オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

編集部ブログ

かわいすぎる沖縄ビアガーデンで女子会しよう♪@ストリングスホテル名古屋

2019年7月 8日 10:25 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

あ~~~やっと忙しいの落ち着いたぁぁぁぁぁ~~!

夏前だからかいろんな仕事が重なって頭パンク状態でした・・・なんとかだましだまし乗り切った。。

 

そんな疲れた時に飲みたいのは、やっぱりビールですよね! ね!!

しかもかわいい雰囲気でワイワイ飲めたら言うことなし!な場所へ行ってきました★

 

以前から編集部がちょこちょこお邪魔させていただいております

名古屋駅近く笹島にある「ストリングスホテル名古屋」さん。

 

過去のエントリーはこちら↓↓↓

こだわりの「鹿児島ブラックコース」は"黒"づくしのご馳走☆ストリングスホテル名古屋@名駅

瀬戸内を楽しむイタリアンディナーコースを堪能inストリングスホテル名古屋

 

普段全く外に出ないRは、某映画館行くたびに、いいなー行ってみたいなーと思っておりまして。

今回はお主が行ってもいいぞよと許可が出ましたのじゃ!!いえーい!

 

ってことで満を持して楽しんでまいりました!ぐふふ

 

r-190702_1.jpg

こちらのストリングスホテルはもちろん宿泊施設なんですが、レストランや結婚式場としても人気の高いホテルなのです!

夜見ると雰囲気変わってめちゃくちゃきれいですね・・・!

 

r-190702_2.jpg

はわ~~きれいやーー。

インテリアから何からかわいすぎてバシャバシャ撮ってしまった。。

 

今回は、沖縄 Beer Nightという沖縄料理をアレンジしたコースが頂けるビアガーデンなんです☆

先ずはウエルカムドリンクを♡パイナップルたっぷりのサワーをいただきました。

沖縄の雰囲気たっぷりのテーブルでまずはパシャリ☆

r-190702_4.jpg

あーかわいい。

既に沖縄行きたい(笑)

 

通されたお部屋がまた素敵!披露宴会場なのかな。インテリアひとつひとつがいい感じです。

この電気の傘ほしいな・・・でもうち天井低いし長いのは頭うちそうだな・・・一個ほしいな・・・

r-190702_5.jpg

披露宴会場にも使われるであろうこのお部屋はとにかく雰囲気抜群!

テーブルもおきなわ~にセッティング出れています。

r-190702_8.jpg

こういうのだけでテンションあがっちゃう♪♪

 

さてお待ちかねのビールのお時間です!

乾杯するのはビールでしょ!ってことで4種類から選べます。

r-190702_6.jpg

 

沖縄のビールっていっぱいあるんですね!初めて見るものばかり。

「オ○オンビール」しか知らんかったわ・・・

 

さんざん迷って迷って

I編集部員は「シークワサーホワイトエール」、私は黒ビール「星空のポーター」をチョイス☆

r-190702_7.jpg

ホワイトビールわたし大好き。軽いし飲みやすいし。シークワサーのふんわり香る感じがとてもいい!

 

実はちょっと苦手な黒。お味は・・・?

ん!んんん!?おしいい!

香ばしいかおりがふんわりと抜けるものの、独特のいやなえぐい苦みがなくてすごい飲みやすいぞよ!

これなら「わたし黒ビール好きですけど?」とか言えちゃう!

 

これはこの辺では売ってないのかな・・・もう一回飲みたいなぁ。

 

ドリンクは、ビールの他にもいっぱい!もちろんソフトドリンクも充実していますよ。

 

r-190702_10.jpg

 

そしてそして気になるお料理はこちら!

沖縄料理がこんなにオシャレにアレンジされるなんて!っていうお料理ばかりでワクワクです!

バイキング形式ではなく大皿なので、全部ちゃんと食べられるのが嬉しいところ。(争奪戦にならずに済む・・・)

 

ズワイガニの乗った茶わん蒸しから紅芋のホットドッグなど、楽しい食感のお料理たち。

野菜のチップスが止まらない・・・!

r-190702_9.jpg

r-190702_11.jpg

r-190702_12.jpg

右上の田舎風パテがとてもおいしくて。ほんの少し入ったマスタードがきいててとてもビールに合うんです!

 

女性が喜ぶヘルシーな料理が多く、沖縄料理!?と驚くようなアレンジや、

どちらかというと苦手だった食材がレモングラスとライムのオリジナルソースなどを使った食べやすいお料理に代わっていたりと、目を見張るような展開にワクワク。

 

盛り付けもホントに上品でかわいらしく、ビアガーデンに来たのかな?と思うところも結婚式場ならではですよね。

r-190702_13.jpg

 

わたしの中でのもう一つのポイントが、食器(笑)ビアガーデンは割と雑多で無機質な感じが多いのですが(もちろんそれはそれでありなんですけど)

こんなかわいいお皿でいただけるなんて食器好きとしては嬉しい限り♡

 

盛り付けにも勉強になります(披露するところはないけど)

 

そしてアレンジばかりじゃない!これぞ沖縄!の料理もでてくるのでご安心を☆

r-190702_14.jpg

r-190702_15.jpg

r-190702_16.jpg

ソーキそばスパム寿司紅芋タルトなど、沖縄を感じるお料理も。

あー、そうそう、これこれ。ってなります。

 

どれもこれもビールに合うし、一流のシェフが作ってるので味の保証は間違いなし!

ビュッフェとかじゃないしどうなのかな・・・と思ていたけど、ちゃんとおなかいっぱいになりましたよ~

残すこともないし、エコにもなりますよね。

 

そしてこのビアガーデン、郷土料理や沖縄の泡盛沖縄ビールなどを味わうことができるだけでなく、

“民謡・エイサー・舞踏”などの沖縄伝統芸能を観賞したり、シーサー絵付け体験沖縄グッズが購入できるコーナーも!

「沖縄県名古屋情報センター」さんとタッグを組んでの開催ですので、本場さながらの雰囲気が楽しめます!

 

r-190702_17.jpg

みんなでエイサー踊りまして、とっても楽しかった!

 

窓からは、まるで某ランドのようなファンタジー溢れる景色が。

r-190702_18.jpg

もちろん外にも出られますよ~!

映える写真を撮ったり、沖縄の衣装も着ることができるので、お試しあれ♪

r-190702_19.jpg

実は撮っているわたしの後ろから某テレビ局に撮影をされているので、むちゃくちゃ緊張しているIさん(笑)

 

こちらのビアガーデン、9月20日(金)まで開催しているので、まだまだ楽しめますね♪

 

冷房の効いた涼しいお部屋でかわいい沖縄料理と共に特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

2019 沖縄Beer Night in STRINGS HOTEL NAGOYA

場所:ストリングスホテル名古屋(名古屋市中村区平池町4-60-7)

開催期間:~9月20日(金) 毎週水・木・金曜日

時間:18:30~21:00(120分制)

https://www.strings-hotel.jp/nagoya/recommend/party/banquet/5293.html

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る