめんどくさいので)お取り寄せいたしました。

 

ティンカーベルの「たまごパンシリーズです。

 

ティンカーベルさんは長野県安曇野市にあるパン屋さんで、「たまごパン」は1日あたり8万6416個売れている大人気のパンなのです。

1秒にひとつ売れている・・・!?

「一度たべたらやみつきになる」とリピーターが多いそう。

 

お取り寄せしようとインターネットでカートに入れていたんですが、なんと人気すぎてなのか半月かかるとな・・・!

そんなに!?と期待が膨らむワタクシ。

 

今回は色々食べたかったので、4種類買ってみました。

 

r-191118_1.jpg

左から「たまごカラメルプリン」、「あんバター」、「プレーン」、「珈琲」

一袋に15個前後入っています。

r-191118_2.jpg

出してみると、すこーし大きさが違いますね。

プレーンが一番小さめかな?

さて、どれがどれだったか・・・

 

割ってみました。

r-191118_3.jpg

  プレーン

カラメルプリン      珈琲

   あんバター

中身が別で入っているのはあんバターだけ。

あとは生地に練りこんであります。

 

プレーンは、その名の通りプレーンなのですが、たまごの風味をぎゅっと凝縮したような、やさしくてふんわりした味わい。

プレーンなのに一番やみつきになりそう。焼いたら絶対うまいやつやーん。

 

カラメルプリンは、カラメル味のたまごパンを、プリン味のたまごパンで包み込んだもの。

食べると、ちゃんとプリンなんですよ!うわーこれおいしい。イチオシでございます。

 

珈琲は、コーヒー味のたまごパン。まんまですが、ふんわりコーヒーの香りと味がちょっと大人向けかなというイメージ。あ、苦いわけではないのでお子様も食べられると思います。

これは、延々とずーっとたべれる一番好きな味。日々食べていたい、

 

そして、あんバター。デスク回り15人ほどで食べたのですが、食べたほぼ全員が、「なにこれ、うまっ」と言いました(笑)

バター風味の香ばしいちょっぴり塩気のある生地と、中のこしあんが素晴らしいマッチ感。ベーシストさんがうまい言うてたのは、これです。

生地のバターもしつこいものでもなく、かといって消えそうな風味でもなく、美味しいバランスをよくぞ探してくれました!

あんバターは家にも持ち帰ったのですが、瞬殺でなくなってました。すげえ。

 

そしてそして、なんといっても生地がもっちもち。口の中に入れたときも「むぎゅ」感がたまらないっす。

しかも、いけないことにサイズが一口サイズなんですよ・・・

r-191118_4.jpg

いけない・・いけないよ・・・

 

ついついもう一つ、もうひとつと食べてしまううううう。

 

焼いたり、つけたりもおいしそう。

チョコレートで顔書いたりとかもしてたので、そういうのもこどものおやつにも楽しそうですね。

 

お昼までの急場しのぎに、おやつの時間に、ぴったりの一口サイズ。

季節ごとに味がかわるそうなので、まだまだ試してみたいところです。

 

成城〇井に売ってるかもという情報もあったので、早速見に行ってみます。

 

 

>>ティンカーベル たまごパン

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

SHI 2019年12月 6日 14:45

昨日、名駅・名鉄百貨店の食品売り場レジ横に、このあんバターが売っていましたよ☆
あ!これは!!と思い出して買ってみました。
甘じょっぱさがイイですね♪
娘も、ペロッと平らげていて、子どもにもウケる味です!

R編集部員 2019年12月 6日 14:53

SHIさま、コメントありがとうございます!

ふおおお!マジですか!甘じょっぱいのは止まんないですよね・・・!
教えてくださってありがとうございます!今日買いに行こっと。

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る