オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

カピバラなでてメロメロ♡「伊豆シャボテン動物公園」熱海・伊豆日帰り旅<動物編>

2019年7月11日 13:00 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

ちょーーっと前の、GWの話ですが・・・みなさんGWは思い通りに過ごせましたでしょうか?

Rは真ん中三日間仕事だったので、連休、仕事、連休な感じでした。お休み取れた方になるのかな?

 

世間のみなさんもそこそこお休みが取れたようで。

詳細はこちら『リアル10連休に関するアンケート』

 

結局ぼーっとしてたらあっという間に10日間過ぎてしまいました。。

 

そんな中、唯一遠出!友人たちと伊豆のシャボテン公園に行ってきました!

なんと、日帰りです!

 

1か月ほど前に予定を立て始めたのですが、なかなか連日で合う日がなく、、、お泊りは断念。

じゃあちょっと遠出しようか、とぽろっと出た案が「シャボテン公園」だったのです。

 

伊豆に日帰りて・・・!いけないでしょ~さすがに。

と思っていたのですが、、行けるもんですね~~

 

7時29分名古屋発の新幹線「こだま」で熱海まで。のんびりちょうど2時間で9時29分着

前日遅くまで飲んでしまった私にはちょうど良い二度寝時間・・・あは。

 

途中何か所かで5分ほど停車するのですが、新富士では富士山が!

隣に座った(知らない)おじさんとはしゃいでホームに降りて撮ってきました(笑)

r-190511_1.jpg

めっちゃきれ~~shine

いつも富士山とは逆の進行方向右側の席(今回も左取れず)だから、こんなにきれいに見られたの久しぶり~~こだま様様です♪

 

熱海に着いて、すぐに乗ったのが9時38分発の「JR伊東線」

1時間に1~2本しかないので、逃すわけにはいかない・・・!と若干急ぎめで乗り換え。

さすがのGW。車内はギュウギュウでした。

 

シャボテン公園のある伊東駅には10時ちょうどにつきました。

そこからはバスかタクシーで30分ほど

バスを待ってる時間がもったいなかったので、我々はタクシーで行きました。

 

途中渋滞が少しありましたが、陽気な運転手さんがいろいろ周りを紹介してくれたりしたのでのでイライラせず楽しく到着☆何より座ってますしね(笑)

料金は4300円ほど。4人なので一人1000円ちょいでいけちゃいました♪(バスだと760円くらい)

 

ついた~!「伊豆シャボテン動物公園」に到着でございます!

r-190511_2.jpg

r-190511_3.jpg

この時点で鳥などの声が聞こえて・・・ワクワクが止まらない!

 

ちなみに料金は

大人(中学生以上)    2300円
小学生    1100円
幼児(4歳以上)    400円
4歳未満 無料

となっており、電子チケットにすると大人だと300円割引されますのでおススメです。

 

シャボテン公園といえば「サボテン」と「カピバラ」のみのイメージだった

そこのあなた!とわたし!

r-190511_5.jpg

こんなにいっぱいいるんですよ!知らなかった!

キリンやライオンはいないけど、可愛い癒され小動物がいっぱい!!

さすが、「シャボテン公園」から「シャボテン動物公園」に変えただけある・・・

 

さて、そのかわいい動物たちですが、距離が近い近い!

ホントに触れちゃうくらいの距離間・・・!

 

入口すぐのラマ

r-190511_6-2.jpg

近くに「えさ」が200~500円で売っています(無人の箱)ので、これを買って動物たちにもぐもぐさせるのです・・・!

これが楽しくて楽しくて・・・大人も子どもキャッキャいいながらあげていました。

 

r-190511_8.jpg

しかしこの草何なんだろう・・・大半の中~大型動物みんなこれ食べるんですよね。

この草5本ほどで200円なので、ちょっとお高め?ま、エサ代を寄付してる!と思えば。

しかし限度を知らないのがキッズたち。もっとあげたい!もう1回!もう1回!と無限にねだっており、保護者の方々はちょっと大変そうでした(笑)

 

クジャクはなんと放し飼い!

r-190511_7.jpg

そこかしこでガサガサガサ・・・と聞こえると思ったらクジャクがいます。

ときどき「クエェェェェ~~~~~」っと急にビックボイスで鳴くのでビクッとなります。。

 

放し飼いと言えば、こっちのリスザルも。

ちっちゃい!かわいすぎてヤバい!

r-190511_9.jpg

どこからかひょっこり出てきて愛らしいそぶりを見せてくれます。

 

そして、そしてなんといってもメインのカピバラさん!

r-190511_10.jpg

カピバラ虹の広場」はカピバラがウロウロしているエリア。

めっちゃ近い!っていうか足元にめっちゃいる・・・!

 

r-190511_11.jpg

あああ・・撮りたい放題~~~

 

足元にごろんとされたらもう!

r-190511_13.jpg

手触りは、ちょっと硬めの犬みたいな毛並でした。

はわわ~~ってなります。

 

他にもごはんをあげられる動物がたくさんいます!

 

ミーアキャット(ちょっと遠くから投げ入れるシステム)一目散に取りに行ってくれます。

r-190511_16.jpg

 

レッサーパンダ。めちゃくちゃかわいすぎる!!

なんじゃこれ!反則!r-190511_17.jpg

r-190511_18.jpg

r-190511_20.jpg

高いところにいるので、棒の先にお皿がつけてあり、リンゴをあげられます。

その姿が愛らしすぎて困る!

 

中でも一番の思い出は、いま大人気のカワウソさんにもご飯があげられるんです!!!

筒の中に手を入れると、直接持って行ってくれる仕組みなんですけど、

r-190511_19.jpg

r-190511_15.jpg

なんだろう。なんだろう。初めての手触り。なんていえばいいのか。

濡れた、やわらかい、ちょっと毛のあるゴムのような、不思議な感覚。

ああああああああって言っちゃう。主に大人が大興奮する餌やり体験です(笑)

キュウキュウ言ってて最高にかわいい。
 

 

そして結構おすすめなのがこのボート「アニマルボートツアーズ

ぐるっと1周で大人1000円、3歳から小学生まで500円

島に上陸(餌やり)だと大人1200円、3歳から小学生まで700円

r-190511_21.jpg

r-190511_22.jpg

上陸コースは時間が合わず、1周コースに行ってきましたが、

自然に近い形で飼育されているので、のびのびとした姿を見られます。

ガイドの方も丁寧に説明してくれて、さながらジャングル○ルーズの様。

 

上陸コースは埋まるのが早いので早めの予約がおススメです。

r-190511_23.jpg

r-190511_24.jpg

鳥も自由に行動し、橋の下の茂みなどで卵を産むそう。

本当にいい環境にいるな~と思います。

 

このほかにも載せきれないくらいかわいい動物がいっぱいです!

いいの?ってくらい触れるので、終始ワクワクが治まらないんです。

 

動物好きな方は、絶対行ってもらいたい動物園です。

 

 

ちなみに、ペットOKらしく、そこらじゅうにワンコさん連れが。

モフモフに飢えたワタクシには、もうそれだけでも眼福でございます・・・・!

r-190511_25.jpg

 

 

では、次回はちょっと忘れていた、「シャボテン動物公園」の「サボテン」と、かわいくておいしい「園内グルメ」をご紹介します!

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る