オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

「カラヴァッジョ展」の内覧会に5組10名様をご招待!@名古屋市美術館

2019年9月20日 15:00 | コメント(0)

こんにちは、オピ・リーナ編集部です!

 

今週末はまたまた3連休ですね!

予報によるとずっと雨だとか・・・外で予定のある方もいらっしゃると思うので、、何とか持つといいですね・・・

 

さて、来月のイベントですが、

名古屋市美術館で開催される「カラヴァッジョ展」の

開会式&内覧会に5組10名様をご招待します!

r-190919_1.jpg

 

カラヴァッジョはバロック期のイタリア人画家で、38歳で生涯を終えたため現存作品はわずか60点ほど。

その多くが祭壇画などの移動できない作品なんだそうです。

 

20代のころは絵も売れず、とても貧しい生活でした。

モデルを雇うこともできず、自身をモデルに描いていたそう。

特に「病めるバッカス」はカラヴァッジョ自身を描いたものではないかといわれているようです。

 

そののち、パトロンができ、絵もたくさん描けるようになってきた。

が、その持ち前の気性の粗さは様々な罪で逮捕されてしまうようになります。

果ては殺人を犯し逃亡。

 

逃亡中も絵を描き続けていたそうですが、最後は熱病で亡くなりました。

 

いやー、調べれば調べるほど波乱万丈すぎて!

 

お金のなかった時、パトロンがついた後、荒ぶっていた時代、そして逃亡・・・

様々な思いを乗せた絵はいったいどんなものなのか。。

 

ますます気になります!

 

そして、その展示を、一足お先に見られるのが、この内覧会なのです!

ぜひ、激動の人生を送ったカラヴァッジョの作品を、その目で確かめてみてください。

 

  ご応募はこちら  

 

 

締め切りは2019年10月16日(水)です!

ご応募お待ちしております!

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る