オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

セブンイレブンにも「バスクチーズケーキ」でた!ローソン「バスチー」と食べ比べてみました。

2019年10月11日 12:30 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

超大型の台風19号が近づいてきて、ものすごく不安ですね・・・

そのおかげでこの数日ずーっと頭痛がひどいです。。

 

大型と言われた15号の何倍も大きそうなので、中心円から離れているとはいえ、不要不急の外出は控え、くれぐれもお気を付けください・・・!

>>台風19号接近中!事前の備え万全に

停電も発生しそうな地域もあるので、十分な備えをしてくださいね。

 

あと、ペットを飼っている皆さんは、必ず屋内に入れてあげてください!外飼いの子でも、絶対お願いします!

 

 

話は変わりますが、帰り道にセブンイレブンがあって、たまに寄って帰るのですが、

なんと10/8にバスクチーズケーキが新発売されておりました。

 

今年の春にローソンから「バスチー」がでたのは記憶に新しいところでありまして。

セブンからも同じ(様な)ものが出たのだとしたら、チーズケーキ好きとしては捨て置けない!

ということで食べ比べてみました☆

 

セブン・イレブン史上最高においしいチーズケーキ「バスクチーズケーキ」238円(税込 257円)

r_191010_1.jpg

おっと、セブンのほうが少し高めのお値段ですね。

もちろんこちらもずっしり重みがあります。

 

二つを並べてみると・・・

r-191011_2.jpg

セブンのほうが小さい?

様に見えますが、袋から出すと

r-191011_3.jpg

中身はセブンのほう少し大きめでした。

なのでお値段も少し高めなのかも?

 

全体的に黄色っぽい印象。カラメルが入っていないことがわかります。

r-191011_4.jpg

切った感じは、しっとり感があり、ベイクドチーズケーキのような感じです。

さて、実食。

r-191011_5.jpg

原料チーズの本場フランス産のクリームチーズを使用(フランス産クリームチーズは、クリームチーズ中70%使用)。

ということで、口当たりなめらかなのはもちろんのこと、意外にもパクパク行けてしまういい意味であっさり感。

r-191011_6.jpg

個人的にはカラメルがない分さらっと食べられるかな。

どっちかっていうとセブンのほうが軽めですので、甘みが強めのバスチーよりは食べやすいかもしれません。

 

両方食べると、違うんです、味が、方向性が。

でも、どっちって言えない・・・

 

編集部周りの反応。バスチーのほうが人気は高かった傾向ですが、

・ローソンの柔らかめの生地よりしっかりした生地が食べやすくてセブンのバスクの方が好きです。でもカラメルの主張強めなので甘さを求めているときはローソンのバスチーを食べるかも。

・濃厚なめらかレア感が好きなのでローソンバスチー派です!でも食べやすい&気軽に食べられるのは(値段じゃなく気分的な意味で)セブンかなぁと思います

・バスチーは濃厚、チーズ感が強い、甘い、、上面の焦げが強い、ほんのり酸味、おいしい
バスクは口当たりが軽い、甘すぎない、、バスチーと比較して優しい、おいしい

 

結果、どっちもうまい。気分で決めたい。という意見が多かったようです。

 

 

 

三連休、大荒れになりそうですが、どうかご無事で。

わたしは果たして十二国記最新刊を買いに行けるのだろうか・・・(←これぞ不要不急の外出)

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る