オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

パン好き必見!特集「パン好きなら足を運ぶべき!わざわざ行きたい郊外ベーカリー」

2019年10月17日 16:30 | コメント(0)

こんにちは、オピ・リーナ編集部です。

 

まずは、この度の台風19号で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

幸いにも編集周りでは目立った被害もなく、ただただ準備をしただけで終わりましたが、、

まだまだ大変な思いをしてらっしゃる方は大勢います。個人的にはなってしまいますが、少しでも手助けになるようできることから始めていきたいと思います。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さて、10月も半ばになり、だいぶ涼しくなってきてお出かけしやすくなりました。

ちょっと遠出をして、パンを買いに行ってみませんか?

 

パンといえばSHIさん。

過去にも「コッペパン、サンドイッチ、食パン・・・美味しいパンまとめ☆」とパン愛溢れる記事を。

わたしはご飯だったら米のほうが好きですが、パンはおやつだし、別物として大好きです。小腹がすいたらついパン食べちゃうし。。

 

そんなパン好きさんたちにおすすめのパン特集です!

r-191017_1-2.jpg

おいしくて、遠くてもまた行きたくなる、そんなウワサのベーカリーを取材しました!

パン屋さん周辺のおすすめスポットもご紹介しています。

 

■キュルティヴァトゥール (岐阜県中津川市)

r-191017_2.jpg

地元の食材を大切に活かし、丁寧に焼き上げられたパン。

お店のログハウスは店主による手作りだとか。すごー!

r-191017_5.jpg

パンのほかにもジャムや雑貨とかも売っていて、すごいかわいいではないですか・・・!

 

r-191017_9.jpg

 

■バプール (愛知県岡崎市)

r-191017_6.jpg

ガラスに文字が書いてあっておしゃれ!

岡崎の人気ブーランジェリー「ラ・ヴィ・デュ・パン」の姉妹店。

あたたかくて優しい場所になっています。

 

r-191017_7.jpg

店構えもかわいいいい!

パン屋さんで水色って珍しいですけど、すごい雰囲気がいいですね~

 

r-191017_9.jpg

 

■ベッカライフジムラ (岐阜県美濃加茂市)

r-191017_8.jpg

全国にファンがいて、遠方から来られる方も多いお店なんだとか。

人気は本格的なドイツパン。すぐ食べるのも、数日寝かしてから頂くのも◎

r-191017_10.jpg

え、ここパン屋?と思うほどの素敵なレストランが併設。

こちらでイートンやランチもできるんだとか。おしゃれ・・・!

 

r-191017_9.jpg

 

■パン工房 マームベランダ (三重県美伊賀市)

r-191017_11.jpg

食事パン、お菓子パン、お惣菜パンとバラエティ豊か☆

パンの種類によって酵母や小麦の種類を変えているこだわり様。

 

r-191017_12.jpg

どこかのギャラリーに入ったかのような素敵な空間。

奥で雑貨も販売しています。山の絵うまい!

 

以上、美味しくて遠出しても一度は行ってみたいパン屋さんでした。

 

ほかにも・・・

r-191017_14.jpg

こんな場所や、

 

r-191017_15.jpg

こんな素敵なお店や、

r-191017_13.jpg

こんなカワイイスイーツも一緒にご紹介しています!

 

 

 

▼▽▼▽ぜひご覧くださいませ~~▼▽▼▽

パン好きなら足を運ぶべき!わざわざ行きたい郊外ベーカリー

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る