オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

MASTER'S DREAM HOUSE NAGOYA(マスターズドリームハウス ナゴヤ)は夜景の見える窓際がおススメ☆@JRゲートタワー

2019年4月16日 11:30 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

この頃ぐっと気温が上がって、だんだんビールの季節が近づいてまいりましたね~

 

ということで先日、ずっと行ってみたかった「MASTER'S DREAM HOUSE NAGOYA(マスターズドリームハウス ナゴヤ)」に行ってまいりました!

 

r-190313_1.jpg

マスターズドリームハウスはタカシマヤゲートタワーモールの13階にありまして、

ビールの「ザ・プレミアム・モルツ」を楽しめるお店ということで、プレモル好きにはたまらないバルなのです。

 

まずは、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」から。

プレモルは私の中では割とライトな飲み口で入りやすいなという印象なのですが、こちらのマスターズドリームは本当に濃厚!

なんだかとても意外な感じでおいしい!

 

ちなみに「醸造家がこだわった、心ふるえるほどにうまいビール」だそうです・・・!

r-190411_2.jpg

 

お料理には、「ビールのための前菜盛り合わせ」というのがあって、ほんとにビールに合う(笑)

クリームチーズの醤油漬け(真ん中左)がめちゃくちゃおいしい。

r-190411_3.jpg

あとはピクルスとか生ハムとか、、、合うにきまってるやん!っていうおつまみたち。(写真は2人分)

そしてあっという間に2杯目へ。

 

次は「香るエール」です。

r-190411_5.jpg

フルーティな味わいで、ふんわり香るエール。

こちらこそほんとに軽くてふわっとした味なのでとーっても飲みやすい!

 

 

r-190411_6.jpg

ソーセージの盛り合わせ

 

r-190411_7.jpg

じゃこと長芋のアヒージョ(だったかな?)

 

 

3杯目!

(左)ザ・プレミアム・モルツ 黒 (右)ザ・プレミアム・モルツ ハーフ&ハーフはわたしが。

どっちも黒いけど、やっぱり黒は泡まで黒い~

r-190411_8.jpg

黒は独特の香ばしさと苦みがありますよね~。

わたしはやっぱりハーフの方が飲みやすいかな・・・

 

 

r-190411_9.jpg

低温調理した 知多牛のグリル 山葵とスモーク香る醤油で

 

などなど、ほんとにビールと上手に合う料理がいっぱいなわけです。

最後の知多牛はちょっとキツかったけど、、どれもこれもおいしかったです♡

 

そして、この日に座ったのは窓際。お店が13階ということもあって夜景がとってもきれい。

お向かいの大ナゴヤビルヂングの庭園がキラキラshine

 

まだまだ先ですが、大ナゴヤビルヂングの左のビルも立て直しで背が高くなっちゃうみたいなので、この眺めもしばらくするとビルで埋まるかも・・・coldsweats01

r-190411_4.jpg

左には名古屋城が見えましたし、外をぼーっと眺めながらビールを飲めるのはさながら暖かいビアガーデンの様でした。

 

ビール好きの方にほんとにおすすめです!

意外と女性が多かったように思いますので女子会でもやりたいですなー♪

 

よーし!今年もビールのむぞーーーーーーーーーbeer

 

 

【DATA】

MASTER'S DREAM HOUSE NAGOYA(マスターズドリームハウス ナゴヤ)

0800-170-1690

11:00~23:00

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る