オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

スヌーピー・ミュージアム展に行ってきました!@名古屋市博物館

2019年8月 9日 14:45 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

6月22日から開催中の「スヌーピー・ミュージアム展」、やっといけました~~!

 

内覧会の様子はこちら▼▽▼▽

可愛い!SNS映え!「スヌーピーミュージアム展」名古屋市博物館にて開催中☆9月1日(日)まで

 

同行の友人がスヌーピー大好きなのですが、

テンションあがりまくっている姿を見るのがとてもよかった(笑)

 

わたしたちは、もうこのチラシを見かけると同時にチケットを入手。

プレミアムチケット「バッジ(非売品)付き」というお得なチケットなのです!

(さすがにコンプリート(バッジ15種類・5400円)を買う勇気はありませんでした)

r-180808_1.jpg

当日は暑すぎて外観やら外のオブジェ撮れず。
 

しかし休日だったので、人はめちゃくちゃ多い!!

入場で並ぶことはなかったですが、出たら入り口に長蛇の列が・・・!

 

ぎゅうぎゅうでなかなか立ち止まってゆっくり・・・とは見られませんでした。。

r-180808_2.jpg

が、あちこちにいろいろスヌーピーが登場するのでキョロキョロしっぱなし!

上にも下にも♪

r-180808_3.jpg

おなかがポンポコリンのスヌーピーがかわいい♡

 

絵をじっくり見ると、下書きやら修正した後やら、インクの濃淡などがはっきりと見え、原画ならではの醍醐味を味わえます。

 

r-180808_4.jpg

筆やペンの手書きの柔らかい線がとても生き生きとしていて、とても温かい。

 

動いているスヌーピーもあちこちで見られます♪

r-180808_5.jpg

あまり知らなかったピーナッツの仲間の関係性や、愛の話、日本とは違った皮肉やジョークなど、いろいろなメッセージが込められていました。

 

人間だけでなくスヌーピーも(ウッドストックも!)恋をするんですが、

名前や姿は出てこなくて「女ビーグル」という日本語の訳し方にツボってしまいました(笑)

ちなみにその女ビーグルさんかどうかわからないけど、スヌーピーは婚約者を兄に奪われます。。それもまたすごい・・・!

 

日本語訳が直訳過ぎて面白いところもいっぱいあるので、探してみてください。

もうひとつ気に入ったのは「胃拡張」です。

 

てかチャーリーブラウンのともだちめっちゃおらん?

スヌーピーの友達やら兄弟やらもめっちゃおるし・・・!覚えきれないよ~~

r-180808_6.jpg

メインのキャラたちしか知らないから、誰?これは?誰?って聞きっぱなしでした(友人すまん・汗)

 

絵やアニメーションだけではなく、昔のコレクションも多数展示されていました。

 

こちらはポケット人形。1967年ごろに作られたものだそう。

r-180808_7.jpg

手足が動くらしいですが、ちょっと怖い(笑)

 

こちらクリスマスオーナメント。いろいろな衣装着ててめちゃくちゃかわいい・・・!

r-180808_8.jpg

 

何見ても欲しくなっちゃう!

スヌーピーは友人が好きなので、昔から身近な存在ではあったけど、こうやって改めて見るとほんとにおもしろくて素敵なキャラクターだなぁと思いました。

 

ということでお楽しみのグッズ!!

 

何見てもか~わ~い~い~~~~!全部ほしい~~~!

 

SHIさんが購入された筒の缶は、やはりすでに完売・・・うぅ・・・

代わりにスヌーピー形の缶買っちゃいました!食べた後どうしようの缶です(笑)

中のクッキー可愛すぎる!そしておいしい♡

r-180808_9.jpg

 

こちらはタオルハンカチ。

まだ、スヌーピーやチャーリーブラウンのキャラクターが今のものになる前のイラスト。

とても気に入っています。

r-180808_10.jpg

 

ガチャガチャ要素大好きなワタクシ。むふふ~

r-180808_11.jpg

何が出るかな♪

やった~~!一番欲しかったやーつ!

r-180808_12.jpg

アストロノーツ・スヌーピーさんです!

頭の部分が楕円形なのがポイントです(笑)

 

そしてなかでもやはり一番良かったのがこの図録!

r-180808_14.jpg

二冊ワンセットで、黒いほうはミュージアム展の内容や、スヌーピーの仲間たちの紹介をたっぷりと。

もう一冊の黄色いほうはコミックが掲載されています。

日本語で書かれているので安心して楽しめます♪

r-180808_15.jpg

見たことなかった話がいっぱい!

面白すぎてニヤニヤしながら読んでおります。

 

スヌーピー好きなら、これは絶対買うべきです!!

 

スヌーピー・ミュージアム展は9月1日(日)までやっていますのでお見逃しなく!

 

休日は入場60分待ちとかあるそうです、、

公式ツイッターなどが状況を伝えてくれていますので、ぜひ小まめにチェックをしてみてください!

 

展覧会の様子は編集部が取材した動画もぜひご覧くださいね☆

ちらりと聞こえる音楽もめちゃくちゃかわいいですから!!

 

 

 

それではみなさま、明日からはお盆休み連休のかたも多いかと。

熱中症と台風に気を付けて、楽しくお過ごしください。

 

★おまけ★

外出たら暑すぎて博物館向かいのジェラート屋さんに寄ってしまった・・・!

 

r-180808_16.jpg

私は抹茶とミルク!

人気のピスタチオはすでに完売でした・・・!

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る