オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

加賀生まれ、北陸育ち☆愛されローカルおやつ「ビーバー」が美味しすぎる件

2019年5月10日 14:42 | コメント(2)

こんにちは。

仕事していると、つい何かつまんでしまうSHI編集部員ですpig

 

そんな私へのちょっとした嫌がらせなのか??

先日出社すると、卓上に同僚S君からの差し入れ発見。

 

ビーバー?!?!

20190510_2shi.jpg

ビーバー?!?!

20190510_1shi.jpg

ではなくて、、、

20190509_7shi.jpg

84g入り 238円

 

hokkaの「ビーバー」ですって。

hokka」って、私は初めて目にする菓子&メーカーなのですが、

それもそのはず、パッケージからもお分かりのように、

ビーバー」は加賀生まれ、北陸育ちのスナック菓子で、

ごく普通にスーパーやコンビニで売られているそうです。

完全な、ローカルおやつ!

 

実は、この「ビーバー」、2013年に元の製造会社が倒産し、

惜しまれつつ姿を消したのですが、地元民の熱~い要望に応え、

hokkaこと北陸製菓さんがレシピを引き継いで、

その翌年に復活させたのだそうですflair

よかったね、ビーバーちゃん☆

 

さてさて、さっそくビーバー実食!

見た目的にも、ごくごく普通のあられ?おかき?だけど。

20190509_8shi.jpg

並べると、ビーバーの歯っぽく見えますかね??笑

 

ちなみに、商品名「ビーバー」の由来は、

1970年の大阪万博カナダ館のビーバー人形の歯を、

2本並べたカタチが似ていたことから、だそう(笑)

たしかに、ビーバーの歯に見えないことも、ない・・・。

歴史を感じるおやつなのですね。

 

 

・・・加賀をバカにした私がバカでした、

ビーバーをなめていた私が大バカでした。

すみませんすみませんm(_ _)m

 

ビーバー、サクサクでめっちゃ美味しいんですheart02

口に入れると、大げさですがシュ~ッと溶けちゃいそうなソフトさ。

昆布の香りがふわ~んと広がり、

優しい塩味で、“揚げあられ”ですが油っこさも感じられません。

 

「北陸産のもち米」「日高昆布」「鳴門の焼塩」と、材料にもこだわりが!

とってもシンプルで、そのシンプルさに北陸の誠実さすら感じる~。

これは、手が止まらない系です!!!

職場の女性陣にも大好評で、あっと言う間になくなりました。

 

これは、リピート希望土産リスト入り、決定!!

富山県産の白えび粉を使った、「白えびビーバー」もあるそうなので、

次回はぜひ、そちらも食べてみたいな~~~S君♪

 

ということで、皆さんも、北陸方面へお出かけの際は、

ぜひスーパーやコンビニでGETしてみてくださいネ。

 

以上、SHIでした。

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

hokka 細川 2019年7月 4日 09:44

北陸製菓hokkaです。
ビーバーを楽しくご紹介していただきありがとうございます!
気づくのが遅れてしまい申し訳ございません…。
スタッフの皆さんにもご好評だったなんてうれしい限りです〜。

個人的に、白えびビーバーも甘みとコクがあって大好きです!
また実は来週、ビーバーシリーズに新しく「カレービーバー」が新登場しますので、
もしチャンスがありましたら、ぜひぜひ一度食べてみてくださいね♩

SHI 2019年7月 4日 11:16

hokka 細川様、コメントありがとうございます☆
製造元様じきじきにコメントいただけるとは!
つたないブログで、まことに恐縮です。。。

お世辞抜きで「ビーバー」、本当に美味しかったです!
新フレーバー「カレービーバー」も、これまた惹かれますね!!
同僚S君が次に帰省する際には、ぜひお願いして全ラインナップコンプリートを目指します♪

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る