オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

何もかもがかわいすぎる!名古屋に来る女子に超おすすめしたい「ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋」は全てが映える~♥

2019年9月27日 17:25 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

先日、大学時代の友人がこちらに遊びに来るとのことで、ぜひ泊まってみてほしいホテルがあったので、おすすめしたところ、

せっかくだから一緒に泊まって夜通し話そう!ということになり、名古屋にお泊りしてきました。

 

そのおすすめしたホテルがこちら。

ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋

 

外観は普通のホテルと何ら変わりのない建物なのですが

r-190912_1.jpg

内装がめちゃくちゃかわいいんです!

 

こちらがフロントロビー。

入った瞬間からもうぜんぶかわいい!!ほんとに女性向けに作られたな・・・という感じがすごい。

カップルで来ていた男性は「わーお・・・」言うとりました。

r-190912_2.jpg

なぜか欧米系外国人のスタッフさんばかりでちょっと焦っちゃったけど、日本語とってもお上手でしたよ。

 

女性が多いからか、セキュリティはとてもしっかり。カードキーをかざさないと動かないエレベーターでまず安心。

 

宿泊するフロアにおりたら、エレベーターホールがこの感じ。映えるの撮れるんじゃないですか!??

r-190912_3.jpg

某ジュエリーブランドを思わせる配色がもう素敵すぎて大興奮。

ここまで、ずーーーーーーっと「かわいーーー♡」しか言ってない(笑)

r-190912_4.jpg

すでにかわいい廊下。

右のお部屋は窓が名駅向き、左のお部屋は栄向きです。

 

部屋に入ると・・・うわーかわいーーー!ストライプの模様が全面に。

r-190912_5.jpg

って!ちょ、まてよ。あれ?ダブルベッド・・・?

なんとダブルとツインを間違えるという凡ミス!わー2回目(笑)

r-190912_7.jpg

 

何年か前に別の友人と横浜トリエンナーレに行ったとき、友人がツインとダブルを間違え一緒に寝ることに。夕方まさかのぎっくり腰をやってしまったわたしは、ベッドの揺れに耐えかねて、バスタオルを敷いて床に寝ましたとさ。。あれは辛かったな・・・(笑)

 

こちらのベッドのマットレスはあの「エアウィーヴ」でしたので、寝心地とてもよかったです。

 

まあ、仲いいからいいですけどもね。めちゃくちゃ笑ったし。でもちょっとびっくりはしましたよね。

r-190912_6.jpg

洗面から湯沸かし器、ドライヤー、などは入り口はいたところの通路にひとまとめ。入ってすぐに洗面はなかなか珍しいですね。

このあたりのアイテムも水色でそろえてあるだけで、もーテンションが上がる~up

 

マッサージクッションもありました。

 

アメニティは、ロビーの脇に置いてあるものをチェックイン時に自分でチョイス。

r-190912_22.jpg

歯ブラシ(何と4種類)、かみそり、クレンジングから化粧水、乳液、ブラシ、スポンジ、マウスウォッシュ、ボディタオル、綿棒、コットン、ヘアゴム、シャワーキャップ、ヘアバンド・・・だったかな。

 

必要なものが人によって違うし、掃除の人も何がいるか考えなくていいからお互い助かりますよね。

 

珈琲紅茶もフロント近くにサーバーがあって飲み放題でした。

珈琲、緑茶などパウダーになっているものは部屋へもっていってお部屋でお湯を沸かして飲むことも。こちらもバイキング形式。

 

トイレはお風呂と一続きになっていますが、お風呂にはドアがあるので、濡れる心配はないし、どちらも結構広い。

r-190912_23.jpg

お風呂のシャワー「Bollina」というはマイクロナノバブルを発生するいいやつだそうで、圧力はそこそこあったのでご心配なく。

ただ、ガラスの扉だからお風呂入ってるときはトイレに行けない(笑)

 

パジャマは広げたのを取り忘れちゃったんですけど、綿素材でできていて、めっちゃくちゃ着心地がいいです!上下別れてちゃんとズボンもあるので、持ってこなくても大丈夫です。下は紺色の柔らかいスウェットのような素材です。

r-190912_21.jpg

これで館内を歩いている方もいました。

 

テレビは壁掛けになっていて、他のホテルでもよくあるようにリモコンで施設内の説明など見るんですけど、

お風呂(浴場)の混み具合まで教えてくれるからすごい便利でした。

r-190912_9.jpg

ちなみに、浴場は女性が最上階、男性は1階にあります。

が、その最上階へは、部屋のカードキーとは別のカードキーでないと行くことができないので、これもほんとに安心材料だなと思いました。

 

最上階は赤っぽい雰囲気のフロアでした。レディースフロアだそうで、室内はピンクなんですって♡

 

そして、お風呂。こちらも、まーほんとにかわいいがね。

r-190912_14.jpg

壁紙だったり、棚だったりがいちいちオシャレに作ってあって、いい。

ドライヤーはダイソンもありました!風量おおくていいなー。

r-190912_16.jpg

 

パウダールームも完備。なんと個室が4つもありました。

女優ライトがついているので、お化粧もばっちりできますよ!

r-190912_15.jpg

こちらにも、化粧水やら乳液などちゃんとありますので、化粧品以外はいらないかな。

後から来た若い女性の方たちもキャッキャ言いながら使っておられました。

 

さて、お風呂に入ってから近辺で飲み歩き、日付が回ってから瞬殺で泥のように眠った我々。結果ダブルでもツインでもどっちでもよかった。ていうか外に出る前にいろいろ楽しんでおいてよかった・・・

 

朝食はロビー隣にあるレストラン「Amelie Café(アメリカフェ)」でバイキング。

r-190912_17.jpg

 

ここも、女性向けの和洋からスイーツまでいろいろありました。

r-190912_18.jpg

r-190912_19.jpg

ええ、だいぶ寝坊したので、ほとんど終わりそうな感じです。。

r-190912_20.jpg

食べたものも、和洋いろいろ(笑)あ、野菜がない。。

フルーツがなかったのが、唯一残念。(早く行った人はあったかもですが・・・)

 

グリーンスムージーやアサイー、種類の多いサラダなど、カラフルで女性が好みそうなものばかりでした!

 

どれもおいしいし、お腹いっぱい☆

 

夜はレストランのようなバーのような感じになっていました。

行った日は丁度貸し切りで入れずだったので、またリベンジしてみたいです。

 

 

今回の宿泊は、化粧品と下着の替え以外ほぼ手ぶら状態でしたが全然問題なし。快適なことこの上ない。

 

かわいいし、なにみてもテンションアゲアゲでした・・・が、唯一、ダブルのお部屋、ちょっと狭い(笑)

多分シングルの部屋に無理無理ベッド入れた感があって・・・

 

今回私がほぼ手ぶらだったのでよかったけど、キャリーケース広げられるところもベッド上しかなくて、、、

ちょっと荷物多めの方は、もう一つ広いお部屋がいいかも?です。

 

 

今回は、開業1周年ということで、スペシャルキャンペーン料金でした。かなり安かったですよ~。

WIFIも完備で、VODも見放題!カップルで来てたら、、、見ちゃう?むふふ。

 

サイトを見ていたら、めっちゃくちゃかわいい女子会できそうなお部屋とか、バリアフリー化されたお部屋などがあったので、いろんな人が使えそうですね。

 

女性たちはいろんなところで写真を撮っていましたよ~。とっても楽しそうでした。

スタッフの方にも撮っていいか伺ったのですが、快諾していただけました。

 

名古屋に来たら、名古屋に来る主に女性におすすめしたい、かわいすぎるホテルでした♡

 

 

ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋

愛知県名古屋市中区栄1-2-27

TEL:052-211-6186

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る