オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

【名古屋・丸の内ランチ】カレーうどん&ミンチカツは必食!「おか茂」が、残念ながら4月27日に『閉店』です・・・

2019年4月11日 11:45 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

昨日の雨で、ナゴヤ界隈の桜は、かなり散ってしまって・・・

花見気分も、もうおしまいかな。また来年のお楽しみですね!

 

さて、本日は、好評(?)な【名古屋・丸の内ランチ】編のお届けですrestaurant

我が社の職員にもファンが非常に多くて、

私の“ランチルーティン”入りはしていないものの(やや遠いため)、

過去に何度も足を運んだことのある手打うどん「おか茂」@名古屋市西区。

 

入社早々、職場のおじさんが連れてってくれたもんな~。

「おか茂は絶対に外せないよ!」って。

出前もやっていたので、頻繁におか茂さんを職場でお見かけしたなぁ。

 

そんな3月下旬のこと。

おか茂、3月末で閉店しちゃうってよ!!!!!

という噂を聞きつけ、何ですって?!それは絶対行かねば!!!

さっそくメンバーを募って、お昼に行ってまいりました。

 

昼のピークタイムは絶対混むと見込んで、若干ずらした13時過ぎ。

20190406_6shi.jpg

到着時はやはり満席でしたが、

まもなく空きそうとのことで、店外で少々待ちま~す。

オバチャンが先に注文を聞いてくださいますよ。

20190406_7shi.jpg

4人で来たはずが、いつの間にか7人に増えてるよー!!

 

本当にこじんまりした店舗でして、

テーブル席(4人がけ)×3卓、カウンターが2席の計14席。

でも、回転がわりと早いので、少し待てば入れます。

おひとりさま率も高いです。

(我が社の職員率もかなり高いけど!!)

20190406_5shi.jpg

厨房の様子。いずれも超ベテランな面々

私も何年ぶりかに来たので、懐かしいわ~~。

そして、やはり店内には悲しき貼り紙が・・・。

 

諸事情により、4月27日(土)に閉店

 

ん???

3月末じゃなくて4月だってよ!!!!

もーーー誰だよーー焦らせたの(笑)

ま、4月末なら、まだ何回かお邪魔できるチャンスがある♪

と思ったら、なんだかホッとするガセ情報なのでした(笑)

 

しかし、閉店は事実・・・。

約50年もの間、愛され続けてきた「おか茂」は常連客も多く、

そんな皆さんに惜しまれながらの閉店となりそうですねsweat01

20190406_8shi.jpg

テーブル2卓を占領してワイワイと待つオッサンたち

 

そんなおか茂の名物、かつ、大半のお客さんのお目当ては、

 

カレーうどん

 

中でも、私はコレしか頼んだことがありません!!

ミンチカツカレーうどん(ミンチ別のせVer.)

20190406_4shi.jpg

ミンチカツカレーうどん 900円 カレーうどん単品は680円

あぁ、この黄金の組み合わせ、幸せすぎるheart02もう、とりこです。

カレーは鮮やかな黄色系でございます。

ネギ、揚げ、カマボコが入って、マイルドだけど、ちゃんと辛さもあり、

だし?ルー?を全て飲み干したくなっちゃう味なのです。

(この日もついつい飲みすぎて、喉が渇きまくっていた午後・・・)

20190406_2shi.jpg

ミンチカツは、皮がサクッと薄く、めっちゃジューシー。

脂がしたたり落ちるほど。

 

別のせにして、一旦はこのサクサクを味わいたい!!

その後、カレーうどんへダイブさせちゃいます!!

20190406_1shi.jpg

あぁ、めっちゃ合うわ。

(メンバーは置いておいて)最高のランチですheart04

20190405_3shi.jpg

7人で行って、全員がカレーうどん(笑)

ただ1人、カレーそばに変更していましたが・・・。

 

えびおろしうどん(1050円)など、他メニューもいろいろあって、

美味しいらしいのですが、どうしてもカレーうどんから浮気できない!

 

評判を耳にして、いつか行ってみたいな、と思っていた方、

「おか茂」ファンだけどご無沙汰な方、

4月27日閉店ですよ~!ぜひ今のうちに後悔のないよう!!

 

以上、SHIでした。

 

~DATA~

おか茂

名古屋市西区那古野1-17-16

(明道町交差点すぐ)

052-551-2474

11:30~15:00、17:00~20:00

日祝休み
 

※HP等はなさそうなので、食べログをご参照ください。

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る