オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

「バウムクーヘン博覧会」に行ってきました@松坂屋名古屋店

2019年11月11日 16:50 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

先日、松坂屋名古屋店で開催中の「バウムクーヘン博覧会」に行ってきました!

 

ブロガーのみささんのブログを見て、つい、行きたくなって。

数量限定 ご当地バウム詰め合わせ

バームクーヘン三昧

 

休日ともあって、すんごい人!!!

しかも行く前に花咲かでやっているのを見て「あ~~~テレビでやっちゃった~~」と思ったのは私だけじゃないはず(笑)

r-191111_1.jpg

全国47都道府県から200種類ものバウムクーヘンが集結!

ねんりん家とかクラブハリエ、治一郎くらいしか知らなかったので、おすすめのお店がこんなにいっぱいあるなんて!

とワクワクしまくり。

r-191111_2.jpg

ただね、なんていうんですかね、試食一切なしなので、完全に見た目だけで判断なところもあって、ふらっと訪れた人にとっては選びきれない(笑)

ちゃんと下調べしたであろう人がメモ片手に探してて、「あ、そうだよね」って思いました。

 

催事場についたのはお昼過ぎだったんですが、人気と思われるものはすでに完売、完売、完売・・・

r-191111_3.jpg

値段は大体1000円~1500円程度、ちょっと離れて2000円~3000円のものが多くありました。

 

「どれも全部おいしそう」「多分全部おいしいよ」「もうどれでもいいんじゃない・・・?」

こんな言葉があちらこちらで聞かれて思わず笑ってしまいました。

ほんとに、決めきれぬ。

r-191111_4.jpg

適当になんか一つ買って帰ろーっと軽い気持ちで行ったにもかかわらず、

何周したかわからないほど場内をうろうろし、1時間くらい悩んでしまいました。。

 

結果買って帰ったのが以下のもの。

r-191111_5.jpg

愛知近郊じゃないものを買って帰りました。近郊は今後いけるかもだし。

そのうちの一つをまず。

母所望のハード系バウムクーヘン「TOKIBAUM」(左上)

 

大分県豊後大野市のお菓子屋さんです。

r-191111_6.jpg

家族に大好評。

バターの味わいがしっかりあって、香ばしさも重なってすっごくおいしい。

 

周りのちょっと固いところも歯ごたえがあってカリカリでおいし~~

もしかしたら一生に一度の出合いかもしれないので、ゆっくりと味わいました。

 

その他はまだ食べれていませんが、

昨日友人の結婚式でまたバウムクーヘンをもらってしまったので、しばらくバウムクーヘン漬けになりそうです。

 

そしてこの催事、本日11日18時までなので、、、行ける方頑張ってください・・・!

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る