オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

パンケーキもタピオカミルクティーもプレスバターサンドも・・・スイーツ欲が止まらない!

2019年6月14日 11:55 | コメント(0)

こんにちは。

LINE Payを使うたびにドキドキする超初心者なSHI編集部員ですsweat01

 

夏が近づくにつれ、いよいよ、、、

暑い⇒薄着になる⇒肌の露出が増える⇒やばい、ダイエットせねば!

となるのですが、完全に逆行してスイーツ三昧の日々・・・pig

 

美味しいと、つい撮りたくなっちゃうcameraので、

スマホに保存されていた、最近のスイーツを振り返ります。

 

*****************

 

少し前に、久しぶりに親友とお茶する時間が出来たので、

パンケーキが美味☆とママ友の間で話題になっているという、

地元のカフェへ初来訪cafe

 

ハッピーさかい@岐阜県各務原市

20190603_5shi.jpg

マカダミアナッツクリーム 880円+税

女性客が多く、カジュアルな雰囲気の中、

ランチはパスタやピザ、ハンバーグなどのプレートメニューが充実。

パンケーキやパフェが中心のカフェタイムも賑わっています。

中でも人気なのが、“天使のパンケーキ”シリーズ。

 

オーダーが入ってからメレンゲと生地を混ぜ合わせて

焼き上げるため、しばし時間がかかるのは承知の上。

おしゃべりも止まらない中、待つこと20分ほどかな。。。

ドーム型になったボリューミーなパンケーキがお目見えheart01

とろとろクリームがたっぷりかかっているタイプ、実は初めて!

 

さすが気の合う親友!食べたかったものは同じのようで、

別のメニューを注文してシェア、って発想が全くない二人(汗)

ま、おばちゃんがキャッキャとシェアしても可愛くないしね・・・

親友は早速インスタのストーリーにUPしていました(笑)

20190603_6shi.jpg

3段に重なったパンケーキはしっとりふわふわ。

とろとろクリームがどんどん染み込んで、さらにしっとり。

生クリームは得意ではないのですが、ペロっとイケました。

このボリュームで880円、かなりお値打ち!満腹、満足heart02

お昼ごはん、抜いてきてよかった~。

今度は、娘も連れてきてあげたいな。

 

****************

 

いま大流行中のタピオカミルクティーshine

 

名駅・ゲートタワーモール2Fの「THE ALLEY(ジアレイ)

香り豊かで美味しかったな~~~!!!

20190529_8shi.jpg

(また飲みたいけど行列がおそろしや・・・)

 

ミルクティーと言えば、半年ほど前、

ラシックB1の「リプトンティースタンド」でも飲んだぞ!

これまた感動した記憶があります。

さすがリプトン、紅茶が美味しい。

昨年11月末オープン以来、いまだに行列ができる日も!

20181129_5shi.jpg

タピオカロイヤルミルクティー 620円

 

先日は、ラシックB1の「FLIPPERS(フリッパーズ)」にて。

フリッパーズといえば、“奇跡のパンケーキ”が有名ですが、

この日は食後だったので、テイクアウトでコチラを。

20190603_3shi.jpg

もうだいぶ飲んじゃった後ですが、、、

容器が袋?ってのが、なかなか斬新ですよね!

(ウィ○ーインゼリー的な気分にもなる。笑)

でも、オシャレだし、かさばらないし、エコだわ。

ここのタピオカミルクティーも、ちゃんと美味しかった!

袋だから、残りのタピオカが分かりやすい=吸いやすい。

 

とにかく大人気のタピオカミルクティーも、

飲み比べてみると、それぞれ違いがあって面白いですね。

いやー、タピオカブームはまだしばらく続きそうです!!

 

****************

 

とある日。近所のカフェで、ママ友とランチタイムrestaurant

ランチについてくるデザートの3種盛りが、

かなりのボリュームでビックリしちゃいました!!

20190603_4shi.jpg

パンダ柄のコーヒーカップもお洒落♪種類もいろいろあるそう。

 

ロールケーキ、コーヒーゼリー、冷凍生イチゴのせミルクプリン。

オーナーの手作りだそうで、どれもとっても優しい美味しさheart04

近所にあるのに全く知らなかったカフェですが、灯台下暗し!

雰囲気もいいし、美味しかったので、リピ決定☆

朝のモーニングもよさそう。

 

**************

 

最近、人気の東京土産としてご存知の方も多いかと!

プレスバターサンド

(R部員による参考記事⇒東京土産の新定番!?「プレスバターサンド」が初めての食感★

20190530_3shi.jpg

名古屋市内の各デパート等でも、臨時ブースが登場したりと、

かなりの人気を博している焼き菓子です。

★公式サイトはコチラ⇒バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND

 

バターサンドと言えば、マルセイバターサンド(六花亭)も

捨てがたいところではありますが、

これ、かなりのお気に入りで、見かけるとつい買ってしまいます。

甘い中に感じるバターのしょっぱさがクセになるんですよ~。

コーヒーのお供にピッタリすぎて困っちゃうheart04

そんなカロリーは・・・見て見ぬフリを続けています。

絶対高い味だから。

 

****************

 

こちらは食べられるスイーツではありませんが、、、

いちおうスイーツつながりということで。

 

「なんか面白いものないかなー?」

と、ときどきチェックしたくなる「セリア」にて。

イースター時にも買った“アイスクリームシリーズ”、

(参考記事⇒セリアの「イースター」グッズが可愛すぎる♪玄関をデコってみました!

その後、見つけて追加で買ったコップ&カップが大活躍!!

 

■コーン型マグカップ(プラ)

20190530_2shi.jpg

はっ、口紅の後がついてた・・・お見苦しくてすみません!

 

大きさも程よくて、軽くて、持ちやすい。

しかも、コーン型のデザインも色合いも可愛すぎ♪

ガラスや磁器のように割れる心配がないので、

子どもにも安心して使えます。洗うのもラクちん!

麦茶や牛乳など、コールド系を飲む際には、

無意識のうちにコレを愛用しちゃっていますheart04

 

■コーン型ボウル(プラ)

20190530_1shi.jpg

コロンとしたサイズ感も、ちょうどイイんです

これも可愛くて一目惚れですheart04

3色展開で全部買ったのですが、

この日は子どもがおままごとに使っていてピンク不在・・・。

ま、おままごとに使ってもらっても全然構わないし、

子どものおやつや、ヨーグルトを入れたりと、かなり重宝!

 

100円でお値打ち!と思い、あれこれカゴに入れてしまう。

子どもがカゴに放り込んでも「ま、100円だしいっか」と、

つい財布のヒモがゆるくなってしまう・・・。

そんな100均マジックに、万年引っかかっている私です(笑)

 

以上、スイーツネタでした。

ようやく金曜日ですね♪

みなさま、よい週末を!!

 

SHIでした。

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る