オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

瀬戸市の高級食パン『ねえぇほっとけないよ』 岸本拓也さんプロデュースのお店が愛知に上陸!

2019年10月29日 06:30 | コメント(2)

 
愛知県にも続々と専門店がオープンし、世はまさに高級食パンの戦国時代!
個人的には食パンにこだわるより、めちゃくちゃ美味しいジャムを手に入れた方が効率いいんじゃないかなと思う派でしたが、母が愛知県瀬戸市でとっても美味しい食パンを買ったというのでご紹介します。
 
 
6月にオープンしたばかりの『ねえぇほっとけないよ』。←お店の名前です。
強烈なネーミング!!
 
c-191028_2.jpg
オシャレな紙袋です
 
 
 
c-191028_1.jpg
サイドにはがっつり「ねえぇほっとけないよ」と・・・
 
 
私は知らなかったのですが、その界隈では有名な
ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんが仕掛けたお店だそうです。
 
岸本さんがプロデュースするお店は次から次へと行列のできる店になり、
一度耳にしたら忘れられない店名を付けることでも有名です。
 
東京にある岸本さんプロデュースの『考えた人すごいわ』←お店の名前です。
は連日行列のできる有名食パン店。
大阪では『非常識』『わたし入籍します』←お店の名前です。
北海道では『乃木坂な妻たち』←お店の名前です。
などもプロデュースしており、どの店も人気店です。
 
そして愛知に上陸した店名は『ねえぇほっとけないよ』
 
 
c-191028_3.jpg
どーん!こんがり美味しそう!
 
 
食パンの種類は「プレーン」「レーズン」「あんこ」の3つ。
母が訪れた15時頃には売り切れで「あんこ」しか残っていなかったようです。
 
 
c-191028_4.jpg
「だから君が好き」¥800(税抜)
 
意外と小さめ。ダイエット中の朝食には良きサイズ感です。
 
キメ細かくてもっちり。食パンなのにみずみずしい!
しっとりしていて、焼かずにパクパク。
くちどけが超ミルキーでした。
 
美味しかったーー。
 
これ、プレーン味でもジャムいらないと思います。
何も付けなくても、焼かなくても、ほんとに美味しい。
 
高級食パンがあれば美味しいジャムはいらないことが分かりました。
 
 
さてさて、オピ10月特集は「パン好きなら足を運ぶべき!わざわざ行きたい郊外ベーカリー」。
お出掛け欲が高まる秋。小旅行を兼ねてパンを買いに行きませんか?
名古屋から1時間半以内で行けるお店と立ち寄りスポットを紹介しています。
 
 
 
▼▽▼▽ぜひご覧くださいませ~~▼▽▼▽
 
パン好きなら足を運ぶべき!わざわざ行きたい郊外ベーカリー
 
 
 
 
【DATA】
高級食パン専門店 ねえぇほっとけないよ
住所:愛知県瀬戸市菱野台3-24
営業時間:10:00~16:00 ※売り切れ次第終了
Tel:0561-76-5634
定休日:不定休
公式サイトhttps://hottokenaiyo.com/
<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

きいこ 2019年10月29日 12:41

瀬戸のパン屋が愛知上陸って!瀬戸は、そもそも愛知ですけども。
豊田に出来るが正しい。

オピ・リーナ編集部 2019年10月29日 18:12

コメントありがとうございます!“岸本さんプロデュースのお店が”の意図でした。分かりにくくすみません。星ヶ丘にも2店舗目ができたみたいですね!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る